• 締切済み

やり場のない悲しみの解決法(長文です)

こちらで何回か質問しています、30代後半・女子です。過去の質問は始まったばかりの恋愛について、相談していたのですが、この恋が突然一ヶ月で終わってしまいました。紹介で出会う前から、彼の夏からの転勤(新幹線で二時間くらいの遠距離)は分かっていて、承知の上でお付き合いを始めました。私の休みは仕事柄不規則で、でも彼がこちらにいる間にたくさん彼と会うために、休みの都合をつけるようにしていました。ある日一緒に食事をしていた時に、「転勤については、どう思っている?」と聞かれたので、「今、会えるうちにたくさん会って、あなたの人柄を知りたいし、転勤してからは、私の休みが不規則だけれど、1ヵ月に一回は会いにいけるよう努力をするつもり。」と答えました。彼は考え込んでしまい、「昔、結婚も考えていた彼女と、遠距離恋愛でだめになったことがあり、その時は若かったけれど、今この歳で(彼と私は同じくらいの歳)遠距離恋愛をする自信がないし、また同じ痛みを味わいたくない。ずるずるして夏までいるより、今別れたほうがいいと思う。」という答えでした。私は、正直遠距離恋愛に自信があるわけではなかったけれど、彼も会う努力をする気でいてくれたなら、がんばっていけるかな、と思っていたのです。このぐらいの歳になると、昔と同じ恋愛の傷が倍増して返ってくる気がして、彼の気持ちは分からないでもなかったので、泣く泣く了解しました。近くにいたなら、ゆっくり育んでいけそうな恋愛だっただけに、悲しみが深すぎて立ち直れません。付き合いが浅いうちに、遠距離恋愛はやっぱり無理なんでしょうか?なにかアドバイスがあったら、お願いします。

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.6

可能性ですが、彼は、他にあなたの嫌なところがあって断った。でも、遠距離が口実ということはありませんか? 出会いは何ですか? 彼は、遊び程度だったということはありませんか?(出会いが全てかな?) あなたも、本当に好きなら、移動、または、退職する旨を伝えては? でも4回でそこまで?あなたの考えもわからない。 将来への100%の保障が欲しいなら、やめたほうがいいし、 将来後悔したくなければ、動く。(当然外れた場合の後悔は知りません。)

回答No.5

期間は1ヶ月(しかも4回会っただけ)。 転勤は最初から分かっていた。 これは、期間限定の恋だったとして、すっぱり断ち切った方が、今後のあなたのためのような気がします。 あなたの中では、状況さえ整えば、うまく育んでいける恋に思えるのでしょうが、結婚に結びつく条件が揃わないということは、初めから縁がなかったということです。 今後は、ある程度、男性を異性として見る前に、その人があなたの求める物理的、現実的な結婚の条件を満たしているかを考慮した方が、同じ過ちで苦しまずに済むと思います。ちょっと無理そうだな~、と思ったら初めから付き合わない。若い頃みたいに余裕な時間、ないですから。 今回の件は、いい勉強をしたと思って心を切り替え、新たに次の男性を見つけた方がいいです。生意気に聞こえたら、ごめんなさいね。

poko_chan
質問者

補足

回答ありがとうございます。4回しか会えていないのは、もともと私の不規則な休みに原因があって、彼はむしろ会う機会を増やす努力をしてくれました。今まで私が会って感じた彼の人柄と、本人いわくの優柔不断な性格を考えると、いい加減な人ではないと思えます。ただlilac-roseさんの言うとおり、若い頃みたいに余裕な時間がないのは、まさにそのとおりだと思ってます。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.4

>>仕事を捨てるのはたやすいけれど、向こうに行く勇気がまだ十分ではないです。 これだけとは思いませんが、今の状況は、どちらかが何かを捨てる様にになります。 あなたが、捨てれないのを彼も何か感じたのかも知れません。 または、それ以外もあります。 あなたが、全てを捨ててもすき、あなたの全身全霊を任せても好きな人を待つのもいい方法です。 結婚は、簡単ではないです。変な男にだまされないでください。

poko_chan
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。何かを捨てるのは、当然女性の私の方だと思っています。分かっていながら決断できないのは、まだ知り合って間もないから、決断するには彼を知らなさ過ぎるのと、私の優柔不断にあるとおもいます。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

