• 締切済み

ほっともっとの接客

ほっともっとって 注文後に店の真ん前の車で出来上がりを客が待ってるのが明らかな場合で 他に客が居なくてする事無くても絶対に車で待つ客の所に商品を届けるのは愚か 目が合っても出来上がりを教える事も無い 何かバカにされてる気分で 二度と行きたく無い気分 あれって社内規定か何かで決まってるんですかね? 某ファーストフード店なんかでも暇な時間帯なら車まで届けてくれるのに

noname#147110
noname#147110

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

車に届ける分料金が上乗せになるとイヤですし 健康のために歩いたほうがいいですよ おなかが空いて食べるともっとおいしいですから あ。その意味でもってこないんですねキット

noname#147110
質問者

補足

持って来なくても 目が合ったら合図する位の事しても良さそうなのにね 人間として

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.1

特に何も決まっていないようですよ。 私も見たことあります。(同業他社) あれは、店員ではなく、お客が悪いんです。 そう言う客は「俺は客やぞ!」という、おごりの気持ちを持っているからです。 たまにいるんですよ、「客の方が立場が上」と思いこんでいるバカがね。

noname#147110
質問者

補足

最近では 店員よりもお客の方が立場が下になり 店員に愛想を振る舞わなくてはならなくなってるのかな? 目が合っても出来てる事を教えずに無視とは 恐るべし

関連するQ&A

  • 接客英語について・・・

    ファーストフード店で働いています。最近日本語の分からない外国人のお客様が来店される事があります。できれば英語で応対したいのですが、英語でどう言ったら良いのか分からないところがあります。 「お飲み物はいかがなさいますか?」 「かしこまりました。」 「少々お待ち下さいませ。」 「お待たせ致しました。」 「またお越し下さいませ」  などです。 また、セット・単品の表現はなんと言えばよいのでしょうか?また他にも使える表現がありましたら教えていただけると嬉しいです。細かくなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 気になる接客

    某ファストフードで買い物した時に50代後半〜60代位の男性店員の接客が気になりました。注文した品がなかったみたいですがそれは仕方ないとして「ないです」と言われました。普通は「申し訳ありません。だたいま品切れですとか当店は取り扱いございません」って言うのが普通だと思いますが「ないです。」だけってどうかな?って思いました。別のお客さんがセルフレジ使おうとしたら「使えません」の一言で「申し訳ありません」の一言ありませんでした。挙げ句に接客なのにマスクもしていませんでした。みなさんどう思いますか?それと店員さんの態度に疑問を感じたことありますか?

  • ファーストフード店の接客で使う英会話

    私はファーストフード店でアルバイトをしており、 たまに外国人のお客様の注文を受けるときがありますが、 以下のような言い方で大丈夫でしょうか? 「いらっしゃいませ。」=「Hello.」または「May I help you?」 「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」=「For here? Or to go?」 「少々お待ちくださいませ。」=「Could you wait a few minites,please?」 ほかに言いたくても分からない表現があるんですが、どのように言えばいいのでしょうか?? 1.「お会計は○○円になります。」 2.「○○円のお返しです。」 3.「ごゆっくりお召し上がりください。」などなど・・・。 他にも、何か使えそうな接客用語がありましたら、それも併せて教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 接客が上手くできない。

    客に嫌な事を言われたり、されたり、また客に関係なく自分に嫌なことがあって引きずっている時、イライラしてる時など常に笑顔でいる。 それがどれだけ難しいか最近実感しました。 普通、または気分が良い時は「仕事なんだしこんな態度をとってはダメだ」と判断できるのですが イライラや悲しみが心にあると、まるで麻薬のように正しい判断ができなくなり、 「どうせ頑張っても無駄だから、もうどうでもいいや。」とか、「もうしんどすぎるから、とりあえず○○して許してもらおう」なんて間違った考えしかできなくなりそれが全部顔に出てしまいます。 精神的に未熟なのは分かっていますが、これをどう直せばいいか分かりません。 常連さんや店長は私を無視してずっと以前から入ってるバイトの子たちを話をしているし 私は話に入っていいものかすらわからないし 居酒屋なんですが、仕事内容は好きなんです。というか戦争のように忙しい時はむしろ楽しいくらいで だけど暇な時はずっと洗い物しかやる事がなく、ひたすら店長と常連さんの楽しそうな会話を聞いているだけ どっちの気持ちを優先するべきなんでしょうか。 また、接客経験のある方は、毎日楽しいことばかりじゃないと思います。そんな時も常に笑顔で仕事をこなせるのはどうしてですか。

  • アルバイトで気なる敬語

    現在アルバイト(某ファーストフード)をしていて、そこで気になっている敬語があります。 それは「そこに置いておいてください」「そのままで結構です」です。 使用状況は、お客さんが自分の食べた物(トレー)を返却ボックスに戻す時です。 意味としては、こちらが片付けるのでそこにそのまま置いておいてかまいません、です。 そこれで質問なんですが「そこに置いておいてください(置いといてください)」「そのままで結構です」というのは、お客さんに使う敬語として間違っていないでしょうか? (他のアルバイトメンバーは良く使っています) 置いておいては話し言葉のような気がしますし、結構ですはどちらかというの片付けてほしいがそのままでもいい、というニュアンスの言葉だと思います。 このような場合の適切な言葉を教えてください。 また、もう一つ気になっている事があります。 それは、注文を取る時に一つを「お一つ」、二つを「お二つ」といいますが、三つを「お三つ」、四つを「お四つ」とはいいませんよね? このことについても詳しくお聞かせください。 長文失礼しました。

  • ファーストフード店でのやりとり英訳願います!!

