同僚との関係が変わった理由と彼女の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 同僚との関係が変わり、初めて意識し始めた25歳の女性について語られています。彼女とは仕事中は仲が悪く、けんかも多かったが、仕事終わりには仲良く過ごすこともあったようです。彼女が一年間の休職を経て職場に戻ってきた後、彼女との関係が変化し、二人で出かける機会も増えました。自分が好意を持っていることに気づき、彼女の気持ちが分からないと悩んでいます。
  • 彼女との関係が変わった理由については、彼女が初めて褒められたことや、彼女からのメールや誘いが増えたことが挙げられています。また、二人で野球を見に行くことになったことも関係の変化に一役買っているようです。
  • 自分は彼女の気持ちが分かっていないと述べており、彼女の行動が自分を意識してのものかどうかに悩んでいます。彼女の過去の恋愛経験と自分との関係の違いについても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意識し始めてます。。。

自分→27歳男 向こう→25歳女 同期で同じ職場で働いてました。 二年前に同じ部署で一年間いっしょにやったんですが…ケンカばかり。 うちらが言い合いすると、まわりが逃げていく。。。そんな感じで、仕事中は、めちゃ仲悪い二人でした。 でも、仕事終われば仲良く喋ったり、みんなでご飯食べたりしてました。。。があんまり遊びに行ったりはしたくないかなって思ってました。 でも、彼女の言動にムカつくことはありましたけど、仕事はできるので一目は置いていましたし、同僚としては良い方だと思っていました。 だから、彼女が昨年職場を一旦辞めることになったときも、今までの感謝も込めて、自分が取り仕切ってありがとうムービーとかプレゼントを送りました。 彼女は自分に、スゴく感謝してます…ありがとう…と言って職場を去りました。 それから約一年の今年の3月、彼女が再び戻ってきました。 一年間、連絡とった回数は2~3回くらい。 でも4月から、自分が異動で別の部署になり、彼女とは離ればなれになりました。 …ここまでは何の意識もしていませんでした。 で、約2週間前、前の職場の先輩と彼女と3人でご飯を食べに行く機会があり、その帰り駐車場で二人で喋っていました。 すると、「○○さん(自分)彼女と別れたんですってね。○○さん優しすぎるからですよ…。でも、○○さんは優しいし、頼りにもなるからすぐ彼女できそう…」 「私も結婚したいですけど…相手いなくて…でも人からの紹介は絶対イヤなんです。でも同じ職場はちょっとなぁ…」 「私、別にどこだって、文句言わずついて行くのになぁ…(沈黙)」 「結婚の考えが合ったの○○さんが初めてです」 とか、今までけなされたことばかりだったのに、初めてちょっと褒められ変な雰囲気。。。気付いたら2時間以上も寒空の誰もいない駐車場で二人っきりで恋愛トークをしてました…。 その後も、たまに前の職場の愚痴メールを、職場が違う自分にしてきたり、他愛もないメールがきたりと…と言っても、週2回くらいですが。でも、今まではほとんどメールなんてしなかったから、びっくりです。 で先日、たまたま用があってメールしたとき、自分が好きな野球の話題になり、自分が「今度1人で見に行こうかなって思ってるんだ~。」というと、彼女が「私は見に行く機会がなくて…」「行きたいけど、なかなか行けないんてすよね…」って言うので「じゃあいっしょに行く?」と何気なく誘ってみたら、「連れてってくださるんですか~??楽しみ☆」と嬉しそうなメールが来ました。 …と以上が彼女と自分が二人で出掛けるまでの流れ。 今度二人で野球を見に行きます。もちろん、二人で出掛けるなんてご飯とか含めても初めて。 初めて意識してしまってます…初対面では印象最悪、働いてみても個人的な付き合いはしたくないなぁって思ってた人に、こんな気持ちを持つことになるなんて。。。正直動揺してます。今は、彼女を見かけるとドキってしてしまいます。。。 向こうは、少なくともいっしょに働いた5年間は彼氏はいませんでした。 自分は5年付き合った彼女と半年前に別れたばかり。 これって、彼女は自分を少しは意識しての行動なんでしょうか? 彼女の気持ち、よく分かりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
回答No.1

お互いに、同僚以上恋愛未満、ってとこじゃないでしょうか。 相手も多少は意識しているでしょう、でも、あくまで多少。 このまま恋愛に育つのか、仲の良い同僚になるのか。 ・・・そもそも、以前はそれほど仲の良くない同僚だったわけですから、 どちらに転んで良いことだと思いますよ。 まぁ、焦らずゆっくり行きましょう。 そのうち、相手と自分の新しい距離感が決まっていくと思います。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。