ゲスかも知れませんが、 体の関係ありますか? 彼との遠距離恋愛とのことですが、結婚するとどこに住みますか? 彼の仕事を優先しますか? あなたの仕事を優先しますか? その場合、彼は、主夫(最悪無職、アルバイト)でもいいですか? 結婚のためなら、自分は仕事をやめる。または彼を養うぐらいのつもりが無ければ、無理です。 遠距離なら、どこまで覚悟がありますか? 本気なら、また書きます。

poko_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ4回しか会ってないので、体の関係は、ご想像にお任せするとして、他の方も言って下さっているように、結婚自体は考えるけれども、覚悟に関しては弱気です。仕事を捨てるのはたやすいけれど、向こうに行く勇気がまだ十分ではないです。

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.2

逆に、お互いに30代後半であれば、遠距離をきかっけに結婚等に踏み切ることは出来ませんか? まだ一ヶ月ということなので、勿論結婚をすぐするのではなく、前提に付き合う、もしくは婚約するとか。 年をとる毎に、イイナと思える人もなかなか出来なかったり、縁も少なくなったりしませんか? せっかく好きになれた人が目の前に居るのに、遠距離になるからって別れるのはあまりに勿体ない気がします。 poko_chanさんは、いずれ結婚して、彼の住む街で生活出来ますか? その覚悟がなければどのみち無理な話ですが、 30代後半の恋愛ともなれば、何かを置いてでも彼に着いていこうという覚悟や、 自分のことより相手の気持ちを一番に考えることも必要だと思います。 彼のほうも、遠距離だったとしても、相手を大好きなのであれば続けていきたいはずだし、 それならそれで確約だったり、すぐに傍に行くからと言ってくれる人を求めているのではないでしょうか? 状況が今ひとつわからないので、見当違いのことを言っていたらスミマセン。

poko_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。年も年なんで、付き合うなら結婚を考えていますし、話し合いの中で彼にもそのことは伝えました。ただ、まだ一ヶ月なので(4回しか会えてません。)、私への気持ちを聞いた時、「まだ知り合ったばかりでわからない。」と、当然だと思われる答えでした。mi-naさんが言ってくれたこと(向こうにいくことなど)は、まだ彼に対して重いかなという気がして、言わないようにしていました。転勤なんで、まず仕事のことで頭がいっぱいでもあるし。指摘していただいた点をよく考えて、彼に話すかを考えます。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

私が質問者様と同じ歳なら、遠距離恋愛はしないです。 漠然とした気持ちですが「この歳で遠距離?!」みたいな感じ。 で、そう思った時に相手の転勤先についていけそうならそうします。 ついていけないなら、おそらく別れます。 彼も立場は逆だけど私と同じ気持ちだったんじゃないかな~と思います。 「あなたについていくわ」というひと言が欲しかったのかも。 すぐにでなくても良くて、近いうちにでもいいのだろうけど。 そうは言ってもすぐに仕事を手放すなんてできないのも事実で 質問者様のそういう部分を別れるという形で尊重してくれたというふうにも見えます。 こう言ってしまっては見も蓋もないかもしれませんが まさに”タイミングが合わない”の良い例なのだと思います。 ご縁がなかったってこと。 以下は、私見なので参考までに。 >「今、会えるうちにたくさん会って、あなたの人柄を知りたいし、転勤してからは、私の休みが不規則だけれど、1ヵ月に一回は会いにいけるよう努力をするつもり。」 というセリフが彼にとって強い女に映った可能性もあるのかなあと。 でもそうだとしても、質問者様はご自分の気持ちをきちんと述べたわけですし、後悔する必要はないと思います。

poko_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。yurie0000さんが言ってくれたように、私も若ければ遠距離恋愛もパワーで押し切れるけれど、今はそうではないから自信がないです。そして私にとって仕事は、生活のためのものであって、もし彼が望んでくれるなら、向こうへ行くことを考えたいです。ただ、まだ1ヵ月とはいえ4回しか会ってないので、この発言は重いかなという気がして言いませんでした。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。(長文)

