• 締切済み

好きな人には彼女がいたみたいなんです。

こんにちは。いつもお世話になっております。女子高校生のものです。 私には今好きな人がいます。始めは彼のほうからアプローチのようなものをしてきたのですが、その時私には彼氏がいたこともあり、何もありませんでした。でも、私はもう彼氏とも別れ、あるきっかけで、彼と近づき、だんだん好きになってしまいました。彼もとってもシャイなのですが、私と話そうとしてくれているのが分かりました。…ところが。昨日、彼の友達から、彼に彼女ができた、ということを聞かされました。彼の友達は、私が聞きもしないのに、そのことをずっと話していて、なんだかすごくショックでした。しかも友達は、彼にはこのことを私が知っていると言わないでくれ、と言うのです。もう意味が分かりません。 しかも、昨日の夜、彼からとっても久しぶりにメールが来ていたのですが、私は寝てしまっていて、朝返事をしたのに、1通返信がきただけであとは返事もきません。これはどういうことなのでしょうか…? なんだかフクザツでゴメンナサイ。皆様のアドバイスが欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

あなたは、 『彼がまだ貴女に気があるから、彼女が出来たことを隠している』 と考えているのでしょうか? まぁ確かにその可能性はありますが、 人の気持ちはうつろうものですから、 いつまでも彼が貴女を好きなんていう都合のいいことはない、と思っておくのが無難でしょう。 もし彼が今後思わせぶりな態度があったりとか、 彼女と別れるといったことがあるなら、 その時はアプローチしてください。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 なるほど。やっぱりそうですよねぇー。私の考え方、都合が良すぎです汗。 やっぱり彼には、彼女もできたんだし、幸せになって欲しいし、私は忘れる努力をしたいと思いマス! 本当に、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u_u---ok
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

んー・・・ちょっとヒドい見方になっちゃうかもだけど 質問者さまが好きな彼は、新しくできた彼女と貴女をキープしてたのでは? そんで自分に都合が良い方、もしくは積極的にアプローチしてきた女の子の方をとった、とか。 この場合、新しく出来た彼女が、彼に積極的にアピールしたってことなんじゃないかな~ シャイな彼であれば、押しに弱かったはず。 まぁ、彼女と付き合ったばかりであればラブラブ度が高いと思いますし 他の女の子と頻繁にメールする気にはならないでしょう・・・ 言い方キツくてごめんなさいね。そんな印象でしたので。。。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 いえいえ、はっきりと言っていただいてよかったです~ やっぱり、そうですよね。なんだかこのところすっごくモヤモヤしてたから、自分に都合のいい解釈ばっかりしようとしていた気が。。 でも、これではっきりと彼のことを忘れられそうです! 本当に、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が離れてしまってどうしたらいいかわかりません

    私の好きな人は今地方の大学に通っています。 もう1ヶ月以上会ってなくてとても寂しいんです。 向こうは完全に友達扱いです… 私が電話していい?と夜メールすると次の日の朝昨日ごめんと返事が来てその日に少しメールをして私が朝に返すと返ってきませんでした。 その人はあまり携帯を使わない人でメールも返事が遅くよくぶちられます。 私はまだ友達でもいいから仲良くしたいんですがどうしたらいいかさっぱりわかりません… 教えてくださいm(_ _)m

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 今は人と話したくないと彼氏に言われました。

    仕事は土日休みの彼。 しかし、先週は土日とも仕事になってしまいました。 土曜日までは普通に接してくれていた彼でしたが 日曜の夜からおかしくなり・・・ メールをしても全く返事が来ず心配していたら 月曜の朝に「昨日は帰ってきてから誰とも話したい気分じゃなかった。ごめんなさい」と返信が。 私は心配しつつも明るい話題に持っていこうとメールを入れたのですが またまた来ず・・・ なので心配になって「何か会った?大丈夫?」と入れたら 水曜日の朝に「今は人とあまり話したくない、ごめん」と返事が来ました。 「落ち着いたら教えて」「うん、わかった」 それからは私もメールは入れていないし、彼からもまだメールは来ません。 何があったのか不安です。私に何か非があるのか。 とりあえず、今しばらくは彼をそっとしてあげようと思っていますが 皆様のご意見をお聞かせください。

  • このメールの意味は?!

    中3女子です。 昨日の夜に同級生の男の子とメールしてたんですが、途中で返信が来なくなりました。 それで、今日の朝に 『昨日ゴメン;  また夜メールして(^ω^)』 ってメールが来ました。 これって今夜のことかいつかの夜かどっちと解釈すればいいのでしょうか・・? あと、今夜だったらどんなこと送ればいいのでしょうか(;^ω^)

