• 締切済み

おデコにキス(女性の方にお聞きします)

 こんばんは。 女性の方にお聞きします。  職場に妹のように可愛がっている後輩がいます。  恋愛感情はないのですが、お互い気心の知れた親友と呼んでもいいような関係です。  昨日、彼女が仕事で大失敗をしてしまい、仕事の後、会社内の談話室で二人で反省会をしました。  話をしているあいだ中、彼女はずっと泣いていました。  どんなに説得しても、元気付ける言葉をかけても彼女は泣き止もうとしません。  「甘ったれるのもいい加減にしろ!」と叱ろうと思ったのですが、彼女が俺の胸に顔をうずめて泣いてきたので、思いがけず「元気出せよ!」と言って、おデコにキスをしてしまいました。  彼女はすぐに泣きやんでくれて「ありがとうございます」と言ってくれたのですが・・・  少しやりすぎでしょうか?  セクハラに該当しませんかね?  メールもしづらいし、月曜日に職場で顔を合わせるのが怖いです・・・  

みんなの回答

noname#33608
noname#33608
回答No.4

そんなに受け止めちゃっていいんですか~?たいへんですね~。 月曜日からめちゃくちゃ意識しちゃいますよ。 彼女は皆さんと同じでかなり恋愛感情ありありです。 顔をあげて目をつぶらなかったのが不思議なぐらい・・・ セクハラではないですが、会社の同僚としてしか 見ていないのなら、今後は恋愛として発展するのかどうか ってほうが今からの課題じゃないですか??

sk1272
質問者

お礼

 セクハラに該当するか? しないか?と質問したつもりなのですが、思ってもみなかった展開に困惑しています。  やっぱり恋愛感情ありありですか?  「月曜日からめちゃくちゃ意識しちゃいますよ。」  そんなに脅かさないでくださいよ・・・  ご回答ありがとうございました。

noname#103819
noname#103819
回答No.3

皆様と同じく 彼女は質問者さまに恋愛感情あり だと思います。 好意のない異性の胸で泣くことは 無理です。 でも そうだとすれば 彼女に恋愛感情のない質問者さまの行動は軽率だったと思います。 セクハラとゆう意味ではなく 好意を持たれている? 脈あり? と思われても 仕方がないような気がするのですが・・・ どうしても 恋愛対象として見れないのならば 今後の行動に気をつけたほうがいいと思います。 質問者さまが どんどん彼女に惹かれていくのであれば話は別ですが。

sk1272
質問者

お礼

 「彼女は質問者さまに恋愛感情あり」  もし、そうであれば正直嬉しいです。  でも自分には今、お付き合いしている女性がいます。  自分は、その女性を裏切ることはできません!  軽率な行動だったと反省しています。  ご回答ありがとうございました。  

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

少なからず、質問者様に彼女は好意をいだいているのではないでしょうか?(もしかすると恋慕もあり得りますね、、、)なので、平気だと思います。 嫌いな男性からオデコにキスをされたら当然嫌がるでしょうし、ありがとうございます。なんていわないでしょうね。 ただ、質問者様は恋愛感情が全く無いようですが、彼女の方は恋愛感情を抱いているかもしれませんよ、これによって質問者様が意識してしまったらすみません。m(__)m とりあえず、メールも月曜日も大丈夫だと思います。何も心配はいらないと思います。普通どおりに接してあげてください。

sk1272
質問者

お礼

 「彼女の方は恋愛感情を抱いているかもしれませんよ」  ものすごく動揺しています。  後輩は彼氏と別れたばかりで、加えて仕事でミスを連発して精神的に相当きついんだろうと思ってました。  少し冷静に考えてみます。  いずれあらためて御質問をさせていただきます。  ご回答ありがとうございました。

noname#50736
noname#50736
回答No.1

大丈夫でしょう。 先にあなたの胸に顔をうずめてきたのは相手なのだから、セクハラではないでしょう。 もしかしたら、少しずつ彼女の胸にあなたへの恋心なんてものが芽生えていたりして。。。 月曜日は普通にしていればいいですよ。^^

sk1272
質問者

お礼

 後輩が俺に恋心・・・ですか?  そんなこと思ってもみませんでした。  月曜日は意識しちゃって普通にできせん・・・  でもセクハラではないのは、ホッとしています。  ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 職場男性からキス。セクハラで困ってます。

