• 締切済み

いじめの解決法を思いつきました

エマ・ワトソンのブログの書き込み「ブラウンの学友を悪者にしないで!」で思いついたんですけど (´・ω・`)?いじめっ子を悪者にしちゃえば解決しますよね 悪者にしちゃえよ (´・ω・`)悪者にしちゃえばいーじゃん (´・ω・`)嫌いないじめっ子を、悪者に下手あげようぜ 社会的に信用おちるし 社会的に殺しちゃえよ… (;ω;)いじめられて黙ってるなよ (;ω;)警察や先生や校長や上司にチクっちゃえばいいよ (;ω;)傍観者もチクって、いじめっ子を悪者にしたらいいよ (;ω;)裏でやればバレない…だ…ろ… (;ω;)ブワッ

みんなの回答

回答No.5

お礼、拝見しました。 イジメを行うのは そうしたDNAを継いでいる 複合的な人格障害という 精神的な病者なんですよ。

noname#132106
質問者

お礼

(◎o◎)いじめのDNAってあるんですか いじめられるDNAもありそうですね もう子供作りたくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いじめっ子って、 悪者じゃなかったんですね。 私はイジメ加害者の 家庭環境・家族関係などに起因する イジメの原因をシッカリ調べて それを1つ1つ失くしてゆくことが イジメを減らす有効な方法だと 思いますけどね。

noname#132106
質問者

お礼

( ^∀^)いじめっ子って中途半端な悪者だからね ( ^∀^)完全な悪者に仕立て上げないといけないよ ( ^∀^)いじめっ子の家庭環境良くするのもいいけどさ ( ^∀^)時間かかっちゃうからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao398
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

お礼ありがとうございます う~んたぶんチクれない人がいじめられるんじゃないですか? チクる⇒警察や先生や校長や上司がなにかする⇒いじめっ子の報復 みたいなのが怖くてチクれないっていう人もいるのではと思ってます

noname#132106
質問者

お礼

( ^∀^)いじめっ子が立ち直れなくなるくらいチクりまくって悪い噂を流すよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

解決どころか、「誰かを悪者(嫌われ者)に仕立てる」という発想自体が、いじめのメカニズムなのでは。 そんな馬鹿なことをしないで、まず人を愛しなさい。憎い相手でもです。

noname#132106
質問者

お礼

( ^∀^)「目には目を歯には歯を」 いじめっ子の悪い噂を流せばいいよね ( ^∀^)人間は人を愛せないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao398
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

で質問は何ですか?(-。-)y-゜゜゜

noname#132106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問は、いじめっ子を悪者にしたら、いじめは解決するのか?です(^o^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめらっれっ子が学校裏サイトにいじめっ子の名出しで愚痴を書き込んだら

    いじめらっれっ子が学校裏サイトにいじめっ子の名出しで愚痴を書き込んだら・・・ 他人の名をネットに出すと罰金だかなんだかって聞いたことがあるのですが、 前(自分が不登校になる以前)、いじめられててそのいじめっ子の名出しで 学校裏サイトに愚痴を書き込みました。 ちなみに、いじめっ子の住所とかは書き込んでいません。 校長があの書き込みでいつどんな犯罪が起こるかに解からないとか言ってたりその書き込みを消せと言われているのですが、 いじめっ子がいじめてきたから自分が愚痴を書き込んだのに 自分はちょっとおかしいなと思ってて 母親に管理人に消してくださいと言えと力尽くで自分を意思を折られ 今日中に管理人に消してくださいと言わなくてはならないのですが いじめっ子には文面でさえ謝ってももらっていませんし なんで、いじめられっ子が謝る必要があるのかを教えてほしいくらいです。 母親にも自分を否定されているようで最近は死とかを考えてしまいます。 こんなんなのになぜ私が謝るようなことをしないといけないのですか? 考えが幼稚で文がグダグダで申しわけありませんでした。

  • いじめの解決法

    いじめって解決が非常に難しいですよね。 大抵の場合、いじめられっ子が担任に相談しても、密告したことを逆恨みして いじめがますますエスカレートします。しかし、そんないじめっ子の腐った性根を叩き直す方法ってないんでしょうか? 一般人には ↓の方法は不可能だと思います。 http://okwave.jp/qa/q5589638.html

