同僚との関係が変わった理由と彼女の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 同僚との関係が変わり、初めて意識し始めた25歳の女性について語られています。彼女とは仕事中は仲が悪く、けんかも多かったが、仕事終わりには仲良く過ごすこともあったようです。彼女が一年間の休職を経て職場に戻ってきた後、彼女との関係が変化し、二人で出かける機会も増えました。自分が好意を持っていることに気づき、彼女の気持ちが分からないと悩んでいます。
  • 彼女との関係が変わった理由については、彼女が初めて褒められたことや、彼女からのメールや誘いが増えたことが挙げられています。また、二人で野球を見に行くことになったことも関係の変化に一役買っているようです。
  • 自分は彼女の気持ちが分かっていないと述べており、彼女の行動が自分を意識してのものかどうかに悩んでいます。彼女の過去の恋愛経験と自分との関係の違いについても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意識し始めてます。。。

自分→27歳男 向こう→25歳女 同期で同じ職場で働いてました。 二年前に同じ部署で一年間いっしょにやったんですが…ケンカばかり。 うちらが言い合いすると、まわりが逃げていく。。。そんな感じで、仕事中は、めちゃ仲悪い二人でした。 でも、仕事終われば仲良く喋ったり、みんなでご飯食べたりしてました。。。があんまり遊びに行ったりはしたくないかなって思ってました。 でも、彼女の言動にムカつくことはありましたけど、仕事はできるので一目は置いていましたし、同僚としては良い方だと思っていました。 だから、彼女が昨年職場を一旦辞めることになったときも、今までの感謝も込めて、自分が取り仕切ってありがとうムービーとかプレゼントを送りました。 彼女は自分に、スゴく感謝してます…ありがとう…と言って職場を去りました。 それから約一年の今年の3月、彼女が再び戻ってきました。 一年間、連絡とった回数は2~3回くらい。 でも4月から、自分が異動で別の部署になり、彼女とは離ればなれになりました。 …ここまでは何の意識もしていませんでした。 で、約2週間前、前の職場の先輩と彼女と3人でご飯を食べに行く機会があり、その帰り駐車場で二人で喋っていました。 すると、「○○さん(自分)彼女と別れたんですってね。○○さん優しすぎるからですよ…。でも、○○さんは優しいし、頼りにもなるからすぐ彼女できそう…」 「私も結婚したいですけど…相手いなくて…でも人からの紹介は絶対イヤなんです。でも同じ職場はちょっとなぁ…」 「私、別にどこだって、文句言わずついて行くのになぁ…(沈黙)」 「結婚の考えが合ったの○○さんが初めてです」 とか、今までけなされたことばかりだったのに、初めてちょっと褒められ変な雰囲気。。。気付いたら2時間以上も寒空の誰もいない駐車場で二人っきりで恋愛トークをしてました…。 その後も、たまに前の職場の愚痴メールを、職場が違う自分にしてきたり、他愛もないメールがきたりと…と言っても、週2回くらいですが。でも、今まではほとんどメールなんてしなかったから、びっくりです。 で先日、たまたま用があってメールしたとき、自分が好きな野球の話題になり、自分が「今度1人で見に行こうかなって思ってるんだ~。」というと、彼女が「私は見に行く機会がなくて…」「行きたいけど、なかなか行けないんてすよね…」って言うので「じゃあいっしょに行く?」と何気なく誘ってみたら、「連れてってくださるんですか~??楽しみ☆」と嬉しそうなメールが来ました。 …と以上が彼女と自分が二人で出掛けるまでの流れ。 今度二人で野球を見に行きます。もちろん、二人で出掛けるなんてご飯とか含めても初めて。 初めて意識してしまってます…初対面では印象最悪、働いてみても個人的な付き合いはしたくないなぁって思ってた人に、こんな気持ちを持つことになるなんて。。。正直動揺してます。今は、彼女を見かけるとドキってしてしまいます。。。 向こうは、少なくともいっしょに働いた5年間は彼氏はいませんでした。 自分は5年付き合った彼女と半年前に別れたばかり。 これって、彼女は自分を少しは意識しての行動なんでしょうか? 彼女の気持ち、よく分かりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.1

