• 締切済み

花火大会に誘ったんですが・・・

はじめまして。 私は高校3年生なんですが、今塾で一緒の2つ上の先輩に 片想いしています。関係は、普通におしゃべりをしたり メールをする友達同士という感じです。 さっそくなんですが、彼からのメールの返事について悩んでるんです。 明日近くで花火大会があるということで、 私は昨日メールで彼に一緒に行かないかと誘ってみました。 最初は「どこであるの?」と場所を聞いてきたのですが、 その後「その日の夜は知り合いのお見舞いに行かないと いけないから厳しいかも(汗)。また今度の機会だね (にっこりマークx3)」という返事が来ました。 初めこれを読んだときは、いい人なんだなって思ったんですが、 もしかして本当は私なんかと行きたくなかっただけのかも・・・ という気もしてきました。皆さんはどう思いますか?? アドバイスなどもしていただけるんなら嬉しいです!

みんなの回答

noname#127199
noname#127199
回答No.2

行けなかったのは残念だったね。 だけど、あなたが花火大会に誘ったのは好印象に残ってるはずだよ。 ついでにあなたが彼のことを好きだということも彼は識っているはず。これまでも、あなたは彼に自然な感じで自分の気持ちを伝えていると思います。 お互いを刺激せずにいい関係を保つためには確信に触れない事が大切ですよね。 あなたが知らない彼のことが気になるんだったら、やっぱり周りの友達にお願いして協力してもらいましょう。 最終的に彼に(この子性格かわいいな)って思わせられたらゆくゆくあなたにはハッピーが訪れるでしょう。

americang
質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます! 友達にもそう言われたんですが、メールでのやりとりだったので いまいち彼の本音が分らなくて。 やっぱり花火大会に誘ったんですから私が彼のことを 好きだってバレてますよね。でもそれで少しは意識してくれる ようになるんだったら嬉しいです。 これからは友達にも相談してみて頑張っていきます! 丁寧なアドバイスありがとうございました。

回答No.1

何とも言えないですね。 まだそんなに落ち込まなくても^^ そういう可能性もありますけど、本当にお見舞いでも全然不思議じゃありませんし。 また今度の機会と言ってることですし、また誘ってみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね。

americang
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 確かに落ち込みすぎかもしれませんね。(笑 今まで失恋ばかり経験してきたんで、すごく神経質になってるんです。 彼は言い訳をしてまで断るような人 じゃないことぐらい分ってるんですけどね。 疑ってる自分が恥ずかしいです。 また今度機会があったら勇気を出して誘ってみます! ありがとうございました。