    私には、遠距離恋人未満の大好きな人がいます。彼(24)は仕事が多忙で、 年に約2回ほど転勤のある会社の社員です。 私(22)はそこのバイトで、彼は上司でした。私は初めて会った時から彼の雰囲気に魅かれ、憧れ・好き・尊敬の気持ちをずっと抱きながらも、 仕事に余裕がなく社員とバイトのまま、 1年未満一緒に働き、彼は転勤になりました。 (彼は一切隙がなく公私混同せず、仕事を大切にする方です。) 会社の飲み会だけ、楽しくおしゃべりできていました。 彼の転勤をきっかけに、彼との距離が縮まり、 1年の間に3回彼の所へお泊りで会いに行き、彼は2回転勤になりました。 私はメールでですが、好きです。とだけ伝えています。 彼から、これからもっと転勤が増えるから、 今は仕事第一から気持ちは変えられないです、という様な感じで、 返事を頂けました。嬉しいですと、喜んでもらえたのは嬉しかったです。 私は片道10時間の距離でも彼に会いに行って来ました☆ 彼は好きとは言ってくれないですが、会いたいなどは言ってくれます。 私は彼の事が本当に好きで大切です。 ゆっくり長期で頑張る決意はできています。彼は早朝から夜中まで働き、 休みは月2・3回です。1回目行った時は一緒にくっついて寝ました。 数ヶ月後の、2回目行った時にちょっぴり一線を越えました。 それから数ヶ月後の3回目行った時、もうちょっと一線を越えました。一つになってはいないです。 今まで彼から、連絡なくて約二週間だったのですが・・・ 一か月経った最近メールをくれました☆忙しくて疲れてるんだと思います。 私が会いに行った時も彼は仕事で、 出勤して帰って来たらそのまま爆睡でした。 でもやっぱり不安です。私は彼女じゃない、付き合っていない、 彼の支えになりたい、癒される存在になりたい・・・ でも、どこまで首を突っ込んでもいいのか、 どこまで踏み込んでもいいのか、最近考えてしまいます。 重いと思われたくはなく、焦って答えを求めたくもなく、 好きの気持ちを、いろんな形で伝えてもっと距離を縮めて行きたいです。 こんな私に、何か一言でも良いので、アドバイスをよろしくお願い致します。読みづらかったら申し訳ございません。

  • これってやっぱりおかしい??(長文ですみません)

    はじめがあいまい(付き合いましょうというスタートでなかったです)だったために、だめなんだと思うのですが、メールで知り合った彼(34歳)と約2年半続いてます。 ご飯を食べに行き、意気投合し、ボードに行ったり。お互いの家の距離が車で30分くらいでしたが知り合って2ヵ月後に私が転勤し、高速で1時間の距離になりました。家が近い時も休みが合わなかったので、転勤するまでの2ヶ月間で会ったのは2回。その後は彼の住む地域か(実家のため行けません)、私の家か、二人の間で会う感じで、この2年で10回も会ってません。 この状況は私の転勤のせいだという思いがありますが、納得できない事が多々あります。たとえば、夏休みやGWはお互い休みですが、二人で出かける予定すらなく、「休みは家族(父と母)と出かける・・・家族と旅行・・・」なのです。既婚なのでは?と気になり、一度聞きましたが「してないよ。ありえない。」と少し怒ってました。また、毎日メールしてくれますが、彼の仕事がおそらくお休みの日は一切メールは来ません。自分の好きな時にメールするようで、私の休みの日は必ず「何してる?俺は仕事してるよ。お前が近くだと会いに行くのに。。」と言われます。最近「時間もお金もないよ。ガソリンも高いし。」という理由で来れないと言われ、本当に頭にきて(彼ばかりがデート代を出しているわけではありません)、「私はもう無理。違う人と付き合ったほうがいいと思う」と言ったのですが、彼の「お前がそう思うならそうしていいよ。でも、俺はお前のことが好きやから。」という言葉でまた引きずってます。 彼のいいところはあるんです。。でも、いま文章を考え、自分の考えが整理されてると思うのですが、ふっきれず不安定です。この年齢もあり、周りの友達も結婚・出産ピークで本当にうれしいのですが、自分も早くそうなりたいです。完全に焦ってるのもありますけど。。だから彼に聞きたいことが全てものすごく重い言葉になってしまい、今のメールさえもなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 ネガティブな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 31歳女の考え方(長文です)

