• ベストアンサー

彼女がいるのにあなたを意識してしまうと言われた。

教えてください。 1ヶ月半くらい毎日メールをしたり電話をしている男性がいます。 先日2人で食事をしていたら、彼がいるのか聞かれました。 私はいないことを伝え、彼に彼女はいるか聞くと、遠距離の彼女がいると言われました。 でもあなたの事が気になって一緒にいると好きになっていくと言われました。しかし今は彼女と別れる気はなくて、でもあなたと一緒にいると自分を抑えきれないとも言われました。 これはただ単に私を都合いい女友達にしたいだけなんでしょうか? 私は彼が気になっていて彼女がいなければ付き合いたいと思っていたことを話しました。でも彼女がいるなら付きあいは出来ないことは伝えています。 また来週の休みは2人で会います。 本当の気持ちを聞く勇気がないのです。 会社も職場も違うので毎日顔をあわせるようなことはない環境です。 このまま関係を続けて苦しむより今きっぱり関係を切る決断したほうがいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14311
noname#14311
回答No.1

彼はあなたに惹かれているけど、まだ遠距離の彼女と別れてまで付き合うという気持ちになっていないだけで、この先はどうなるかわかりませんよね。 遠距離の彼女と別れてあなたと付き合いたいと思うのかもしれないし。 休日に二人で会っていれば、どんどん気持ちは雪だるま式に膨らんでいき盛り上がってしまいます。 いけないことだ。と思えば思うほど。。。。 彼が都合のいい女だと思っているのか、純粋に悩んでいるのかもしれませんし。 彼があなたと正式にお付き合いしたい。と言い出せば それは都合のいい女なんかじゃないと思いますよ。 でも、このままずるずると流されては、心配が的中してまうかもしれません。 彼がハッキリといわない限り早まらず、慎重にしていれば大丈夫です。 楽しい時間を過ごしてくださいね☆彡

fred-blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 この期間彼を観察していると悪い人(都合のいい人を作るような)には思えなかったので言われた内容がショックでした。 慎重に過ごして、彼の様子をみてみます。 そうすることで私自信、本当に彼を好きなのか、付き合いたいと思える人なのかわかっていくと思います。 時間をかけて自分の気持ちにも正直になってみます。 前向きになれました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• NoroVirus
回答No.5

来週の週末に会う?辞めた方がいいんじゃない? 本当の気持ち?都合のいい女を求めてる。やりたいだけの 三流以下の男です。 彼はそんな男じゃない? だったらなおさら、会わずに人として、男としての筋を通して からアプローチしてもらいなさい。 順番が間違えてますよ。間違えた行動は間違えた関係しか 生みませんよ。状況に流される事なく力強く 自分の幸せな未来を見つめて歩んでくださいね。

• ymwgkf
回答No.4

ただただ、都合のいい男だと思います。 遠距離で寂しいだけでしょう。 あなたに彼氏がいないことで、あなたを自分の自由にできるし、危害を加えられるおそれもないし、まぁ、それなりに気に入ってるし、彼女は遠くにいるしちょうどいいかなくらいにしか思ってないんじゃないでしょうか。 自分が遠距離をしている彼女の立場だったとしてください。 彼女がいるのに、ほかの女の人に好きだとか、自分を抑えられないとか言っている男の人を信用できますか? 許せますか? これで今度あなたがつきあっても同じ目にあわされますよ。きっと。 彼のほんとの気持ちを聞こうとしたって、うまいこと言いますよ。そういう人はきっと。

• ti-zutoki
回答No.3

その男性は都合がいいような気がします。て言うか、一番楽な付き合い方ですね、僕には彼女がいるが、あなたが気になる  でしょ?申し訳ないけど、私も彼と同じやり方をするからよくわかります。恋人がいることを伝えると、自分ペースで付き合えるんです。相手から告白されることも、少ないし。もし自分が本気になれば、恋人と別れたから付き合おうって言えるし。 とにかく、今はあなたが引くところです。だから、今度彼と会うときは、気がない素振りをしてみてください。だからといって、彼があなたと付き合うようになるわけではないですからね。

fred-blue
質問者

お礼

、、勉強になりました。そういうやり方をする人がいるのですね。理由がわかりよかったです。 そうですね、ひかなくては。

• surf-club
回答No.2

遠距離の場合、すぐに会うということができないので寂しいのではないでしょうか? 別れるつもりがないということは遠距離の彼女にバレル可能性もないから付き合いたいという感じにも受け止められます。貴方がまだ本気でないなら貴方もその男の人みたいに中途半端な関係になってみては・・・ その人だけと遊ばず、他の人とも遊び、合コンなどの飲み会にでもいけばいいのでは・・・ 文章の感じではあなたは多分その男の人だけと遊ぶようになると確実に好きになっていくと思います。その場合、相手に彼女がいるのに付き合うというような感じなると思えます。

fred-blue
質問者

お礼

おっしゃるとおりすぐに会える相手がいいとも言っていました。 surf-clubさんが書かれたとおり、会っていると確実に好きになっていきそうです。 彼にも、こうやって会っているとあなたの事がどんどん気になっていってしまう、ともいわれました。 お互いさま、といえばお互いさまですが、そんな中途半端ではいやなのでもっと広い目でみてみます。 ありがとうございました。