• 締切済み

靴先が白くなってしまった

自分は足の親指が上に向いており、いつも靴先が爪で擦れてしまい靴先に穴が開いてしまいます。(厚手の靴下はいても開きます) いつもはあきらめていたのですが、もしかしたら靴先に当て布を貼れば防げるのではないかと思い、100均で接着剤とアイロン貼付け用パッチを買いました。 接着剤はセメダインの3000ゴールド ゼリー状スリムを買い、パッチはひじやひざ用厚手のパッチでアイロンで貼りつけるタイプです。 作業手順ですが、パッチをつま先が当たる範囲を切り取り、パッチの糊がわの面に接着剤を塗り、それを靴の中からつま先部分に貼り付けました。そして一晩たつと添付写真のようになってしまいまいた。 このつま先の白いのをとりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 靴の表面は溶けているとかはないです。 靴の甲材は合成繊維です。 色はグレーです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。このつま先の白いのをとりたいのですが、どうしたらよいでしょうか。  靴墨を塗ればいいです。 2。靴の表面は溶けているとかはないです。靴の甲材は合成繊維です。 色はグレーです。  合成繊維の元の色は白っぽかったので、染めてあったのが禿げたので、同じ色のグレーの靴墨で、染めれば済みます。ジーンズの擦れた所が白っぽくなるのと同じです。  できれば、同じのを二足買って一日置きに履き替えると、二倍以上持ちます。