• 締切済み

花火大会に誘ったんですが・・・

はじめまして。 私は高校3年生なんですが、今塾で一緒の2つ上の先輩に 片想いしています。関係は、普通におしゃべりをしたり メールをする友達同士という感じです。 さっそくなんですが、彼からのメールの返事について悩んでるんです。 明日近くで花火大会があるということで、 私は昨日メールで彼に一緒に行かないかと誘ってみました。 最初は「どこであるの?」と場所を聞いてきたのですが、 その後「その日の夜は知り合いのお見舞いに行かないと いけないから厳しいかも(汗)。また今度の機会だね (にっこりマークx3)」という返事が来ました。 初めこれを読んだときは、いい人なんだなって思ったんですが、 もしかして本当は私なんかと行きたくなかっただけのかも・・・ という気もしてきました。皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどもしていただけるんなら嬉しいです!

みんなの回答

noname#127199
noname#127199
回答No.2

行けなかったのは残念だったね。 だけど、あなたが花火大会に誘ったのは好印象に残ってるはずだよ。 ついでにあなたが彼のことを好きだということも彼は識っているはず。これまでも、あなたは彼に自然な感じで自分の気持ちを伝えていると思います。 お互いを刺激せずにいい関係を保つためには確信に触れない事が大切ですよね。 あなたが知らない彼のことが気になるんだったら、やっぱり周りの友達にお願いして協力してもらいましょう。 最終的に彼に(この子性格かわいいな)って思わせられたらゆくゆくあなたにはハッピーが訪れるでしょう。

americang
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます! 友達にもそう言われたんですが、メールでのやりとりだったので いまいち彼の本音が分らなくて。 やっぱり花火大会に誘ったんですから私が彼のことを 好きだってバレてますよね。でもそれで少しは意識してくれる ようになるんだったら嬉しいです。 これからは友達にも相談してみて頑張っていきます! 丁寧なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何とも言えないですね。 まだそんなに落ち込まなくても^^ そういう可能性もありますけど、本当にお見舞いでも全然不思議じゃありませんし。 また今度の機会と言ってることですし、また誘ってみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね。

americang
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 確かに落ち込みすぎかもしれませんね。(笑 今まで失恋ばかり経験してきたんで、すごく神経質になってるんです。 彼は言い訳をしてまで断るような人 じゃないことぐらい分ってるんですけどね。 疑ってる自分が恥ずかしいです。 また今度機会があったら勇気を出して誘ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会に誘いたいけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を 花火大会に誘いたいのですが ぜんっぜん仲良くないです…笑。 やっぱり仲良くもないのに花火大会行きませんか?なんか行ったら 気持ち悪い人としか思われませんかね??? ちなみに私が先輩を好きだってことは本人は知っています。 できればいいたいのでアドバイスお願いします!!!!!!

  • 《至急!!》花火大会に誘うけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を花火大会に誘うのですが、 ぜんっぜん仲良くないのに okすると思いますか?? でも、みんなは先輩とても優しい人だといってます。 先輩にはもう結構前告白しました。 交際を考えててくれて、付き合ってもいいかなとは言ってくれたそうです。 まぁまだ付き合ってとはいってないけど。。。 みなさんならどうしたらいいと思いますか??汗

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。

    花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。 初めまして 私は高校一年生です。 好きな人を花火に誘おうと思い、好きな人に「〇〇くんは誰かと花火行くの?」とメールをしました。 そしたら「花火!?なんで俺なの!?」とメールがかえってきてしまいました。 その人とは中学校は違いましたが塾が一緒で、高校でも同じクラスです。 また、たまにノートの貸し借りをしている仲なのですが… どうやって誘えばいいのでしょうか? やっぱり、あきらめたほうがいいですか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 花火大会