お互いに、同僚以上恋愛未満、ってとこじゃないでしょうか。 相手も多少は意識しているでしょう、でも、あくまで多少。 このまま恋愛に育つのか、仲の良い同僚になるのか。 ・・・そもそも、以前はそれほど仲の良くない同僚だったわけですから、 どちらに転んで良いことだと思いますよ。 まぁ、焦らずゆっくり行きましょう。 そのうち、相手と自分の新しい距離感が決まっていくと思います。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どう思われてるのでしょうか??

    自分→27歳男 向こう→25歳女 同期で同じ職場で働いてました。 二年前に同じ部署で一年間いっしょにやったんですが…ケンカばかり。 うちらが言い合いすると、まわりが逃げていく。。。そんな感じで、仕事中は、めちゃ仲悪い二人でした。 でも、仕事終われば仲良く喋ったり、みんなでご飯食べたりしてました。。。があんまり遊びに行ったりはしたくないかなって思ってました。 でも、彼女の言動にムカつくことはありましたけど、仕事はできるので一目は置いていましたし、同僚としては良い方だと思っていました。 だから、彼女が昨年職場を一旦辞めることになったときも、今までの感謝も込めて、自分が取り仕切ってありがとうムービーとかプレゼントを送りました。 彼女は自分に、スゴく感謝してます…ありがとう…と言って職場を去りました。 それから約一年の今年の3月、彼女が再び戻ってきました。 一年間、連絡とった回数は2~3回くらい。 でも4月から、自分が異動で別の部署になり、彼女とは離ればなれになりました。 …ここまでは何の意識もしていませんでした。 で、約2週間前、前の職場の先輩と彼女と3人でご飯を食べに行く機会があり、その帰り駐車場で二人で喋っていました。 すると、「○○さん(自分)彼女と別れたんですってね。○○さん優しすぎるからですよ…。でも、○○さんは優しいし、頼りにもなるからすぐ彼女できそう…」 「私も結婚したいですけど…相手いなくて…でも人からの紹介は絶対イヤなんです。でも同じ職場はちょっとなぁ…」 「私、別にどこだって、文句言わずついて行くのになぁ…(沈黙)」 「結婚の考えが合ったの○○さんが初めてです」 とか、今までけなされたことばかりだったのに、初めてちょっと褒められ変な雰囲気。。。気付いたら2時間以上も寒空の誰もいない駐車場で二人っきりで恋愛トークをしてました…。 その後も、たまに前の職場の愚痴メールを、職場が違う自分にしてきたり、他愛もないメールがきたりと…と言っても、週2回くらいですが。でも、今まではほとんどメールなんてしなかったから、びっくりです。 で先日、たまたま用があってメールしたとき、自分が好きな野球の話題になり、自分が「今度1人で見に行こうかなって思ってるんだ~。」というと、彼女が「私は見に行く機会がなくて…」「行きたいけど、なかなか行けないんてすよね…」って言うので「じゃあいっしょに行く?」と何気なく誘ってみたら、「連れてってくださるんですか~??楽しみ☆」と嬉しそうなメールが来ました。 …と以上が彼女と自分が二人で出掛けるまでの流れ。 今度二人で野球を見に行きます。もちろん、二人で出掛けるなんてご飯とか含めても初めて。 初めて意識してしまってます…初対面では印象最悪、働いてみても個人的な付き合いはしたくないなぁって思ってた人に、こんな気持ちを持つことになるなんて。。。正直動揺してます。今は、彼女を見かけるとドキってしてしまいます。。。 向こうは、少なくともいっしょに働いた5年間は彼氏はいませんでした。 自分は5年付き合った彼女と半年前に別れたばかり。 これって、彼女は自分を少しは意識しての行動なんでしょうか? ※二回目です。すみません。。。

