• ベストアンサー

嫌われてしまったのでしょうか?

友達に戻ろうと別れて20日たちました 職場でたまに顔を会わせる機会があります。 昨日友達の感覚でメールしてしまいました げんき??と 返事はきません 友達に戻ろうかって言葉をしんじてましたが、やっぱり私は嫌われてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.3

それは嫌われたのではなく、気まずいんじゃないでしょうか? 付き合っていて別れてすぐに友達になれるかっていったら、やはり気まずさが残る様に思えます。 仲良くしたい気持ちは分りますが、まだ彼はすっきりしてはいないんじゃないでしょうか? しばらくそっとしておいて、彼から挨拶でもしてきた時にそれに答えるぐらいでどうでしょう?

love-apple
質問者

お礼

回答くださってありがとうございます。 気まずいのは確かにあるかもしれませんね。 私もやはりそういう部分あります。 今日職場では見かけたのですが挨拶とかもできなくて彼もこちらを見てはくれなくてつらかったです… いつか挨拶できるしてもらえるようになれますかね…

その他の回答 (2)

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

お疲れ様です。  職場内の付き合いで、こじれた場合は、  女性としては”友達感覚"で男性と触れ合う  スキンシップを取れる人と  ”仲間意識”の延長で、男性に甘えたりする  態度を取れる人もいる。  誤解されるよう事がなかったのかな?  もし、そんなことがあったなら、  大事なのは、あなたが彼女と向き合って  真剣になれるかどうかだと思いますよ。

love-apple
質問者

補足

回答ありがとうございました。 質問文がわかりずらくなっていてすみません。私は女性で同じ職場の男性とお付き合いしていたのですが、友達に戻ろうかという話で別れました。 昨日20日ぶりにメールして 返事きませんでした 今日職場では見かけたのですが 別れてから一度も話しておらず なんだか気まずくて 話すことはもうできないのでしょうか

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは貴方と彼女しかわからない問題では無いですか? 嫌われたかどうかなんて このサイト見てる人が判断出来るはずありません。 憶測でしか答え言えません…。

love-apple
質問者

お礼

そうですね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼と連絡を取りたい

    2月の始めに彼から友達に戻ろうといわれ別れました。 (彼は職場の人です) その時は返事もしなくていい。電話も今はかけられたら何て言ったらいいかわからないからって感じで言われました。 昨日友達感覚でメールしてしまいました お疲れさま 元気?と 彼から返事はきません やはり連絡とるのは迷惑になりますか

  • 付き合うって・・・。

    お久しぶりです、cherubです。 以前、何度か相談させていただいた彼と付き合うことになりました。 昨日、一緒にボーリング行って、帰ってから「またボーリング行きたいなぁ」ってメールしました。 そしたら、「機会があれば遊ぼう」って返事。 付き合ってるんだったら、「機会があれば」なんて言うでしょうか?? それともまだ1週間も経ってないから、付き合うと言っても、彼の感覚では友達の延長線上にあるのでしょうか? 「付き合う」ってどういうことなのかなー?と疑問になってきました・・・。 ご意見お聞かせください! ちなみに彼も私も高校2年生デス。 よろしくお願いします。

  • 振った相手への今後の接し方について

    大まかにお話しますと、つい最近、男友達(24歳1つ年下)に告白をされました。私には付き合っている人がいることも知っていました。その告白を受けた時に、きちんと断り、納得もしてくれました。今後は友達として今まで通り、接してほしいと言われました。 そして、その日の夜メールが来て、昨日もメールがきて2度とも返事が出来ずにいる状況です。(いずれも内容はたわいもないこと)無視することも出来ると思うのですが、職場の取引先の人で顔を会わせる機会もある為、どう対応していいのか悩んでいます。 補足説明として、彼は仕事先で4ヶ月前位に出会った人で、仕事に一生懸命で誠実な人です。きっかけがあり、アドレス交換をして、彼に好きな人がいるらしく、その相談を何度か受けました。ただ、その反面、はじめは友達として接していましたが、周囲(職場)の話等、本人の行動から自分に思いを寄せているのではと感じるようになりました。実際告白を受けた時もうそをついていたことを詫びられました。 今後、彼からメールがきたり、職場で顔を合わせる機会があるのですが、どのように接していったらよいのでしょうか。 こういったケースがはじめての為、実体験を交えたアドバイスを頂ければ幸いです。 わかりにくい文章で申し訳ございません。

  • おデコにキス(女性の方にお聞きします)