    某ファーストフード店(といってもすぐバレてしまうそうですが 笑) でアルバイトをしているのですが、 外国人のお客様がよく来るんです。以下の英訳を助けてください~。 ・いらっしゃいませ(hello!でよいのでしょうか?) ・ご注文をどうぞ ・どちらのサンドイッチになさいますか? ・(パンを)トースト致しますか? ・(こちらの中で)お嫌いな野菜はございませんか? ・(パネルを指差して)こちらからドレッシングをお選びください  (どちらのドレッシングになさいますか?でもokです) ・ご一緒にポテトやお飲物はいかがですか? ・ご注文は以上でよろしいでしょうか? ・ではお会計をお願いします ・以上1260円になります ・740円のお返しです ・お飲物はセルフサービスでございます ・ありがとうございました

  • モスやフレッシュネスで・・・。

    モスバーガーやフレッシュネスバーガーなどの、注文したあとに作ってくれるファーストフードで、 「ポテトに塩をふらないで下さい」との注文を聞き入れてもらう事ってできますか??

  • 聞き取れない

    20歳の女です。 昨日からコンビニでアルバイトを初めました。 明日が2日目になります。 10月まで働いていた職場では厨房で働いていたため、レジの経験がありません。 昨日初めてレジをしたのですが、お客様はたばこの注文を番号ではなく銘柄で言う方が多くてタバコを吸わない私にとってはすごく聞き取りずらく困ってしまいました。 その時は先輩が気付いてくれてお客様に「何でしょうか?」や「○○ですか?少々お待ちください」といい対応してくれました。 もちろん名前も覚えていくつもりですが、「恐れ入りますが、番号で言って頂いてもよろしいでしょうか?」などと聞いてもいいのでしょうか? お客様の立場からすると、そう言われて不快な気持ちになりますか? 明日オーナーには、聞いていいのか確認するつもりですが、お客様の立場での意見も聞きたいと思い質問しました。 あと、コンビニなどで働いている方に質問です。 お客様がファーストフードを入れている保温ケース(?)の前からファーストフードの注文をされるとき、聞き取れなくて何度か聞き返してしまったのですが、どうにか聞き取りやすくなる方法はありますでしょうか? とりあえずはメニューの名前を確実に覚えようと思っています。(メニューの名前を覚えてないと聞き取りずらいかなと思ったので…) 長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 転職を考えています…

    私はファーストフードとファミレスでアルバイトをしています。 そこでファーストフードなんですが客のことを気持ち悪いと思ちゃうんです…。客の事気持ち悪いなんて思うなんておかしいですよね…?また、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」なんて言うのバカバカしい!と思ってるんです。言ってる私ってアホ?とか思います。 こんな私はおかしいですか? 商売は合ってないんでしょうか…? またファミレスのウェイトレスでは、オーダーとって、お水はこんで、料理運んで、テーブルのバッシングして、皿洗って、皿を元に戻して、という様々な仕事をしなきゃいけなくてとても大変だと感じています。 普通の仕事はこんな大変ではないのでしょうか? 転職を考えています ファーストフードでは客のこと気持ち悪いと思う上「いらっしゃいませ」など言いたくない。ファミレスでは大変すぎて頭がまわらない… こんな私はこうゆう仕事合ってないのでしょうか… 皆様の御意見聞かせてください…

  • 某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。 

    某ファーストフード店で店内で飲食中、客が私にゴミを投げてきました。  このファーストフード店は店員さんのいない2階にも飲食できる場所があったので、私はそこのカウンターで注文した商品を食べていました。そうしたら背中に何かがあたった感触がありました。 後ろを見ると、そこに丸めたゴミ(ファーストフード店に置いてある紙)が落ちていました。 誰がそれを投げたのか気になっていたので辺りを見渡すと、私のすぐ後ろに4人グループくらいの派手な男女が笑っているのを見ました。 「この人達の誰かが投げたのかな?」と思いましたが、気のせいだと捉え、私は食事を再開しました。そうしたら数分後、また背中にゴミを投げてきました。 後ろを見ると、先ほどの4人グループの中の金髪で長髪の男が、こちらに手で物を投げる動作(?)をしてニヤニヤ笑っていました。 こちらも文句を言ってやりたかったのですが、私一人だし、女というのもあり何も言えませんでした。 自分の後ろに落ちていたゴミを見たら、4個ほど投げ落ちたゴミがありました。 最悪の時間でした。 飲食店で食事をしている人間にゴミを投げてくるなんて酷いと思いませんか? 皆さんだったら、こういう時どうしますか? あの時、怖くても何か一言、言えばよかったと思うのですが、相手が不良みたいな人で私は何も言えませんでした・・。

専門家に質問してみよう