  • 意識しないようにしてたのに

    自分33歳。同じ職場で同じ部署で25歳の女性がいます。 天真爛漫で、とても可愛い子です。年の差もあるし気になってはいけないと思ってましたが、最近2人でご飯や買い物に行ったり、数人でご飯に行くときも、ちょっと早めに集まって2人でカラオケに行ったりと、プライベートを2人で過ごす時間が増えて意識し始めています。 数日前には、自分の誕生日を彼女主導で、サプライズパーティーをしてくれて、その後メールでメッセージと2人で撮った写真とかを使ったオリジナルのムービーをくれました。 若い子には普通かもしれないですが、中年の自分にはそういうのはとても嬉しくてドキドキしてしまいました。 同じ職場なので焦ってしまうと、後々大変なことになってしまいそうで…でも、今の気持ちをどうしたらよいか分からなくなっています。 みなさんなら、どうしますか?ご意見をお願いします。

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 意識の高さと意識の低さ

    私は今の職場に3年前に社長より技術を買われて入社しました。 製造経験者ということで、新しい気持ちで頑張ってきましたが、最近の社内社員の仕事への意識レベルの低さにうんざりしてしまって・・・書き込んでみました。 以前は1品モノの加工や設計を担当し、厳しい上司がいて、競争力の高い職場があって、追い越せない先輩がいて・・・そんな環境が社会では普通なんだと思っていました。日々自分が成長していた実感がありました。 転職して1年生から頑張るぞという気持ちだったのですが・・・ 今の会社はどうかというと、設備は最新で環境もとてもキレイ。やたらと学歴とイエスマンのみ台頭してる会社で、社員にはスポーツマンがたくさんいます。 私語が多く、面倒なものは他人に丸投げ、楽なことを率先して行い、先輩は10こも離れた10代に友達感覚、毎日サッカーの話、飲みの話・・・ もちろんこんな環境で仕事している社員には勤勉意欲等無く、自己流を後輩に教え、自分規格みたいなものでまかり通っています。ちなみに上司の役職者は1人しかいません。(社員約100人) 私は最近ではプロジェクトを任されるまでにもなりましたが・・・熱の差が大きすぎてとうとう嫌になってきました。このままこの会社で得られるモノがあるのかどうかまで考えてしまいます。 このような意識の低い社員だらけの職場は、なにかのきっかけで奮起してくれる可能性はあるのでしょうか?それとも彼らはただ仕事を生活の流れ作業の一部だと位置づけて、なあなあでしているのか・・・。この方たちと一緒に仕事して得られるモノがあるのか・・・意識を変えられる事は出来ないのかとか。 まじめとか言われた事もあるんですが、仕事は仕事で割り切って仕事しており、プライベートはまた別で全く違います。やるときはやる人でありたいと思ってます。 同じ様な境遇の方おりましたらアドバイスお願いします。

  • 女性の方いいアドバイスお願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘うのは、情けないでしょうか?

  • すべて話すべきか迷ってます。女性の方お願いします。

    職場に好きな女性がいます。 でも、彼女には振られていますし、昨年8月本人から聞いて彼氏がいるということもわかりました。 それでも彼女のことが好きで・・・。 今度、食事に誘ってみようと思っているのですが・・・ 会社が同じでも、部署が違うので、なかなか顔を合わせることがありません。 先日、僕が職場内で唯一気さくに話せる女性と僕の好きな彼女が一緒に帰っているときがあったので、声をかけて3人で職場の駐車場まで一緒に帰りました。 彼女と2人で一緒に帰るときがあればその時誘おうと思っているのでが、その可能性は、ほぼ0に近いです。 でも、気さくに話せる女性とは部署が違っても、声を掛けられる場所で仕事をしているので、その気になればいつでも声をかけられます。ですが、7月から職場の体制が変わるので、それも6月いっぱいまでです。 ほんとは本人に直接言わなければ・・・とは思っているのですが、もう時間がありません。 ちょうど、先日3人で帰ることができたし、気さくに話せる女性に頼んで「今度3人でご飯でも行かない?」って誘いたいんですが、その場合、気さくに話せる女性には、誤解をまねかないためにも、前もって恋愛相談として全て話しておいた方がいいですか?