     こんばんは。 女性の方にお聞きします。  職場に妹のように可愛がっている後輩がいます。  恋愛感情はないのですが、お互い気心の知れた親友と呼んでもいいような関係です。  昨日、彼女が仕事で大失敗をしてしまい、仕事の後、会社内の談話室で二人で反省会をしました。  話をしているあいだ中、彼女はずっと泣いていました。  どんなに説得しても、元気付ける言葉をかけても彼女は泣き止もうとしません。  「甘ったれるのもいい加減にしろ!」と叱ろうと思ったのですが、彼女が俺の胸に顔をうずめて泣いてきたので、思いがけず「元気出せよ!」と言って、おデコにキスをしてしまいました。  彼女はすぐに泣きやんでくれて「ありがとうございます」と言ってくれたのですが・・・  少しやりすぎでしょうか?  セクハラに該当しませんかね?  メールもしづらいし、月曜日に職場で顔を合わせるのが怖いです・・・  

  • 男の価値を下げる?

    男の価値を下げる? お世話になっています。 気になることがあったので聞いてください。 今職場の同期の2歳上の女の人に片思いをしています。 今年の6月に告白して、勉強が忙しいから(彼女は通信制の大学生で 毎月試験があるみたいです)友達の誘いも断ってるから秋になったら二人でどっか行こうと返事をもらいました。 そして、9月になったので9月9日にメールで空いてる日わかる?とメールしましたが返事来ませんでした。(直接言いたかったのですが同じ職場でも部署が違うので話す機会が全くなく、帰り道に待ち伏せとかでもしないと話せる機会がありません)話せる機会があってもたまに月に2~3回1言2言話すぐらいです。 9月10日に彼女が自分の働いてるとこ(しかも自分の隣に来ました)に応援にきて。話せる機会があり落ち着いたら空いてる日教えてねと言い、うんと言ってくれました。 そして昨日なんとまた彼女が自分の隣に応援にきて落ち着いてからでいいからというのと行きたいところがあったら言ってねと言ってしまいました。 職場に相談してるパートの人がいて「仕事中に2回もデートの話して男の価値すごく下がったと思うよ」と言われました。確かに不謹慎だと思いますし、1回目に直接言ってからずっと待ってるつもりでしたが、相手の今月の試験がまだだということが分かり、(もう今月の試験は終わってると思ってました。だからメールの返事もないのかと思ってました)数少ない話せる機会で、試験がまだだということがわかりつい、デート関係の話をしてしまいました。 デート関係はこの3つしかありません。以後気をつけて行きたいと思います。 ちなみに仕事中でも雑談は全然できる環境です。 自分は転職するので年内には今の職場からいなくなるのでなんとかちょっと焦りもあり、昨日また言ってしまったってのもあります。 これで男としての価値はすごく下がってしまうのでしょうか? なにかありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 明日、どんな顔してあえばいいのでしょうか・・

    私には好きな人がいます。年末くらいからメアドも交換してよくやりとりをするのですが、そのときに気があるようなそぶりを見せます。(たとえば私のことばかりが気になってる、という風に言ってきたり) 自分の気持ちが少しでも伝わってきてるのかなと思って、昨日あたりまではすごく幸せに感じていました。 だけど昨日初めてメールが返ってきませんでした。。。。勇気がなくて向こうから何らかの反応がくるまで聞くに聞けません。昨日はオフの日なので忙しくはないはずなんですが。。(同じ職場です) 2,3日ほど前に向こうからメールもきたしその内容もいつもとかわりませんでした。そのときは、あまり時間がなかったので、昨日メールしてみました。だけど返ってきません。なんだか今日はすごく落ち込んでしまって元気が出ませんでした。 明日顔をあわせるかもしれないけど、どんな顔したらいいのか分かりません。職場ではたぶんそのことについてはしゃべることはできません。でもすぐ近くにいるからあいさつだってするし、ちょっとした会話もするかもしれないです。そのときどうしたらいいんでしょう?いつも通り普通を装って顔を合わせるべきですか?

  • 職場恋愛についての対応

    自分の所属している部署に好きな女性(年下の先輩)がいます。今度自分が別の部署に移動になります。 今までは「職場恋愛は行けない」と思っていたので、職場以外(お見合いパーティーなど)で相手を探してました ただ移動になるとその女性とは月一回程度出勤時にたまに挨拶する程度しか会わなくなります。 関係が薄くなるので「このままでいいのか?」と思い始めててしまい、「最後だからダメだと思うけど、気持ちは伝えてみよう」と思い… 昨日自分の休日にメールで「ちょっと相談があるから、仕事後でもご飯でもいかがですか?」と送りました。 「えええ…相談ってなんですか?別に大丈夫ですけどいつが大丈夫ですか?」と返事がありましたので… 「ありがとうございます。都合がいい日で大丈夫です」と送っても返事がありません。 その後返事はなく… 代わりに上司からメールが「○さん聞いたけど、もしかしてと思うけど、職場恋愛はダメだからな!!」とメールがありました。 好きな女性(職場の年下先輩)困惑したメールの反応といい上司のメールがあったので、諦めようと思います。 明日好きな女性と職場で顔を合わせるので「相談は解決しました大丈夫です。ありがとうございました」ど大丈夫と思いますか? どんな顔をして顔を合わせればいいのか?どんな言葉をかけたらいいのか?わかりません