    片思いの男性から花火大会に誘われました。 2人だけで行くのではなく、彼の会社の方々と一緒です。 差し入れのようなものを持っていきたいと思うのですが、何がいいと思いますか? それとも、何も持っていかない方がいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 知りあったばかりの男性を花火大会に誘いたい

    大学生女です。 ずっと気になってた先輩の知り合いになれました。 先輩もあたしを知っていたそうです。 一度だけご飯行っただけで、知り合って二週間も 経ってないんですが、花火大会にいきたいです。 誘ってもいいでしょうか。 わけあって彼とは知り合ってちゅーまでしてしまった仲です。彼の家に泊まりましたが一緒に寝ただけで何もされませんでした、、。ずっと抱きしめてくれてただけです。あたしに魅力がなかったからかなと落ちこんでいました。 あたしはもうその時点で優しすぎた先輩のこと 好きになってしまっていました。 思い切って自分の想いと共に聞くと 傷つけることになるからって、 君が憧れるような男じゃないからと、言われました。しかし連絡はとっています。 また連絡してもいいですか?ときくといいよっとも言ってくれました。 知り合ってすぐにこんな関係なっちゃったですけど、あたしは純粋に彼との関係終わらせたくないです。ご飯も一度しか行ってないですが、花火大会誘ってOKをもらえるでしょうか。 また彼の気持ちが察せる方回答お願いしたいです。

  • 花火大会での服装

    花火大会での服装 同じ大学の先輩花火大会に行こうと誘われて一緒に行くことになりました(二人できりで) 先輩とは友達のような関係で恋愛相談をお互いしていて私も他に好きな人がいて先輩も他に気になる子がいてなのに誘われてなんかびっくりしてます しかも誘い方が「一緒にいかない?」じゃなく「一緒にいかないですか?」って敬語でなんか意識しちゃって困ってます こうゆう関係で花火大会って浴衣で行くのは期待させたらまずいし止めたほうがいいですか? 私服ならどうゆう格好がいいと思いますか(私的にはショーパンにふわトップスなんかいいかなって思ってます)?

  • 花火大会に誘われました。

    先日、知り合った女性と1回食事をした後、次の日メールで「花火大会に行かない?」 と誘われました。 花火大会といっても、単に花火大会だけじゃなく、その日は野球があり試合後に球場でやる花火大会に誘われました。 その子は野球が好きで、見に行くことが多いようです。 ボクは見に行ったことがなかったので、「今度行くとき声かけてね、一緒に行こう」と言ったら、次の日に休みかどうか聞かれて休みといったら、一緒に行こうということになりました。 野球好きの彼女は野球メインで誘ってきたのか? それとも1年に1回しかない球場の花火大会に誘ってきたのか? その辺がきになって質問させていただきました。 花火大会に行く前の別の日も、遊びたいと誘われて遊びに行くことになりました。 ボクに好意をよせているのかどうか気になります。 ボクは彼女とまた遊びたいなーと思ってはいるけど、突然花火に誘われて彼女がボクをどう思っているのか気になります。 でも誘われて悪いきはしないので一緒にいく予定です。 ご回答よろしくおねがいします。 ちなみにボクは20代後半  彼女は2コ下です。

  • 花火大会に誘ったのですが

    私は2日前に好きな人に「花火大会に一緒に行きませんか」とお誘いしました!! 彼の返事は「まだ行くか決めてないからまた連絡するよ」と言われたんですが、彼と私はそれまで話したことがなく、同じクラスの人ってだけで接点はありません(・・;) 私は直で話しかけられると照れちゃってまともに話せないのでその言った夜にTwitterのDMで「もしよかったらLINEでお返事ください」と言ってIDを送りました。 返事は「了解です!」ときたんですが、今のことろまだ返事はきていません(;_;) やっぱり彼はこないと思いますか?? 花火大会は友達もくることをお伝えしていますし、その子と友達で友達の従兄弟と仲が良いのでたぶん来にくいことはないとおもいます...(・・;) よかったら意見をきかせてください!!