b26354のプロフィール

@b26354 b26354
ありがとう数57
質問数3
回答数97
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
80%

  • 登録日2008/12/07
  • 朴槿恵という韓国大統領、さっぱり解りません?

    大韓民国(いわゆる韓国)の大統領=朴槿恵が、伊藤博文を暗殺した安重根を称える記念碑を、ハルピンに建立しようと働きかけているらしいですが、そんなことをして、恥ずかしいという気持ち、何もないのでしょうか? もし、ジョン・F・ケネディを暗殺したとされている、リー・ハーヴィイ・オズワルドの記念碑を、ダラスに建立しようと、働きかけたとしたら、どうなるんでしょうか? オバマ大統領は、どのような言動に動くのでしょうか。 朴槿恵って、大韓民国=韓国の大統領でしょ、この人、何を考えてるの? その行く着く先に、何を求めての言動なの? この韓国という国の最高指導者=責任者の、意図が全く理解不能、教えてください。

  • テレビがつまらない。

    今日と明日のテレビ番組表を見ながら、 どの番組を見ようかなあと。 ところが見たい番組が全くありません。 今日、週刊AKB、 インシテミル。 この二つだけ見ます。 あと、MUSIC STATIONも見るかも。 明日、何もなし。終日何もなし。 どうしてこんなにつまらないんですか。 たくさんの局があるのに、 どの局も似たり寄ったり。 金がないとか言いますけど、 それなりにはあるでしょう。 いったいテレビ番組をつまらなくして、 何をさせようとしてるんですか、国民に。 それとも、つまらないと感じるのは僕だけなんですかね。

  • 聞いて嬉しさがこみ上げるような元気になる音楽

    聞いていて、嬉しくなるような、全てに感謝したくなるような気持ちになれる、また、元気が出るような、そういう曲があれば教えてください。 私はベートーベンの交響曲第6番(田園)や第4番が好きです。 クラッシックの曲がいいですが、ポピュラー・ソングでも構いません。 色んな曲を聴いてきましたが、もう、悲しい曲、暗い曲はやめにしたいと思っています。

  • 韓国はアホなのか?

    侵略否定し不適切と反発 韓国、野田財務相に  【ソウル共同=角田卓士】韓国政府は16日、野田佳彦財務相が「A級戦犯と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない」との立場を再確認したことに反発し、日本が過去に朝鮮半島を植民地支配するなどした「侵略の歴史」を否定しようとする「不適切な言動だ」とする外交通商省当局者論評を発表した。  民主党代表選に出馬する意向を固めている野田氏が次期首相の有力候補とみられているため、韓国政府として事前にくぎを刺しておく狙いとみられる。論評の内容などは抑制的だが、野田氏の今後の発言によっては歴史認識をめぐる日韓対立が深まる恐れもある。  16日付の中国共産党機関紙、人民日報や、国営通信新華社(電子版)は、野田氏がA級戦犯をめぐり、従来の立場を確認したことなど事実関係だけを伝えた。  論評は野田氏の立場について、日本政府が昨年8月の日韓併合100年に関する菅直人首相談話などを通じて明らかにした公式の立場とも一致しないと指摘。韓国政府として「日本の責任ある政治家が謙虚な姿勢で過去の歴史を直視」するよう求めた。  野田氏は15日の記者会見で、A級戦犯をめぐる2005年提出の質問主意書の考え方に「基本的に変わりない」と発言。16日付の韓国主要紙はこれについて「極右、軍国主義的な歴史観をさらけ出した」(朝鮮日報)などと強く批判した。  主意書は、野田氏が民主党国対委員長時代、小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝をめぐり提出。A級戦犯合祀ごうしを理由とした参拝反対論を批判した。  菅首相談話は、植民地支配への「痛切な反省と心からのおわび」を表明し、「歴史に対して誠実に向き合いたい」と強調している。 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201108170080.html 野田が記者会見で、A級戦犯をめぐる2005年提出の質問主意書の考え方に「基本的に変わりない」と発言したようだ。 それに対して韓国主要紙は「軍国主義的な歴史観をさらけ出した」と強く批判している。 日本は民主主義国なのに、日本の政治家が韓国の教育政策と異なる発言をすると「極右」「軍国主義的」あるいは「軍国主義」「軍国主義復活」と強く批判する。 韓国は、日本がシビリアンコントロールという政治システムを取っていることを知らないのでしょうか?? そんな基本的なことも知らずに、韓国は日本を批判するだなんて、韓国って相当なアホな国ってことなのでしょうか??

  • 国旗国歌不起立とかのせいでちゃんと教育できてない

    先生は子供に教育するのが仕事だよね でも国旗国歌でウダウダやってっと子供に教育できないし悪影響あるんじゃないの? 真っ当な教育もせず先生の姿見ておかしな大人に育てて日本をダメにするのが日本の教育の目的なの?