  • 意識はどれぐらいするものですか?

    ずっと好きだった人に告白しました。 彼はかなり鈍感だったみたいで、自分のアピールに全く気付いてもなかったみたいで、 「好き」と言って初めて気付いてもらいました。 結果仕事の関係で今よりもさらに遠距離になってしまうので「遠距離になるのが不安」と言われフラれてしまったのですが、好きと言う気持ちは伝わったとは思います。 そこで、「好き」と言われたら誰しも少しはその人のことを意識はするとは思うのですが、どれぐらいの間意識するものなのでしょうか? 遠距離になるのは解決するのに最低でも5年ぐらいはかかってしまい、また彼は年上か同い年が好みみたいで(周りからは下の方が合うと思うのと言われているみたいです。)、自分は年下で、「年下から好かれことがないからわからない」と言われてしまい、再度告白しても望みは薄いでしょうか?… 自分と彼の関係が1学年違いの先輩(彼)後輩(自分)で、彼は社会人で遠距離なので約2~4ヶ月に1回ぐらいのペースで2人で遊びに行ったりご飯に行ったりしてた関係です。

  • 意識しすぎて話せません…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 そして、冬休みに遊びに誘いました。 初めから2人で遊ぶのはまずいと思ったので、4人で遊ぼうと誘いました。 すると好きな人は快くOKしてくれました。 しかし、遊ぶ前日になって他の2人にドタキャンされてしまい、2人で行ってきてと言われてしまいました。 だから好きな人にそれを言ったら 俺は2人でも大丈夫だけど、お前は大丈夫? と言ってくれて、結局2人で遊びました。 カフェに入って4時間くらい喋っていただけでしたが、すごく楽しかったし、相手も楽しんでくれました。 遊び終わった後に私からメールをして次の日まで続きました。 結局相手にメールを切られたのですが… そしてその後はメールをしたり会ったりはしないで、新学期に入りました。 でも、もう新学期に入って4日目なのですが、まだ1回も話せてないんです。 私は意識しすぎちゃって話しかけることができないのですが、相手も話しかけてくれません。 別に、前からそんなに話しかけてくれていた訳ではないですが… でも、他の女子とは普通に話してるんです。 それを見るのが辛くて… そこで質問なんですが、 1.相手は冬休みに2人で遊んだことを意識してくれてると思いますか? 2.やっぱり私から話しかけるべきですか? 相手が私をどう思っているのか、どれくらい意識しているのかが全然分からなくて、とても知りたいです。 長文すいません。 回答お願いします!

  • 彼女がいるのにあなたを意識してしまうと言われた。

    教えてください。 1ヶ月半くらい毎日メールをしたり電話をしている男性がいます。 先日2人で食事をしていたら、彼がいるのか聞かれました。 私はいないことを伝え、彼に彼女はいるか聞くと、遠距離の彼女がいると言われました。 でもあなたの事が気になって一緒にいると好きになっていくと言われました。しかし今は彼女と別れる気はなくて、でもあなたと一緒にいると自分を抑えきれないとも言われました。 これはただ単に私を都合いい女友達にしたいだけなんでしょうか? 私は彼が気になっていて彼女がいなければ付き合いたいと思っていたことを話しました。でも彼女がいるなら付きあいは出来ないことは伝えています。 また来週の休みは2人で会います。 本当の気持ちを聞く勇気がないのです。 会社も職場も違うので毎日顔をあわせるようなことはない環境です。 このまま関係を続けて苦しむより今きっぱり関係を切る決断したほうがいいのか悩んでいます。