    先日、職場の50代の男性(妻子あり)から、居酒屋でセクハラ・モラハラされて あまりに不快で気持ちのやり場がなく困っています。 私は30代の会社員です。以前から職場で別の男性からのパワハラに悩んでおり、 職場での過去の経緯もあって会社では私的な話など一切しないのですが、 この男性がそんな状況に異変を感じて相談に乗ってきたのが最初のきっかです。 この男性は中途入社で、隣の課の方なので仕事は直接関係ありません。 会社だと話しにくいだろうからとうことで2回ほど帰宅後に居酒屋に行って話しを 聞いてもらう機会がありました(いずれも相手から誘ってきました) ちなみに、私的な感情はこの方に一切ありません。 部内の女性の後輩ともあまり上手く行ってなかったので、最初は橋渡し的な役割を担っていて 助かっていたし、話を聞いてもらえるのはよかったのですが、途中から、その話の内容を 私の上司に話して、改善するよう交渉しだしたり、度が過ぎて私の上司に警告しだすようになりました。 一方で、他の女性からも色々話を聞いていたようで、途中から「○○さん(私)が仕事を抱え込むから 他の後輩たちが困っている」「○○さんの顔色を伺って後輩が窮屈そう」と全て私に起因するような 言い方をしてくるようになりました。 それがだんだん窮屈になってきていて、その方に「上司に警告したり、後輩が迷惑しているとか、 これ以上、あれこれ動くのは止めて下さい」と話しましたが、「会社のためにやっている。あなたの 仕事は会社のためにならない」などいわれ、聞き入れてもらえませんでした。 そんな中で、私の上司にまた何か話をしたというので、その内容を報告したいから 飲みに行こうと言われ、行った日に事件が起きました。 あれこれ私への忠告から始まったのですが、途中で、突然私の手を自分の股間に 持っていかせてさわらせてきて、拒絶するといきなり抱きついてきてキスされました。 気持ち悪くて逃げて、落ち着いてから「もういい加減に仕事のことも何もかも迷惑です」と送ると 「○○が今の仕事を頑張ることは会社に迷惑だ。さっきは私の思いが伝わらなかったので 休日に時間をとってほしい」と言われ 「まさかセクハラで訴えないよね?」 「嫌じゃなかった?」 と聞かれました。もちろん無視して、着信もありましたが出ていません。 本当に気持ち悪くて、会社に訴えようと思ったのですが、会社が男尊女卑が激しく、 パワハラのことでも取り合ってもらえず、座席も取り上げられても知らないふりを されたことがあり、事を荒げたくなくて、今のところ静かにしておりますが、 日に日に気持ち悪さが増してきて、イライラしています。 これは完全にセクハラと取ってよいのですよね? 確かに、2人で飲みに行かなければよかったのですが、まさかそんなことをされると思って 飲みに行っていません。 会社では顔を合わせますが、相変わらず、他の女性にはいい顔をしていてまたムカムカしてきます。 対処方法や、何かアドバイスがあればお願い致します。 何か事を起こした方がいいのでしょうか?

  • 異性の親友(女性の方にお聞きします)

     こんばんは いつもお世話になっています。 34歳男性です。  私の職場に妹のように可愛がっている後輩女性がいます。(親友と言ってもいいです)  彼女は最近、付き合っていた彼氏と別れ、仕事もうまくいかず、精神的に不安定な状態にあります。  そんな彼女が先月、体調を崩し入院をした時、私は夏休みで帰省中にもかかわらず、心配になり実家から飛んで帰って彼女を見舞ったことがありました。  彼女が仕事に復帰してからも、彼女の体調の優れない日は、自分の仕事を差し置いて彼女の仕事を手伝ってあげたり、彼女に少しでも元気になってもらおうと、彼女の大好きなチョコレートを買ってきてあげたり、悩み事や愚痴も毎日のように聞いてあげました。  そんなある日、同僚の男性から「○○(後輩女性)は、お前に惚れてるよ。 もし、お前にその気がないなら、むしろお前のやっていることは残酷な事だぞ!」と言われ、私は、「○○が俺に惚れるなんて絶対にあり得ない!」と断固否定したのですが・・・  言われてみれば私に対する彼女の態度が明らかに変わったのも事実です。  そこで女性の方にお聞きしたいのですが、私はこれからも彼女と良き親友のままでいたいと考えております。  もし同僚の男性の言うとおり、彼女が私に恋愛感情を抱いているのなら、上記のような行為は慎むべきなのでしょうか?      

