• ベストアンサー

付き合うって・・・。

お久しぶりです、cherubです。 以前、何度か相談させていただいた彼と付き合うことになりました。 昨日、一緒にボーリング行って、帰ってから「またボーリング行きたいなぁ」ってメールしました。 そしたら、「機会があれば遊ぼう」って返事。 付き合ってるんだったら、「機会があれば」なんて言うでしょうか?? それともまだ1週間も経ってないから、付き合うと言っても、彼の感覚では友達の延長線上にあるのでしょうか? 「付き合う」ってどういうことなのかなー?と疑問になってきました・・・。 ご意見お聞かせください! ちなみに彼も私も高校2年生デス。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.2

こんにちは。  文章を読んで感じたのですが、「機会があれば・・・」というのは、やはり#1の方と同じように、「機会があれば遊ぼうね」という意味ではなく、「機会があればボーリングに行きたい」という意味なのではないでしょうか?  「ボーリングだけ行ってても飽きてくるし、本当は○○も××も行きたいけど、やっぱり、またボーリングもしたい!!!」という気持ちを込めていったように感じられますが・・・。  また、高校生ぐらいの男の子だったら、照れ隠しで、つい「機会があれば・・・」なんて言ってしまうものではないでしょうか?  彼の中では別に、友達の延長線上では、ないと思いますが・・・。あなたからリードして、いろいろと遊びにいって楽しくやれば、そのうちに彼の意思表示もはっきりしてくるのではないでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

cherubさん、こんにちは。 >付き合ってるんだったら、「機会があれば」なんて言うでしょうか?? 他の方が既におっしゃていますが、”ボーリングに”機会があったら行こう、という意味ですね。裏を返せば、彼はcherubさんと一緒に遊びに行くのに、今度は違う所へ行こうと考えているのではないかと思われます。「続けてボーリングじゃなあ。今度は遊園地か、それとも水族館が良いかなあ」ってね。ですから、変な風に意識しない方が良いかと思います。 要するに、彼は彼なりにcherubさんに喜んでもらいたくて、色々なデートプランを考えているのではないでしょうか。初めて一緒に遊びに行って、次のデートもまだ決まっていないような段階で、あまり悪く考える心配はないと思いますよ。むしろ、変に悪く考えてると、彼にその気持ちが伝わってしまい、かえって気まずくなる事だってありますよ。 せっかくお付き合いが始まったんです。二人で仲良くして下さい。頑張って!

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

   cherubさんこんにちは。 デートに遊びに行くのにボーリングばかりではないですよね。  それなので、次はどこかへ遊びに行こうとかいう意味です。  あまり深く考えると変に憶測して疑心暗鬼になりますので、今度はディズニーランドへ行きたいとか、水族館へイルカショーを見に行きたいとかcherubさんが彼に言って見たらどうですか。行きたい場所をどんどんと提案するのです。付き合っているのならばあまり深く考えない事です。  余談ですが私の職場では、ボーリング仲間で二人ともボーリングを良くする仲で、二人ともマイボール持って毎週遊んでいましたがその二人は春に結婚しました。こういう人もいますよ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私の見解では別に国語的にどの言葉にかかっていようが 言葉を選び間違えたとか関係ないと思います。 ようは「照れ」が出ただけではないかと 貴方と彼っていまはお付き合いしてるわけですよね。 だったら、何でそう待ちの姿勢になる必要があるんでしょうか?考えてもらうと解るんですが、 貴方からデート誘っても何の障害があるんでしょう? カップルなんですよ。 何でそんなこと気にするんでしょうか? 確かに高校生ですから定期テストもあるでしょうよ ですけどね、いつデートするどんなデートする。 お二人で決めることでしょ? どちらか一方がプランニングするものじゃないです その辺考えないと 貴方から「xxぃきた~~い」って言ったって何がダメなんですか? >「付き合う」ってどういうことなのかなー?と疑問になってきました・・・。 ご意見お聞かせください! < これはもっと行き詰まってからでも遅くないと思います。 彼氏彼女の関係をもっと楽しみましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#9050
noname#9050
回答No.3

機会があれば(ボーリングで)遊ぼうという意味だと思います。 もう彼は次のデートの場所を決めてるんじゃないですか。 次もボーリングではないっということだと 思います。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