    31歳女の考え方(長文です) 私は31歳女です。 結婚暦は無く、彼氏もいません。 2年程前、ある男性を本当に好きになり、突っ走り、 もしかしたら付き合えるかもしれない・・・というところで私が転勤になり、 いきなりの遠距離片思いになりました。彼も同じ会社です。 離れるとき、体の関係を持ってしまいました。 離れてから二度、告白しましたが、「離れてるのがつらいから」「タイミングが合わないから無理」等と断られました。 彼は、今も月に1・2回メールや電話をしてきます。 電話は、酔っているときがほとんどですが・・・ なかなか忘れられない日々を送っていました。 心のどこかで、いつか彼と会える距離になる日が来るかもしれない(お互い転勤有で、私は今彼の地元で勤務しています)という期待は持っています。 でも、叶わない可能性が高いこともわかっています。 彼は仕事が忙しく、責任ある立場でがんばっています。 彼は30歳で、外見はモテるタイプですが恋愛に対してはとても慎重で、他から聞いた話では今も彼女はいないそうです。 そんな彼が、ここで敢えて離れている年上女を選ぶとはもう思っていません。 私は彼に振られてからというもの、上司や友達に何人も男性を紹介されましたが、その度にどうしても彼を忘れられず、お断りしてきました。歳も歳だというのに。 ですが、つい最近から、そろそろ前に進まないといけないのではないかという気持ちになりました。 私も一生独身でいるつもりはありません。 31歳女の考え方として、不毛な片思いで、ただキャリアだけがついていくのと、 がんばって無理してでも片思いを諦めて、別の恋愛へ進むよう努力するのと、どちらが正しいですか? 色々な方のご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • やはり地元に帰りたいですか?

    付き合って半年、彼がそろそろ転勤しそうです。彼は支社にあるこちらに転勤してきた人で、休みがあれば帰省をしています。 彼は早く地元に帰りたい。もしまだ転勤なければ仕事を頑張ることは出来ないといいます。 私とはどうするの?別れたいの?と聞いたら、「このまま付き合いを続ける」といいます。彼は離婚していて、彼の地元にも行ったりしていますが、彼はマメな人ではなく、ラインもそんなにこない人なので遠距離恋愛は難しいのでは?と思いますが、やはり男なら転勤先より元々の地元や本社に戻りたいですか? 好きな人がいても、遠距離恋愛はつらいとは思わないですか?