  • セクハラ&モラハラ?職場男性から無理にキス

    30代の会社員です。 先日、職場の50代の男性(妻子あり)から、居酒屋でセクハラ・モラハラされて あまりに不快で気持ちのやり場がなく困っています。 以前から職場で別の男性からのパワハラに悩んでおり、職場での過去の経緯もあって 会社では私的な話など一切しないのですが、この男性がそんな状況に異変を感じて 相談に乗ってきたのが最初のきっかです。この男性は中途入社で、隣の課の方なので 仕事は直接関係ありません。 会社だと話しにくいだろうからとうことで2回ほど帰宅後に居酒屋に行って話しを 聞いてもらう機会がありました(いずれも相手から誘ってきました) ちなみに、私的な感情はこの方に一切ありません。 部内の女性の後輩ともあまり上手く行ってなかったので、最初は橋渡し的な役割を担っていて 助かっていたし、話を聞いてもらえるのはよかったのですが、途中から、その話の内容を 私の上司に話して、改善するよう交渉しだしたり、度が過ぎて私の上司に警告しだすようになりました。 一方で、他の女性からも色々話を聞いていたようで、途中から「○○さん(私)が仕事を抱え込むから 他の後輩たちが困っている」「○○さんの顔色を伺って後輩が窮屈そう」と全て私に起因するような 言い方をしてくるようになりました。 それがだんだん窮屈になってきていて、その方に「上司に警告したり、後輩が迷惑しているとか、 これ以上、あれこれ動くのは止めて下さい」と話しましたが、「会社のためにやっている。あなたの 仕事は会社のためにならない」などいわれ、聞き入れてもらえませんでした。 そんな中で、私の上司にまた何か話をしたというので、その内容を報告したいから 飲みに行こうと言われ、行った日に事件が起きました。 あれこれ私への忠告から始まったのですが、途中で、突然私の手を自分の股間に 持っていかせてさわらせてきて、拒絶するといきなり抱きついてきてキスされました。 気持ち悪くて逃げて、落ち着いてから「もういい加減に仕事のことも何もかも迷惑です」と送ると 「○○が今の仕事を頑張ることは会社に迷惑だ。さっきは私の思いが伝わらなかったので 休日に時間をとってほしい」と言われ 「まさかセクハラで訴えないよね?」 「嫌じゃなかった?」 と聞かれました。もちろん無視して、着信もありましたが出ていません。 本当に気持ち悪くて、会社に訴えようと思ったのですが、会社が男尊女卑が激しく、 パワハラのことでも取り合ってもらえず、座席も取り上げられても知らないふりを されたことがあり、事を荒げたくなくて、今のところ静かにしておりますが、 日に日に気持ち悪さが増してきて、イライラしています。 これは完全にセクハラと取ってよいのですよね? 確かに、2人で飲みに行かなければよかったのですが、まさかそんなことをされると思って 飲みに行っていません。 会社では顔を合わせますが、相変わらず、他の女性にはいい顔をしていてまたムカムカしてきます。 対処方法や、何かアドバイスがあればお願い致します。 何か事を起こした方がいいのでしょうか?

  • 酒に酔って後輩(男)にキスしてしまいました。

    先週の土曜日にサークルの仲間と自宅で飲んでいました。そのときに隣にいた二歳下の後輩にキスをしたらしいのです。しかも何回も(+_+)。。 私は確かに後輩に好意を持っていました。 その現場を見ていた友人にきいたところ、私と彼はお互いに酔っておりお互いにキスし合っていたらしいのです。 後日彼にメールで謝罪したところ、僕は全然大丈夫です!と返ってきました。 彼は2,3回したことは覚えてるらしいのです。 それと彼はあれがファーストキスだったらしいのです。。。 月曜日に彼に会ったのですがなにもなかったように話しかけてきてくれました。 私もそのときは普通にふるまったのですが、いろいろ考えてしまい、今日あったときには変に意識してしまい顔を見るのがやっとでした。 彼は優しくておもしろくて男女ともに友達がたくさんいます。 彼は私のことをかわいくていい先輩と言っているらしいです。 私は彼のことが好きで最終的には付き合いたいとおもっているのですがこれからどうすればいいでしょうか。。やはり無理でしょうか? 本当に後悔だらけです(-_-;) アドバイスお願いいたします。

