• ベストアンサー

職場の後輩女性に悩むことってあるんですか?と聞かれました。理由を聞くと

職場の後輩女性に悩むことってあるんですか?と聞かれました。理由を聞くと落ち着いて見えてあまり顔にださないからだそうです。 でもそれは仕事している以上当たり前な話だと思います。 特に嫌な気持ちを顔に出したまま仕事をするのは失礼でしょう。 それとも何か深い意味があってこの女性はそのように言ったのでしょうか? 女性の方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.3

女です。 何も考えてないからこその台詞だと思います。 「(私)さんって何も悩みなさそうでいいね~」 などと言われて、むかつかない者はまずいないでしょうが そういう事を言う者には >嫌な気持ちを顔に出したまま仕事をするのは失礼 こういう自制心は存在しない。 逆にそういう輩は「何か悩みがあるんですか?」と 聞かれるのを待っているのかも知れないですね。 実は自分の悩みや愚痴を言いたいきっかけとして、言ったとか 聞き返してみたら、10時間ぐらい愚痴られるかも知れませんよ・・・

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.2

いい意味で受けとるならば、悩みや嫌なことを表に出さないあなたのことを、 単純に「大人だな~」と思っての発言ではないかと思います。 後輩女性はまだそこまで大人になりきれてなく、尊敬の意味をこめて言ったのではないかと。 悪くとろうと思えばいくらでも深読み出来ますが(何も考えてなさそう、とかね)、 ある程度の年齢になるとこういう質問てよくされると思います。 「悩みがなさそう」に見えるのは、それだけ「大人」な証拠。褒め言葉だと思って。

• cznut9
回答No.1

言葉通りの意味でしょう。 「仕事している以上当たり前」 を越えて無表情だからそう言われたと思われます。