  • 遠距離恋愛中です。最近彼女に彼女の地元で他に好きな人ができたようで、悩

    遠距離恋愛中です。最近彼女に彼女の地元で他に好きな人ができたようで、悩んでいます。最近彼女のところまで行き、自分の気持ちをぶつけました。彼女は冷静に受け止めてくれて、どうしても揺れ動く自分が情けないとまで言ってくれました。その後二人の記念日に祝うことになりました。2日前にも待ち合わせ場所などを決めました。彼女も楽しみだと言ってましたし、彼女の女友達にも会う約束をしてました。久しぶりに楽しいデートを楽しめると思ってました。しかし、当日の朝、彼女から「ごめんなさい。未だ行けてません。体調がとても悪いので、今から病院に行ってきます。」とメールがありました。慌て大丈夫かと返信しましたが、返事がありませんでした。携帯をかけましたが、電源が切れれてました。当日の記念日にはレストランを予約したり、プレゼントを買っておいたりしましたが、結局、連絡取れないまま、台無しになってしまいました。その後も心配だから、一報欲しいとメールしてますが、全く返事がありません。携帯も掛かる時がありますが、すぐ電源が切られた状態となってました。朝と夜は携帯が掛かるみたいです。だから入院ではないのかもと思ってます。その後、明日で3日目を迎えますが、精神的にショックを受けてます。そして、実は彼女は仮病で、例の相手と会ってるのでは、裏切られたなどと考えてしまいます。彼女を信じられない自分が情けなく思います。依然と返事がなく辛い日々を過ごしてます。何故こんなことになったのか?彼女からの返事を待つしかないのでしょうか?こんな経験をされた方いませんでしょうか?

  • 振られた人から・・

    1年前に片思いで振られた人の事で相談です。 その人に告白したときに「恋愛対象じゃないごめん。」って返事でした。 それでもその人はその後も普通にメールをくれたりしたので・・・ 私は振られたのだし、いつまでも期待を持ってはいけないのと、ショックで 「ごめんね。そっちは友達でいれると思うんだけど、私は好きだから期待してしまうし無理なんだ。メールとかは出来ない。かってごめんなさい」 といいました。 そこから一切連絡を取っていませんでした。 今,1年たってまた彼から普通にメールが来ていました。 さすがに一年たてばもう諦めてるだろう・・と思っているからでしょうか? 普通に友達関係続けるべきなんでしょうか? なんだか振られたほうとしては複雑な心境です・・ 友達と割り切って付き合おうよって事なのかもしれませんが・・・ どうしたらいいのでしょうか・・

  • 土日がつぶれるから会いたくない?!

    彼氏に「土日で泊まりにいってもいい?」と聞いたら 「泊まりでお前が来たら、土日両方つぶれるからな~」と言われました。 付き合い始めのころは「泊まりにきて」ってしょっちゅう言ってて、毎週末とまりにいったりしてたのに最近は、こういうことを言います。 「つぶれる」といわれてショックで言葉を返せずにいたら 彼も「ごめん、つぶれるって言い方が悪かった。土曜は自分のことしたい。夜からならいいけど・・」というので 「そんなに自分のことしたいなら泊まるのは止めようか?」というと「じゃあ日曜に会おう」と。。 彼とは2週間会ってないので久しぶりに泊まりでゆっくり会いたいって思ったのに彼は違うのかと思うと悲しくなりました。 「つぶれる」って言い方酷いと思いませんか? 私に会うのがイヤなのでしょうか?

  • 好きな人にメールをしたんですが・・・

    高校1年の♂です。 つい最近好きな人にメールを送ったんですけど、メールが返ってきませんでした。時間も12時くらいだったんで、寝たのかと思い特に気にしてなかったんですけど、朝の7時くらいにメールが返ってきました!! そのメールに昨日に返信できなかった事や、朝早く送ったことでゴメンなどの返事がはいってました。 やはりわざわざ朝早くに送ってくるということは少しは脈ありですかね~?? いろいろな人の意見のお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになった

    はじめまして。 高校二年生の女子です。 始まりは去年の五月頃でした。 小学生の時に両片想いで、仲の良かった男子が近所に引っ越してきました。 それをきっかけに私達は連絡を取り合うようになり、一緒に遊びにいったりするようになりました。 何度目かのデート(?)で、彼に告白されました。 その時、私は彼のことが好きだったと思います。 しかし、私は以前付き合っていた人とうまくいかなくて恋愛に不安があったことと、自称進学コースに進み、勉強に集中したいと思っていたこともあり、彼の告白に「ごめんなさい」という返事をしました。 しばらくして、ふと彼にそばにいて欲しいと思ったことがありました。それからというもの、彼のことを考えると、胸がキュッとするようになって、だんだん好きだと思うようになりました。 それから、彼に久しぶりにメールしてみたところ、彼には彼女ができていました。 ショックでしたが、諦めようと思い、一度は違う人を好きになろうとしました。 しかし、彼の事が諦められませんでした。 今はよくメールをしたり、会えば話したり、何処かへ行けばお土産を買ったりと、普通の友達のような仲です。 今、彼が彼女とどういう状況なのかは知りませんが、略奪なんかして、彼女さんを悲しませたくないし、私にはそんなこととうてい無理だと思います。 しかし、このまま何もせず、ずっと別れるのを待っているのもなかなか辛いです。 なので、私はこれからどう彼にアピールすればいいのか、やっぱり諦めた方がいいのか、色々な意見を聞きたいと思います。男女問わず回答してくれたら嬉しいです。