先輩からの誘いについて考えよう

このQ&Aのポイント
  • 職場の先輩からの誘いで脈アリかどうかを考えるとき、休みの予定の共有や連絡が頻繁な場合、それなりに脈アリと思ってもいいかもしれません。
  • 先輩からは休みの予定を月末まで教えてほしいと言われ、無理な場合は他の日も空けておいてくれるという配慮をしてくれました。
  • 飲み会や食事の予定が続いており、今回が3回目の遊びの予定です。先輩との会話は敬語ではなく友達感覚で楽しいと感じており、付き合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意見お願いします

職場の先輩から休みの日に誘われて、応じるということは それなりに脈アリと思ってもいいですか? 休みの予定を月末まで教えてくれて、もし無理になったら他の日も空けときますと言われました 。僕が7つ先輩です 。 ここ3週間くらいの間にみんなでの飲み会、2人で食事を経 て、今回が3回目で遊ぶ予定です。 あとアッサリしてるとよく言われるみたいなんですが、どうしたら恋愛対象に持って行けそうですか? まだ敬語ですが友達感覚で話してる感じです。あまり気を使わない感じで、会って話してるとすごく楽しいですし、できれば付き合いたいんです。 僕に対しては優しい、かっこいいという印象を持ってるようです。 あとは楽しい人というのも思ってるみたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m04
回答No.1

脈のない人と遊びに行ったりはしないのではないでしょうか。 素直に気持ちを伝えてしまっていいと思います。 気持ちを伝える事で、友達から恋愛対象に変換できると思います。 上手くいくといいですね、