学生タイムズの記事によると、マサチューセッツの自宅で起きた事件で、Amy Bishopが弟を誤って射殺しましたが、捜査記録が紛失しました。

このQ&Aのポイント
  • 2010年2月26日付けのStudent Timesに載っていた記事によると、Amy Bishopは自宅で弟を誤って射殺しましたが、捜査記録が紛失しました。
  • この事件は当初、事故として処理されましたが、捜査記録が紛失したため、現在でも詳細な情報が明らかにされていません。
  • この記事では、Amy Bishopが弟を射殺した事件の経緯について報じられていますが、捜査記録の紛失により、事件の真相は依然として謎に包まれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の文法について、関係代名詞what

2010年2月26日付けのStudent Timesに載っていた記事のある文章の文法解説お願いします。Amy Bishop fatally shot her teenage brother at their Massachusetts home in what officers at the time logged as an accident...though authorities said records are missing. Amy Bishopはマサチューセッツの自宅で彼女の10代だった弟を射殺した。その当時の警察は事故として処理していたが、当局は捜査記録が紛失してしまったと述べている。と訳してはみましたが、in what 以下のところ予測で訳しています。in とwhatの説明をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去に質問されていた同じようなパターンが見つかりました。 http://okwave.jp/qa/q1876664.html A man and his two sons were found dead Tuesday in their house in Nemuro, eastern Hokkaido, in what police suspect was a murder-suicide. 構造をつかむ上での区切りとは異なりますが, Amy Bishop fatally shot her teenage brother at their Massachusetts home in (what officers at the time logged as) an accident A man and his two sons were found dead Tuesday in their house in Nemuro, eastern Hokkaido, in (what police suspect was) a murder-suicide. のようにかっこをつけてみるとわかりやすくなるかもしれません。 in は直接的には what の中にある thing 的な名詞につながっていますが, 内容的には in ... accident/murder-suiside「事故で,(無理心中)事件で」となっています。

nocciola
質問者

お礼

以前に質問された方の説明と合わせて納得できました。ありがとうございます。 カッコでくくることで理解しやすくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

内容はおっしゃる通りです。 文法的には Army ... shot ... brother at ... home in XX 「Army が弟を,XX で,自宅にて射殺した」 この in XX の部分が in what officers at the time logged as an accident 「当時の警察が事故と記録したものにおいて」 この in XX の部分は,時間でも場所でもなく, 場面というか,もし後日有名な「XX 事件で」とこの事件が名付けられたとしたら 説明されるような部分です。 この what は関係代名詞で一般的には「もの・こと thing」の意味が含まれる と説明されるわけですが,状況によって place の意味になったり, 代名詞 one のようにその時表されている名詞の代わりとも言えます。 They settled in what is now called XX. 「今では XX と呼ばれているところ(地方)に定住した」 この in what ... という表現は新聞などで好んで用いられる表現で,今までも何度か質問されています。