  • 職場の先輩にキスされた

    職場の先輩にキスされました。 今月に入ってから2人で飲みに行ったり 夜ご飯付き合ってもらったりしました。 夜ご飯食べに行った時は車だしてもらいました。 車を停めて、仕事の話や色んな話をしました。 その時は、手を触ってきたりスキンシップだけでした。 その後、私は飲みに行ってて終電が最寄りまで行かないとわかり、車で送って貰えることになりました。 送って貰ってまた車を停めて しばらく話をしてたのですが 酔っていたこともあり眠くなってウトウトしてしまいました。その時に、キスされました。 私も少し先輩が気になっていたこともあり、 あまり拒みませんでした。 何度かキスを繰り返してそれでお別れしました。 昨日職場であってお昼一緒だったのですが あまり話をしない後輩とずっと話していて 私を避けてるような感じでした。 私も、酔ってたけど覚えているからか なんか目が合わせずらかったです。 それで、後輩と永遠と話してるもんだから 蚊帳の外って感じでした。 いままでは、普通に話したりできてたのに。 もうそういう関係には戻れないんでしょうか。 キスしてきたのは向こうなのに 話しかけてもくれません。 私も乗ってしまいましたが なんか話しかけて貰えなくなったのはなんだかなって 感じです。私自身もなんだか恥ずかしいというか変な気持ちにはなっているのですが。

  • ムカつく女性へのスマートな切り返し

    職場の後輩(独身女性・30代)で取り扱いが難しい人がいます。同じ部署なのですが、なるべくかかわらないようにしています。が、仕事上のアドバイスを無視するばかりか、だんだんエスカレートして馬鹿にした態度や発言が目に付きます。安易に切り返すと「それセクハラじゃない?」なんて騒ぎ出します。スマートに切り返す方法を教えてください。

  • 上司にキスされました。

    職場の飲み会があり、既婚者の上司に手を握られたり、抱きしめられたりしました。 しかも、みんなの前で、私が離れようとしても、力ずくで離してくれず、みんなからもう諦めるんだ(笑)と笑われる感じでしたが、内心とてもドキドキした自分がいました。ちなみに私も既婚者です。 翌日、俺かなり酔っ払ってたみたい。と照笑いながら言われたので、 私も、恥ずかしさもあり、本当にだょ!!ビックリだわセクハラ上司だね(笑)訴えなきゃな~。と笑いで流しました。 これで終わると思ってました。 普段は、かなりしゃべり、よくみんなから本当にいいコンビだ。とか夫婦に間違われたり、冗談や仕事の事なども気を使わずなんでも話せてとても居心地の良さを感じる自分がいました。 もうこんなことは、ないだろうと思ってた矢先、また会社の飲み会があり、職場の2人は酔いつぶれて寝ていて、一人は帰り、一人はトイレに行き、その時にまた後ろからギューとされ、いきなりキスされしかも濃いキスでビックリしました。 普段本当に仲いいだけに、何が起きたか訳が分からずパニックになりました。 その後トイレから、一人戻って来て寝ていた人達も起こし帰りました。帰り道が同じなので一緒に帰りました。その際にまた何度も抱きしめられて、キスもされました。私がかなり拒否るとギューとだけさしてと言われて、強く抱きしめられたり、頭をよしよしされたり、そしてまたキスされて、拒否しての繰り返しでした。 今回はお互いにまったくこの話には触れていません。最初は、気まずい雰囲気でしたが今はお互い普通に過ごしています。 私は周りより若くで結婚してそれから10 何年で3年前から初めて働いた会社でもあり、みんなからも可愛がって貰っているので辞めるつもりもありません。 けど初めての事にかなりドキドキしている自分がいます。 キスされて拒否しましたが、嫌ぢゃなかった自分にもかなり驚いています。こんな自分も嫌だし、どうしていいか分からない自分がいます。上司は、酔っ払った時だけしかこんな事はしません。普段はボディータッチ的なのもありませんが、かなり可愛がって貰ってます。酔っ払った勢いで誰でも良かったをんでしょうか!?

  • 職場の後輩女性に悩むことってあるんですか?と聞かれました。理由を聞くと

    職場の後輩女性に悩むことってあるんですか?と聞かれました。理由を聞くと落ち着いて見えてあまり顔にださないからだそうです。 でもそれは仕事している以上当たり前な話だと思います。 特に嫌な気持ちを顔に出したまま仕事をするのは失礼でしょう。 それとも何か深い意味があってこの女性はそのように言ったのでしょうか? 女性の方にお聞きしたいです。

