• 締切済み

別れた彼女と

3.4ヶ月前に別れた彼女30歳のことで相談です。 つい2週間前に会う機会があり、「まだ好きだ」と伝えてしまいました。 それから数日後、「食事でも行きましょう」とお誘いがありました。 以前別れ話の際、私とは別れても友達でいたい、と彼女は言っていました。 私は「それは無理だ」と伝えて別れました。 結局のところ彼女は、友達感覚で誘ってきたのでしょうか? 普通は脈アリと思ってしまいますが・・・ 屈託のないご意見願います。

みんなの回答

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。何とも言えませんが、男女問わずたまにこう言うタイプの方はいらっしゃいます。過去のしがらみに囚われず、折角の縁で知り合ったんだから、別れたらそれでおしまいと言うのは寂しい。 だから友達として、お互いの事をよく知る理解者としてこれからも関わって行きたいと思っているんだとか。私の昔の彼氏がそう言っていました。 しかしそれはふっきれた相手の言い分であり、そうでない人間に取っては残酷極まりない話。 彼女に脈があるかどうかは判りませんが、bob2005さんが今後彼女を恋愛感情抜きで見られる可能性がないと判断させるなら、これ以上関わるのは止めた方がいいと思います。 ほんの少しの可能性に期待して、彼女と仮初めの友達関係を築いた結果知らない間に彼女に新しい彼氏でも出来ていたら・・・その時の衝撃と失望は言葉に尽し難いでしょう。

bob2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ恋愛感情抜きで見られません。 今日会って話てみてから考えてみます。 どうなるか分かりませんが・・・揺れてます。 きっと止めたほうが良いですね。そういうつもりで今日は話をしてみます。 ありがとうございました。

noname#15096
noname#15096
回答No.1

もしかしたら、踏ん切りが付かない何かがあるのではないでしょうか・・・・? 質問者様の気持ちを知りながら食事を誘ったのなら、それは 友達以上の好意を持っていると思います。 でなければ、質問者様の気持ちに堪えられないのに、自分の方から食事に誘うのは酷だと、その女性だって考えると思うから・・・。    別れても友達でいたい・・・それは完全に縁を切りたくないから出た言葉です。何処かで繋がっていたい・・・ でも、質問者様の胸に飛び込めない、何か・・・彼女が ためらっている何か…が、あるのでは無いでしょうか? 脈は全く無いとは思えません。むしろある・・・と、私は思います。彼女は何かを躊躇しているのでは無いでしょうか・・・?何かを迷っている?様に見えるのです。 だから、彼女の不安は何なのか、それをを聞いてみて 取り除いてあげて見てはいかがでしょうか・・・?  

bob2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 急な話ですが、今日食事をすることになりました。 色々あると思いますが、自分の中で決着をつけるつもりで行ってきます。