• 締切済み
  • 困ってます

ダーツの防音

最近、家庭用のデジタルダーツを買いました。 自宅はアパートで両隣に部屋があるので、外に面した壁にダーツマシンを設置して練習をしています。 ですが、やはりダーツが刺さるときの音が壁を伝って隣近所に響くようです。 何か防音する良い工夫はないでしょうか?? ぜひ知恵をお貸し下さい!!

みんなの回答

• 回答No.5

ボードの裏にパテを埋め込むと良いですよ^^ デジタルダーツって事なので、 セグメントを外して、その回りに消音テープを貼ってる事も出来ます

参考URL:
http://www.a-darts.net/

• 回答No.4

ウチもアパートで電子ダーツをやってます。そもそもアパートなので壁に取り付けることを避け、スタンドをDIYで自作しました。2×4材とMDFで足は棚用の金具です。スタンドのメリットは、壁に伝わる振動と音を防止できるばかりではなく、可動するのでゲームをしないときには仕舞えるし、間取り変更にも対応できます。 お薦めですよ。

• 回答No.3
  • palmmy

台に乗せたイスの上に布団をしいてそこにダーツマシンを置いてます。苦情はないですよ♪ 壁にかけるのではなく、イーゼルに載せるとかすれば良いかと思います。

• 回答No.2
noname#65504
noname#65504

防振ゴムや制振シートなどを壁とダーツの間に挟むと振動が壁に伝わりつらくなりますので、低減できると思います。 この材料は柔らかいものほどいいので、とりあえずスポンジなどで試してみてはいかがでしょうか? ちょっと高くてもいいなら、asicsのシューズなどに採用されているαゲルがお勧めです。 クッション製に加えて振動吸収性能もあります。

参考URL:
http://www.geltec.co.jp/

• 回答No.1

こんばんは。 要するに、ダーツと壁の間に「クッション」のようなものを挿めばいいのでは??? (^^ゞ