• ベストアンサー

家の売却について

家を一年ほど前から販売しておりますが、売れません。 駅から12分で、築年数は2年。 内見にきた人たちは中身は新築のようだと絶賛してくださるのですが、 目の前の道路が気になって購入できないという理由が目立ちます。 そこで不動産屋に買い取ってもらおうかと考えていますが、 高値で買取してくださるところなんてありますでしょうか? 今まで調べたところは驚くほど低くて、とても買い取っていただくわけにはいきません。 売り出し価格は2980万。 買取価格は2300万と言われました。 どこもそんなものなのでしょうか?

• akanet
  • お礼率63% (265/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133813
noname#133813
回答No.3

>売り出し価格は2980万。 >買取価格は2300万と言われました。 不動産屋は、2300万円に利益を加えて恐らく2800万円ぐらいで売りに出すでしょう。 それを考慮すると、もう一度、2700万円ぐらいで売りに出されたら如何でしょうか。

その他の回答 (3)

• oooooooos
回答No.4

売却中の物件詳細内容は、わかりませんが、値下げすれば売却出来るということに思います。 不動産屋に専任媒介しているとすれば、他の不動産屋を調べて良いところが有れば変更する方法が有ります。このままですと売却する為に値下げするしかありませんが、一度値下げすると元の価格にはもどせません。 また不動産は、売れる時期が有り年度末・年度初めが多いと思います。5月・6月と動かなくなると思います。 参考になれば

• atelier21
回答No.2

不動産屋は自ら住む為に買う訳ではないでしょう  手を入れて販売するのでしょう  要するに、卸価格と言う事になる 弱点が解ったのであれば、改善する方法は何かないのでしょうか  道路の何が気になるのですか  騒音・排気空気・視線・通行人が芥でも投げ入れる・他  道路をどうこうできないが、建物に何等かの改善策考えられないか 或いは、賃貸にして家賃高は幾らでしょう  何年で元取れますか、其れは妥当ですか  不動産に定価は無い、反面幾らにでもなるのです  幾つかの部屋にして共同住宅として貸すとか 立地条件が不明なので、何が向くのかは解らないが

• ka28mi
回答No.1

残念ながら、そんなものではないかと思います。 2980万では買い手が付いていない家なのですし、不動産屋にすれば買い取ってしまえば自分のリスクが増える訳ですから。