「ボーリングに」にかかっているのでは・・・? 彼にしたら 「また同じとこに行く」予定よりも 「次はここで、次はここで。こんなのもしてみたいし」とか・・・ 私は考えてしまうタイプなんで・・・。 ぜんぜん不思議じゃないです。そういう気持ちは。 さらに、 そういう気持ち、隠してしまうので(あんまりたくさん思い浮かんでしまって、恥ずかしいし。)、 「ボーリング行こうな!」て言われたら 「ああ。うん。そうね。」て言うでしょう。 「ええ?××のがいいー!」っていえないんです。 相手が楽しみにしてそうだと。 だから一応言葉を濁す事で、他のところに行く計画にならんかなあって(笑) ちょっとずるいですけどね。 違うかなあ。そんな気がします。

関連するQ&A

  • 友達からのメールの返事がない。。。

    私は今、中学生なのですが 小学5・6年生の時にいつも一緒にいた友達がいます。 おたがい違う中学校に行き、会う機会やメールする機会は日がたっていくほどに減っていきました。 そして1週間前に『久しぶり』とメールをしたけど、返事が来ません。。。 いつもはすぐ返事をしてくれたり、メールをくれたりするので なんだか気になります。 気にしすぎだとは、思いますが… みなさん回答をお願いします。

  • ネットから出会った大学生を好きになってしまいました

    はじめましてこんばんは! はじめての書き込みなので乱文ですがすいません… どなたか心優しい方相談に乗って頂きたいです わたしは来年度から高校2年生になる女子です! 早速本題に移らせて頂きます!(`・ω・´) あるスマホのアプリから同じ都道府県に住む方と出会いました(ここではAとします) Aは地元の大学に通っている大学生です Aと1週間ぐらい他愛のないお話をしていたら、急に2人で遊ぶことになりました 私とAも金欠だった為、ボーリングをしたり普通の遊びをしました 私はAと遊ぶまでは、Aは友達感覚というか、失礼ですが暇を潰す…みたいなそんな感覚でした ですがその日から優しくて趣味の合うAのことを私は好きになってしまいました… 私とAは出会って2週間もまだ経っていませんし、何よりお互いの情報についてわからないことだらけです… そして高校生と大学生…歳も離れています でも私はすごく大好きで、今にでも気持ちをAに伝えたいです そのアプリでずっと話をしていますが今日はAから返事が返ってきません… とても不安です… どうしたらいいでしょうか(´;ω;`) 心優しい方相談に乗ってください、お願いします。

  • 嫌われてしまったのでしょうか?

    友達に戻ろうと別れて20日たちました 職場でたまに顔を会わせる機会があります。 昨日友達の感覚でメールしてしまいました げんき??と 返事はきません 友達に戻ろうかって言葉をしんじてましたが、やっぱり私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 別れた彼女と

    3.4ヶ月前に別れた彼女30歳のことで相談です。 つい2週間前に会う機会があり、「まだ好きだ」と伝えてしまいました。 それから数日後、「食事でも行きましょう」とお誘いがありました。 以前別れ話の際、私とは別れても友達でいたい、と彼女は言っていました。 私は「それは無理だ」と伝えて別れました。 結局のところ彼女は、友達感覚で誘ってきたのでしょうか? 普通は脈アリと思ってしまいますが・・・ 屈託のないご意見願います。

  • 同性の友達に告白したのですが…(長文です;;)

    周りの人に気軽に相談できる内容ではないのでこちらへ投稿させて頂きました。 長文になります、すみません;;;; 高1でビアン寄りのバイ♀で今は男性が苦手です。 私には中1の時から好きだった同性の友達がいます。 好きな子は恋愛経験はなく同性愛に偏見のない子です。 最初は友達として好きだったんですが次第に恋愛対象として見るようになりました。その子が他の子と仲良くしてたら嫉妬しますし抱きつかれたらドキドキしっぱなしで、帰り道が一緒で別れる時に泣いてしまったりとこんな感じです…。 ここまでは友達の延長線(?)と思われるんですが性対象としても見てますし彼氏、彼女がいた時に忘れようとしたんですけどやっぱりその子が好きで好きで仕方なかったので別れました。 高校生になって会う機会が減ってこのまま音信不通になるのが嫌だったので告白しました。 いきなりだったのですごく戸惑っててあまり困らせたくなかったので気がないなら振ってって言ったら考えさせてという返事が来て…2週間後くらいにとりあえずOKとの返事が来てすごく嬉しかったの覚えてます。でもその後に付き合うっていっても何かすることある?ってメールが来たので少しショックでした、彼女曰く試しに付き合うってことらしいです。 なので恋人と言っていいのかわかりませんしキスもしていいかわかりません。 読みにくくてすみません(´;ω;`) 同性の女の子を好きになったのは初めてでわからないことだらけなので困ってます… こうしたらいいよっていうアドバイスを頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします

  • 彼の気持ちは・・?

    こんにちは。 以前もここで質問をさせていただきました。ご回答ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853527.html 彼と別れて3週間がたち、少しずつ元気が出てきました。しかし、彼とよりを戻したいという気持ちは今も変わらずあり、また相談をさせていただきます。 別れてから1週間の間に2度も会いたいと言って会ったり、毎日メールしたり、こんな自分本位なところが彼もうんざりだったんだと思い、1週間くらいメールをしませんでした。連絡をとらないことで彼に忘れられてしまうのではと不安でしたが、久しぶりにメールをすると、以前より反応がよく、別れてすぐは返事を返してくれるものの1通か2通くらいのやりとりでしたが、決して質問したり返事を求めるようなメールではなかったのに返してくれて、やっぱり少し時間をおくのは大切だなぁと感じました。彼はビールがとても好きで、うちにドイツのビールがあるのでよかったらどう?と聞いたら、○○(以前私が借りていたもの)と一緒にいただこうかなと返事がきました。じゃあ届けるけどいつがいい?と聞くと私の都合のいいときでいいよ、仕事忙しいよね?と。あんまり会うのは乗り気じゃないのかなぁと思いながらも、メールではあまり話がすすまないので、思い切って電話してみました。また暗い声で出るのかなと思ったら意外に普通で少し安心しました。会うのはいいんだけどしばらくやることあって忙しい、でも近いうちに私の家の方に用事があって行くからその時に会おうと彼から提案がありました。だからまた連絡すると。平日は私が仕事が忙しいので気を使ってくれてはいるみたいです。また、私がちょっと相談があるんだけど・・と言って話を聞いてもらいました。最近大学のときの友達から告白され、返事は今はいいと言われて、でも私の中ではもう返事は決まってるから、自分から切り出してもいいかという相談です。彼は誰?付き合う気ないの?いい人なの?と色々聞いてきて、付き合う気ないんなら自分から言ってもいいんじゃないと言っていました。私が、別れて色々反省して、もっといい子になってからじゃないと今は誰とも付き合えないって言うとそんなことないよって言って笑っていました。それから仕事についての相談もしました。(彼とは同じ仕事。職場は違います。)付き合っている時は私が相談しながら、彼に反論することもありましたが、素直にちゃんと聞くことを心がけたら、色々話してくれました。あと、メールの返事が最近早いよねと言われました。付き合っているときは私からメールすることはほとんどなく、返事もわりと遅かったので・・。やればできる子じゃんと言ってました。だいたい20分くらい話して電話を切りました。話した感じでは、別れたばかりに比べて私に対する嫌悪感(?)みたいなのはなくなってきてるかなと思ったんですが、どう思いますか? ちなみに、今は以前みなさんにアドバイスいただいたように、自分磨きに励んでます☆長々と失礼しました。

  • 好きな人には彼女がいたみたいなんです。

    こんにちは。いつもお世話になっております。女子高校生のものです。 私には今好きな人がいます。始めは彼のほうからアプローチのようなものをしてきたのですが、その時私には彼氏がいたこともあり、何もありませんでした。でも、私はもう彼氏とも別れ、あるきっかけで、彼と近づき、だんだん好きになってしまいました。彼もとってもシャイなのですが、私と話そうとしてくれているのが分かりました。…ところが。昨日、彼の友達から、彼に彼女ができた、ということを聞かされました。彼の友達は、私が聞きもしないのに、そのことをずっと話していて、なんだかすごくショックでした。しかも友達は、彼にはこのことを私が知っていると言わないでくれ、と言うのです。もう意味が分かりません。 しかも、昨日の夜、彼からとっても久しぶりにメールが来ていたのですが、私は寝てしまっていて、朝返事をしたのに、1通返信がきただけであとは返事もきません。これはどういうことなのでしょうか…? なんだかフクザツでゴメンナサイ。皆様のアドバイスが欲しいです。

