• 締切済み

福島避難民はどうしたの?

kokubosinoの回答

• kokubosino
回答No.1

どこが間違ってるのでしょうか?  原発は安全です、絶対事故は起こしませんから安心して暮らしてください、と言われ続けてのあの事故ですから。 想定外の津波が来たから仕方が無い、と考えなんですか?

nukarunayo
質問者

お礼

ええ。まさにその点です。 「安全」って何があっても安全と信じていたのでしょうかね。 私の感覚ではあれだけの災害が起これば「安全なわけはない」と考えますけど。 私の乗っている自動車も「安全」を売りにしており、エアバックやボディの補強なども一般やより強化してもらっていますが、それでも「何があっても安全」なんてうぬぼれていないんですけど、福島避難民は自分の頭では 何も考えていなかったのでしょうかね。