  • いじめの解決法

    私は、自身がいじめられていたら…と考えたとき、最終的にそこ(学生なら学校)を離れるか、暴力などで分からせるか、あるいは、加害者の親などから言ってもらうか、などしか考え付きませんでした。 ただ、どれも正解と思えないし、どれも解決にはならない気がします。 私は昔、周囲からシカトされたりとあって、そのときはなにもせず時が進むのを待ちました。ただ、今になっても辛いと思います。 過去を振り返らないように生きて生きたいと思います。 だからこそ、もし周りがいじめという状況にあったら…と、この質問をさせていただいたしだいであります。

  • いじめの解決法

    僕はいじめの解決法はこうだと思います。 ・まず悪口や暴言やからかいの言動などに対しては、そういう人と同じレベルになってしまうので相手にしないで完全にシカト。(これにより相手側が客観的にださくてみじめになっていくと思います) ・客観的に見て変に思われないように必要最低限のこと(エレベーターで自分がボタンを押せる人であれば、そういう人がいても開けるボタンを押したままにしておくなど)はするが、話せる友人とは態度を全く変えて、関わらずに話さない。 ・話しかけてきたとしても、笑顔は一切見せない。 ・最低限直せる範囲の髪型や体臭などは気をつけておく。 などですが・・みなさんは他にどうすればいじめは無くなると思いますか?僕の経験上こうしてたらあまり言われなくなったりしたのですが、他にもある方はぜひ意見をお願いします。

  • 後輩のイジメ解決法を教えて欲しいです・・・

    わたしの部活の後輩に、Yさん(仮名)という人がいます。同じ塾で、よく相談にのってあげています。最近この話をよく聞きます。解決法が出ないので、少し聞いてください・・・ Yさんの学年の一番力がある子(Nさん)に、Yさんは、ある日突然いじめられるようになったそうです。(Nさんも部活の後輩です) 理由はYさん自身よく分かっていないそうなんですが、Nさんは同じ学年の気に入らない子を簡単にいじめるような子みたいなんです・・・ イジメの内容は ・無視する ・舌打ちをする ・悪口を言われる  Nさんはこの内容を、周りの人と一緒にやっているそうです。 部活には、今8人後輩がいます。Yさんのグループに4人、Nさんのグループに4人と、半々に分かれています。 Yさんは今、Nさんのグループの1人を除いた3人にいじめられてると言います。 Yさんのグループの3人は信頼できるようなのでそこは安心しています。 Nさんのグループの3人も、Nさんが怖くて一緒にいるそうなんです。 こんなに力がある子からいじめを防ぐ方法(せめてYさんからだけでも)は何かありませんか? 長文ですいませんでした。回答お願いします(m_m;)

  • いじめ問題の解決法

    いじめに遭遇した時どのように対応したら良いと思いますか?今回は職場イジメではなく、学校のイジメと定義させてください。 経験上、教師というのは全く役に立たないので自助努力をとるしかないわけですが、どういった方法が相手に対して有効でしょうか? ご意見お待ちしております。

  • いじめの解決法を思いつきました。part2

    さっき思いついたんですが、いじめの解決法を思いつきました。 それは、いじめっ子と仲良くすることです。 そして、裏で悪い噂を流す。 どうでしょうか?(^o^)/

  • 娘のいじめ解決法

    娘がいじめにあっています。現在6年生、4年から続いています。 娘はだいぶ個性的で(良くいえば)幼く、周りと調和がとれず浮いた存在です。5年のとき、クラスの男女ほとんどの子から無視され、陰口され毎日のように泣いて帰ってきました。学校に行きたくないとは言いませんでした。行かなければよけいにいじめられるからと。夏休み前にはピークを迎え、もう限界だと思い先生に相談、娘に落ち度があるのは私も知っているのでまず、我が子の問題点を真剣に話し合い、娘とも話し合い、夏休み中誰とも遊ばず、自分から誘わず、目立つことをせず、周りにあわせ、新学期が始まっても、相手から話しかけてくるまで自分から話しかけず、じっと読書をさせ、、、、 娘も泣き、私も泣き、辛くてさみしい日々を送らせました。しばらくすると、話しかけてくれる子が、「○○ちゃん、変ったね」と、一緒に遊んでくれるようになりました。その子は現在でも仲良くしてくれています。が、また最近いじめが復活。前回も中心になっている女の子がいて、いわゆるクラスのリーダー的子、その子がまた。クラスの子を「ちゃん」「くん」呼びしている娘のことが気にいらない様子。ぶりっこだとか、気持ちが悪いと陰口がまた始まりました。これだけならまだしも 娘のわら人形をつくり、釘みたいなもので刺していたと、、、 前回のいじめの時も先生には相手の親に言ってくれと頼んだのですが、「その子が自分がいじめをしていることに気付いていないので気づかせてから」なんていい、今年辞めていってしまいうやむやに。。今回の担任は赴任してきたばかりでまだ面識なく、友人に相談したところ、教育委員会に相談したほうが良いと言われましたが、どこまで頼りになるものなのでしょうか、、。直接親に言ってやろうとも思いますが、そのリーダーの子は親の前ではとても良い子らしく「そんなことするわけない」とか言われたらどうしたらよいものか、、なにかキチッと解決する方法はないものでしょうか、教えてください。