  • 不倫相手と別れて友達になって。。。その後(長文です)

    以前「不倫相手と別れて友達になれるの?」と質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1374352 結局彼と会ったのですが、その前のメールのやりとりでエッチなメールをもらい、私は激怒しました。が、会いたい気持ちもつよくあり、彼と普通にボーリングに行きました。 別れのメールから3週間経ってその間もメールでもめた?のですが、久しぶりに会った彼は会社の人間とでもあってるような素っ気無さで、ただボーリングだけして帰りました。 もめたメールというのは、「私のこと軽く扱うのはその程度の人間と思ってるからなの?」と聞いたことです。でも以前から彼はこういう一番聞きたいことには返事しないのです。 帰り際どうしても本心が聞きたくて、「私がいなくなってもいいの?」とわざわざ聞きました。 彼は「ともだちになろうって望んだのはそっちでしょ。男の友達はそんなこと聞かないよ」と言いました。 一番いやなかんじがしたのは、ボーリングのプレイヤーを書く欄に、自分の欄には名前を書いて私の欄にはわざわざ苗字で書かれたことです。 もう前の関係に戻ろうとは思わないのですが、 このまま友達になることも本当にできるのか?という不安で気が滅入ります。 彼は私へのあてつけで冷たくしてるのか、本心で飽きてしまったのか、わかりません。 いえ、付き合ってるときから本心がよくわからなかったのです。 今でも彼は私のメールには返事はくれます。 メールだと別人のように丁寧で親切です。 彼との付き合いはたったの一ヶ月半くらいでしたが、そんなに急に態度が変わることってあるんでしょうか。 時間が経てば、初めて会ったときみたいに自然に仲良くなれるのでしょうか。 彼はともだちになるってこういうことなんだよ、って言うのですが。

  • 忙しい人の気持ち

    以前、相談に回答していただいた方ありがとうございました。 その人は友達が気になりだしたというので私はどうにも友達と同じ人を・・・と いう状況に耐えられなかったのと友達のほうに興味があるのだなとわかったので あきらめることにしました。 その後に別の飲み会をする機会があり、そこでちょっといいなと思えるような人が いました。アドレスを聞いて(携帯のも聞いたのですが仕事がとても忙しいらしく メールは会社のに送って欲しいと言われました) そして「今度、飲みに行きませんか?」とメールを送りました。 返事に「3月中は忙しいので・・日以降なら大丈夫ですよ」ときました。 なので、「では、・・日にしませんか?」と送ったところ返事が2週間経っても きません・・・。 これは忙しいから返事を送るのも大変だからなのでしょうか? やっぱり社交辞令で送ってくれただけなのでしょうか? 仕事が忙しそうなのがわかるだけに催促するようなメールはいれてません。

  • 元彼のことが忘れられなーい

    高1の女の子です。私はつい2週間前、彼が受験勉強で忙しくて私は、長い間我慢してきましたがあまりに寂しすぎて、とうとうふたりで相談して別れることにしました。友達っとゆうことで。その後はメールも電話もしてませんでしたが、友達に彼の高校の文化祭に誘われ、会うことはないだろうろ思って行きましたが、偶然会ってしまい、お互い『久しぶり』っゆう感じでその時は終わったんだけど、その日帰って、もう友達だって割り切ってるしメールくらいしても良いよねっと想い送りました。彼はすぐに返信してきました。数回メールをした後に彼から電話がかかってきました。でようかどうか迷ったのですがでてしまいました。久しぶりの電話だしすんごく楽しくて気が付いたら2時間30分たっていました。その日から私は、また彼のことが忘れられなくなっています。まだ、好きなんでしょうね。でも、受験があるから私から告白してもつき合うことはありえません。昨日の電話でも同じ高校で同じ学年の子しかつき合う気はないって私が聞いたわけでもないのに何回も言っていました。どうしたらいいのでしょうか?