• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

安くできる防音対策を教えて!

引越したばかりなのですが、新しいアパートは外の車やトラックの音がうるさくて仕方ありません。 夜も眠れないくらいです。 なにか、壁に貼るだけで済む防音シートや防音カーテンみたいなものはないでしょうか?(賃貸なのであんまり部屋を改造できません。) お金もそんなにかけられないので、なるべく安く済ませられる方法をご存知の方教えてください。

noname#7680
noname#7680

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数840
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

セシールの参考URLをご紹介致します。 この中で、「すてきに収納」というカタログにのっていた記憶があります。 (記憶違いだったらごめんなさい) この会社の方は親切ですので、防音カーテンといえば探してくれるかもしれません。 また、耳栓は、大きな書店でしたら、レジのあたりなどにあります。 800円位だったと思います。 わたしは「王様のアイデア」で買いました。 グッドラック!

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • marc1
  • ベストアンサー率19% (8/41)

回答にはならないと思いますが・・・ 昔、幹線国道沿いに住んでいたときのことですが、事故に巻き込まれ2ヶ月ほど入院したことがありました。その病院は山の中にあり、あまりの静かさに1週間ほどは眠ることができませんでした。また、退院した時も、しばらくはあまりのうるささに眠ることができませんでした。 要するに、気にしないでいるようにしておけば、人間の5感なんてすぐに順応できるもんなんだということです。 shitakkeサンもあまり神経質にならないほうがいいですよ。時期に慣れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日、同じアパートの階下に住んでいる大家さんにそれとなく聞いてみたのですが「え?うるさい?きにならなかったなぁ」と言われてしまいました。やっぱmarc1のおっしゃる通り、慣れなんでしょうね。私も気にしないようにしてみます。

  • 回答No.2

詳しい情報とは言えないのですが、カタログ販売のセシールの、この春夏用カタログに防音効果のあるカーテンが載っていました。 わたしも買おうかなと思っていた為、期待の商品です。 あとは、視点が異なりますが、本屋さんなどで売っている耳栓は、騒音などの音だけ遮断し、目覚まし時計の音などは聞こえるなかなかの優れものです。 早く安眠が訪れることをお祈りしています♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「カタログ販売のセシールの、この春夏用カタログ」ってどこで手に入るのですか?本屋さんで売っている耳栓っていうのも結構、魅力的ですね?目覚ましが聞こえるならそれもいいかも!普通の本屋さんで売っていますか?通常のものより高いのでしょうか?

  • 回答No.1
  • mikao
  • ベストアンサー率46% (650/1398)

安く出来るかはわかりませんが、参考までに東レのホームページをご覧ください。下記URL又は防音材で検索してください。

参考URL:
http://www.toray-mono.com/bohon/bohon.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそく、東レに問い合わせてみました。