• 締切済み

東電に対する福島の住民達の態度について。

motiieの回答

• motiie
回答No.7

福島県民全体が東電の恩恵受けていると思っていますか?それ間違いです。福島県民も震災・東電を切り離して考えているのです。震災で無事だった家・工場などすぐ経済活動出来る場所も、住民も東電の初期対応の人災で苦しんでいることを理解してください。仙台市在住ですが同じ仙台市でも震災に対する温度差があるように、メディア等の情報をうのみに、することは危険です。自分の目で見て、自分も被災し、原発の被害者にならないとわからないと思います。無事な土地・家畜・農産物が原発の影響が無ければ、支援なくとも、自分たちの生活の糧はあるわけですから、現地に来て頭を下げるだけの社長に何の誠意を感じることができますか?私はTVを見ていても感じません。「ここにきて生活してみなさい」の言葉が全てと思います。被害者に頑張れ、頑張れと、声を掛けられても、被害者から言わせればこんなに頑張っているのに、これ以上頑張れと言われているようなものです。まして避難期間も解決のめどもない状態で どのように冷静にいられるのかわからない被害者が無言で入れるわけないと思いますよ。すぐ現場に行って指揮を取るわけでもなく、事故が発生即入院している方が来ても、パフォーマンスです。 社長が原発に行き、下請けの人達に代わって制御棒を一本、一本抜いて来る位の、行動してほしいと思います。安全だ・安全だと言っていた、トップなのだから。一番迷惑しているのは、福島県民 一番得しているのは、東京電力から電力供給を受けている関東方面です。そこのところ充分にわかっての質問ですか?

kamemusics
質問者

補足

>震災で無事だった家・工場などすぐ経済活動出来る場所も、住民も東電の初期対応の人災で苦しんでいることを理解してください。 できれば具体的に教えて下さい。