• 締切済み

おデコにキス(女性の方にお聞きします)

こんばんは。 女性の方にお聞きします。  職場に妹のように可愛がっている後輩がいます。  恋愛感情はないのですが、お互い気心の知れた親友と呼んでもいいような関係です。  昨日、彼女が仕事で大失敗をしてしまい、仕事の後、会社内の談話室で二人で反省会をしました。  話をしているあいだ中、彼女はずっと泣いていました。  どんなに説得しても、元気付ける言葉をかけても彼女は泣き止もうとしません。  「甘ったれるのもいい加減にしろ!」と叱ろうと思ったのですが、彼女が俺の胸に顔をうずめて泣いてきたので、思いがけず「元気出せよ!」と言って、おデコにキスをしてしまいました。  彼女はすぐに泣きやんでくれて「ありがとうございます」と言ってくれたのですが・・・  少しやりすぎでしょうか?  セクハラに該当しませんかね?  メールもしづらいし、月曜日に職場で顔を合わせるのが怖いです・・・  

みんなの回答

noname#33608
noname#33608
回答No.4

そんなに受け止めちゃっていいんですか~?たいへんですね~。 月曜日からめちゃくちゃ意識しちゃいますよ。 彼女は皆さんと同じでかなり恋愛感情ありありです。 顔をあげて目をつぶらなかったのが不思議なぐらい・・・ セクハラではないですが、会社の同僚としてしか 見ていないのなら、今後は恋愛として発展するのかどうか ってほうが今からの課題じゃないですか??

sk1272
質問者

お礼

セクハラに該当するか? しないか?と質問したつもりなのですが、思ってもみなかった展開に困惑しています。  やっぱり恋愛感情ありありですか?  「月曜日からめちゃくちゃ意識しちゃいますよ。」  そんなに脅かさないでくださいよ・・・  ご回答ありがとうございました。

noname#103819
noname#103819
回答No.3

皆様と同じく 彼女は質問者さまに恋愛感情あり だと思います。 好意のない異性の胸で泣くことは 無理です。 でも そうだとすれば 彼女に恋愛感情のない質問者さまの行動は軽率だったと思います。 セクハラとゆう意味ではなく 好意を持たれている? 脈あり? と思われても 仕方がないような気がするのですが・・・ どうしても 恋愛対象として見れないのならば 今後の行動に気をつけたほうがいいと思います。 質問者さまが どんどん彼女に惹かれていくのであれば話は別ですが。

sk1272
質問者

お礼

「彼女は質問者さまに恋愛感情あり」  もし、そうであれば正直嬉しいです。  でも自分には今、お付き合いしている女性がいます。  自分は、その女性を裏切ることはできません!  軽率な行動だったと反省しています。  ご回答ありがとうございました。  

• tanushima
回答No.2

少なからず、質問者様に彼女は好意をいだいているのではないでしょうか?(もしかすると恋慕もあり得りますね、、、)なので、平気だと思います。 嫌いな男性からオデコにキスをされたら当然嫌がるでしょうし、ありがとうございます。なんていわないでしょうね。 ただ、質問者様は恋愛感情が全く無いようですが、彼女の方は恋愛感情を抱いているかもしれませんよ、これによって質問者様が意識してしまったらすみません。m(__)m とりあえず、メールも月曜日も大丈夫だと思います。何も心配はいらないと思います。普通どおりに接してあげてください。

sk1272
質問者

お礼

「彼女の方は恋愛感情を抱いているかもしれませんよ」  ものすごく動揺しています。  後輩は彼氏と別れたばかりで、加えて仕事でミスを連発して精神的に相当きついんだろうと思ってました。  少し冷静に考えてみます。  いずれあらためて御質問をさせていただきます。  ご回答ありがとうございました。

noname#50736
noname#50736
回答No.1

大丈夫でしょう。 先にあなたの胸に顔をうずめてきたのは相手なのだから、セクハラではないでしょう。 もしかしたら、少しずつ彼女の胸にあなたへの恋心なんてものが芽生えていたりして。。。 月曜日は普通にしていればいいですよ。^^

sk1272
質問者

お礼

後輩が俺に恋心・・・ですか?  そんなこと思ってもみませんでした。  月曜日は意識しちゃって普通にできせん・・・  でもセクハラではないのは、ホッとしています。  ご回答ありがとうございました