  • いじめ問題の解決法

    いじめが現在問題になっています。 その問題をテーマとして取り上げ、パネルディスカッションを国語の授業を行う事になり、僕たちのグループは「いじめの解決法について」になりました。 そこで質問ですが、何故、いじめは起こるのでしょうか。そして、解決案はあるのでしょうか。皆様個人個人の意見を御聞かせ下さい。体験談や、自殺など、具体的な解決案でなくても、いじめに関する事なら何でもお聞かせ下さい。 尚、ディスカッションの時に使ってはいけない、という方は、回答なさらないか、文末に使用しないで下さい、といった事を記載してください。大きなものではなく、クラス内の物なので大丈夫だと思いますが。

  • いじめっ子といじめられっ子

    学校でも職場でも「いじめっ子」と「いじめられっ子」というのがいますね。 私が沢山転校して見て来た限りでは「いじめられっ子」は一見無能故にいじめられているように見えますが、実は「いじめ」によって能力を磨いたり発揮したりするのを妨げられた結果、無能になってみんなからバカにされる様に、言い換えれば「ドンくさいからいじめられて当然」と思われるようになってしまったのではないでしょうか!?また「いじめられっ子」という先入感によって差別され過少評価されて異性の生徒からもドン引きされて男女交際にも縁が無くなってしまうような・・・またその時に培われた雰囲気は社会人になっても完全に消し去る事は難しく、異性の友人や交際相手を見つけるのを困難にしているように思えます。また異性に差別されるのが当たり前の様に思えてしまって積極的に踏み出せない人も多い様です。 また「いじめっ子」というのは自分も「できない生徒」の部類に入るくせに"仮想"「(自分達よりも)劣っている奴」を作り上げて、つまり自分の事をタナに上げて愚行を行っている事が多いように思えます。現に彼らには"成績下位者"が多いし、稀に"上位者"も居ますが"妨げられない環境で"勉強している割にはその程度かという者ばかりです。「いじめられっ子」は授業中もそして心理的にも常に妨げられています。彼らが同等の環境におかれていたらいじめっ子は皆"劣等生"になっているでしょう。また「いじめっ子」には"下手の横好き"でスポーツが"好き"な生徒が多いですが"得意"な生徒は見かけません。体育の授業でも課題をこなせずに残されているのは「いじめっ子」に多いです。もちろん「いじめられっ子」も"いじめによって集中できなかった結果"課題をこなせずに残されている事が多いですが・・・ 「いじめられっ子」は異性と付き合いが困難になってしまう事は前述しましたが、不思議な事に「いじめっ子」には異性の友人ができやすいように思えます。よく動物は"強い異性を選ぶ"と言われますが前述の通り彼らは知力・体力においてむしろ"弱い"存在だし、ルックスも他人と比べて劣っている事が多いような気がします、なのに何故でしょう!?クラスには「いじめっ子」に反感を抱きつつも自分がいじめられないが為に"傍観者"になっている人の方が多いと思いますが。異性へのいじめも反感の対象になるのが普通じゃないでしょうか!? また現場教師も"少数派"の「いじめられっ子」に対して「それはお前がおかしいからいじめられるんだ」と相手にせず"多数派"の「いじめっ子」に対しては「あいつはおかしいから相手にするな」となだめる輩が学年・学校(小→中)を上がる毎に増えているようです。現場を収めるための"方便"とはいえ、"少数派"の人格を無視していると捉えられても仕方ありません。 以上は私が体験してきた事、見聞きしてきた事をまとめた独断・偏見ですが、皆さんは「いじめっ子」「いじめられっ子」についてどうお考えでしょうか。