  • うつのようだった彼女  質問した者です

    別れてから数ヶ月経ちます。別れて気づかされたのですが、彼女はメンタル面で弱かったのだろうと感じています。  付き合った当初、付き合う前と同じく笑顔を見せる子でしたが、だんだん、付き合うにつれて、朝起きれない、また、一緒にいる時、うつ向きながら元気なさそうに歩くので、傷つけないように、せっかく可愛いんだから顔あげな! と言っても どうしてそんなこと言うの。。。 言われたりしました。  いま考えると、「一人で居たい。休憩したい。」と言っいたこともあり、彼女自身自覚したのではないかと思います。  別れたのは私が、どうして会えないの?など責めて、追い詰めてしまいました。いま思うと、本当に申し訳なく思ってます。  週に数回、顔を合わす機会がありますが、拒絶されてます。彼女を忘れようにも、罪悪感が残ってます。  彼女と同じような経験で乗り越えた友人は、もう無視しなさい! それがお互いのためと言います。しかし、支えるんだったら 本当に支えなさい。友達ではなく、本当に好きなら!拒絶なれようが、追ってでも心を伝えるように言われました。  彼女を追ってまで、自分の思いを伝えるべきなのでしょうか、それとも忘れたほうがいいのでしょうか。本当に気づいてあげられなかった自分がくやしいです>”<   前回は色々なアドバイスをいただき、ありがとうございました。自分の否を認め、これからも支えていきたいという内容を伝えましたが、いまだ返事がないです。職場ですれ違いましたが、話す機会がありませんでした。相手は嫌いなようですし、再び、メールを送るのも、迷惑なのではないでしょうか。。。彼女の返事ははっきりしたようですし、もう関わらない方がよいのでしょうか。。。

  • これはどういう意味でしょうか?

    これはどういう意味でしょうか? 高校生です。 学校に好きな女の子がいるのですが あまり、話せる機会がありません。 その子は友達越しに 僕がその子の事を好きだということは伝わっています。 告白しようとタイミングをずっと待っていたのですが なかなか2人きりになれるチャンスがありませんでした。 そこで、今日は学校が休校日ということを利用して 昨日、上記のように話したかったことと 「この3連休で暇な日ない?」というメールを送りました しかし、メールの返事が返って来ず やっぱり突然すぎたかなと、ずっと悩んでいたところ 一晩経って今朝メールが届きました。 その内容が 「そうだったんだ; 平日とか・・・?」 というものでした。 この平日とは言葉通りの意味でいいのでしょうか・・? それとも、気にせず学校で話そうという意味が含まれているのでしょうか?

  • 歓迎されてない?

    友達がずっとよそよそしいのですが、理由が分からずに困っています。 昔、よくつるんでいた友達で、今は一年に3回くらい会う程度なのですが、ある日突然、彼女の男友達を紹介してくれたんです。 お互いいい印象を持っていたので、だったら、と、何回か会う機会を作ってくれたり、積極的に関わってくれて、それだけでうれしいなーと思っていました。 で、そのうち彼と仲良くなり付き合うようになり。 気が付くとその友達からの連絡はぷっつり無くなっていました。 よく、恋人のいない男女を引き合わせる、ということをしているようなので(その子は長年の彼氏がいる)、もう次のターゲットに関心がいって、私には興味が無くなったのかと思い、機会があったら付き合い始めたと報告しようと思っていました。 でもなかなか会う機会がないので、あるイベントに誘ってみたのですが、まだ予定が分からないという返事、イベントの日の3日前になってやっと、やっぱり行けない、という短いメールがきた時は、少しむっとしてしまいました。 他にも、私の彼氏がその子に、今日~に行ったけど不発だったよ、と私の前でメールをしたので、続けて、でも~はすごくよかったよ、とメールをして、そうしたら一緒にいることが分かって、付き合ってることに気付くかと思ったのですが、私の方には返事はなく、彼の方にだけ、返事が来ていました。(内容は見ていませんが) 彼は、私と付き合うことになったと、メールをしたと言っていたので、何か返事来た?と聞いたら、何も来ないそうで。 その後、彼と一緒にいるときにその子と会った時、私は笑顔で手を振ったのですが、彼女はひきつったような顔ですぐ目をそらしました、、、 なんか、、、歓迎されていないのかな?とわけが分からなくなってきています。 紹介してくれて、プッシュしてくれていたのに??