  • 回避依存性の女性に質問です

    回避依存性の年下女性と 愛着不安型の自分 友情関係は戻るか? 彼女の言動の違和感の意味 長文で申し訳ありません。 ぜひ聞かせて欲しいです 先日彼女に振られました 職場の後輩です そこで初めて自分は愛着不安型 彼女は回避依存とわかりました キスまでしましたが、 キス以上もしたいと言われ その後、急に距離を置かれて 動転した私は メールだけで仕事の話中心で 何とか距離を保ちました その後SNSの足跡が消え 職場で会うときは向こうは親しく メールも普通に返信はあります 先日お疲れさまメールをしたら 返信がありましたが 仕事の話と 誰々と食事に行く話を聞かされ 傷つきましたが察してって意味だなと ふつうに振る舞っていたら 好きな人がいきなりできて告白した どうやら付き合ってるみたいです 今週から同じ会社、広い施設内で 移動するので たまにすれ違うくらいになります。 自分は気持ちを打ち明けましたが 良かったね! これからも何かあったら連絡して! というと なんでいつもそんなに優しいの? と言われました 自分は存在として愛おしいからと 伝えて、ありがとうで終わりました そうしたら数週間ついてなかった SNSに足跡を残していました これからはこちらから連絡はせずに すれ違ったときに元気!忙しい?と 見守るような形で接して 親友関係になれたらなと思ってます 自分も克服しないといけないので 恐らく彼女は 私を出来るだけ関わらないように そんな気持ちだと思いますが、 彼女にとって自分は そんな見守るような関わり方が ベストなのでしょうか? とこどころ思わせぶりな行動や言動 今までと違って会話を繋ごうとした など、違和感もあります どうぞ宜しくお願いします

  • 女性の「もう私の事はほっといて下さい」

    女性の方にお聞きします。 現在職場で違う部署の後輩(24)に片思いしている35の独身男です。 後輩とは何度か職場の人間同士で食事に行ったり飲みに行ったりしていました。 連絡先の交換はしておらず、飲み会や食事の連絡は別の後輩がやってくれていました。 しかし連絡事項があり、後輩から連絡先を聞いて連絡を取り始めたのをきっかけにプライベートでもメール、電話で話すようになり、何度か少人数で食事に行ったりと良好な関係を築いていました。 後輩の事は以前から可愛い子だなあとは思って居たのですが、1人の女性として意識し始めるようになり仕事での人間関係や悩み事を聞いたり、自分達の話をしたり電話の度に長電話になっていました。最近仕事が上手く行っていないようで凹んでいる様でしたが、ある程度愚痴を聞いてあげたりした後、楽しい話で盛り上がっていました。 仕事が忙しく会って話すことが出来なかったため電話ばかりになっていましたが、ある日そういった会話をしている内に何故か後輩に告白をしてしまいました。自分でも何故告白をしてしまったのか正直訳が分からない状態でしたが後輩は冗談くらいにしか取っておらず職場でも仲良く話をしたりしていました。自分の気持ちが本気で有る事も分かってくれたようで、回答待ちな状態でしたが、それでも連絡はまめに取り合い仕事がひと段落したらドライブにでも行こうって話しでした。 職場では見せない甘えた感じの話し方に、更に後輩の事が好きでたまらなくなってしまいました。しかし、つい先日「泣きそうです」とだけメールが届きました。 あまりにも心配になり帰ったら連絡をしてほしいと返信しました。 しばらくして電話があり本人は「何でもないです。」と言いますが様子がおかしいので何があったのか聞くと、職場での人間関係、自分の仕事が今まで以上に上手くいかず凹むを通り越してもうやめちゃおう位の勢いになっていました。 しかし少しづつ話を聞いて諭したりしていたのですが 「私の事はもうほっといてください。1人でも大丈夫です。」と言い、私の告白の返答もして来ました。 「気持ちは嬉しいですが、職場恋愛はしなたくない。」との事でした。 突然の事でどうしたものか分からなくなってしまった私は、見苦しくも何とか説得をしようと話をしましたが全く聞き入れてもらえず、 「もう食事も行きませんし、ただの会社の先輩後輩でお願いします。」と言われ、 私は「分かったよ。じゃあもう連絡はしないから。」と伝え電話を切りました。 とは言ったものの本心はほっとけないし、心配で仕方ありません。 その後職場では顔を合わせないようにして、こちらから声を掛ける事はしませんでしたが、同僚と休憩中に話をしていると後ろから誰かにつつかられ振り返ると後輩が立っており 「髪を切ったんです。どうですかね。」と、 先日あんな話をしたのが無かったことのように可愛い笑顔で話し掛けてきました。 私はまたしても訳が分からなくなり、「いいじゃない」とだけ言って同僚との会話に戻りました。 ほんと大人気ない事をしてしまったと後悔してます。 本当はメールで感想を伝えたいのですが連絡はしないと言った手前どうにもなりませんし、彼女の事が分からなくなってしまいました。 でも彼女の事を好きだと言う気持ちに変わりません。 しかし自分が悪い気もしています。 あまりにも構い過ぎたところや、彼女が落ち込んでいる時に告白してしまったりと反省しなければいけないと思っております。 今後どうすべきか色々と自分なりに考えてはいるのですが、皆さんの意見もお願いいたします。 長文、下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。