  • 寂しさのやり場がない

    寂しさのあまり頭がおかしくなりそうです。 24歳女性です。 物心ついた時から親に放置されていました。小中学生のときは毎日髪を洗ったりお風呂に入ったり、箸を正しく使ったりすることすらできず、虐められていました。 大人になるにつれて人間関係の中で常識を学び、大学を出て安定的な企業に就職することができました。 大学生のときに親子ほど年の離れた40代後半のバツイチ男性と三年付き合い、とても優しく面倒見の良い方だったので、幸せで、結婚を考えていましたが、私を放置していた親の反対と、私が年の差婚の将来について不安だった為に泣く泣く別れました。 そのうちまた彼氏ができれば…と思いましたが、いまのところ、半年経ってもできません。5歳下~5歳上ぐらいで二人で食事に行ったり、LINEしたりする人は何人かいましたがお互い惹かれあうといった感じにならず、付き合うまで続きませんでした。 仕事は問題ないのですが、どちらかというとドライな雰囲気の職場で、既婚者の年上が多く、男女問わず若い人とも個人的な付き合いはあまりありません。 最近、元彼繋がりで知り合った40代前半の男性(元彼とは特にそんなに仲良くない)に、飲み会で会ったときにこういった寂しさをふと話したら、不倫を持ちかけられました。 私はその方を信頼していて、特に恋愛も考えていなかったですし、既婚者だからこそ気にせず話したので驚きました。 関係を持つことこそ断りましたが、突然のハグとキスは受け入れてしまいました。何せ頭がおかしくなりそうなぐらい寂しいので、正直言って抱きしめてくれる人が誰であれものすごく嬉しかったんです。でも同時に罪悪感がありました。自分が不倫なんかに関係するなんて、愛想はあまり良くないけど根は良い人と思っていたこの男性がそんなに簡単に奥さんを裏切るなんて、と思いました。 向こうも不倫経験はなかったそうで、行動が大胆なのに少し緊張しているのが伝わってきて、女性を惑わすような甘い言葉の一つもなく、年のわりにあまり素直じゃないところなどが可愛らしく思えて情が湧いてしまい少し好きな気持ちはありますが、私はこの人と結婚したいなどとは思えません。自分の為にも相手の家庭の為にもできれば関わりたくないけど少し辛いです。この人とは同じ趣味のサークルにいるのですが、かなり少人数なのでやめた方がいいかなと考えているところです。 でもまたそうやって、孤独の闇に帰らなければいけないことが辛くて、死んでしまいたいぐらいです。 学生時代からの同性の友達と時々ごはんを一緒に食べたりして、寂しさを紛らわせてもらっていますが、ちょっと限界です。 私がそんなに魅力ない性格なのかな、と思います。努力で変えられるものなら変えたいです。 料理の腕や、見た目も努力してきましたし、愛想よく振舞おうとしていますが、大切なのはそう言う部分じゃないんだろうなと思います。 でも自然にしてても何も変わっていません。自分から好きになれる男性にも出会えていません。少しいいなと思ってメッセージを送った人がいましたが、あまり恋愛に興味ないように見えました。 疲れました。

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 好きだから結婚。これだけでいいの?(長文です)

    職場の男性(35歳、バツ1)と付き合うことになりました。ただ付き合うことになってから2週間後に南米の駐在員としての転勤が決まってました。当面はメールと電話でやっていこうという話になってますが、帰国が許されておりません。頑張っても私が年に2回ほど1週間くらい行って会うくらいしか出来ない状況です。デートは日本にいる間に2回しただけです。彼には結婚前提でと言われてます。私は1年か2年は付き合ってから結婚したいと言ってます。彼は私がそういうならそれでやっていこうと言ってますが、いつでも来てくれていいから、と言ってます。デートも数回しかしなくて電話とメールで付き合って結婚を決意するのって危険ですか?そういうケースってありですか?私は彼のことはもちろん好きですが、石橋をたたいて渡るタイプなのでちょっと悩んでしまいます。付き合う前に彼にこう考えていることもすべて話しました。彼は、1回失敗してるからそこから学んだことは沢山あるので、次はちゃんとやる自信があるよといってますが、相手をもっと知りたいと思う私はこんな超遠距離恋愛は向かないのかなと考えてしまいます。でも彼に「そんな心配なら付き合うのやめる?」と聞かれて、やめられなかったんですよね。数回のデートとメールと電話だけで結婚に踏み切ることについてどう思いますか?または、そういうケースで結婚してうまくいってる人いますか?

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 長文。女性の方に教えて欲しいです。この複雑な状況の解決策を。

    遠距離で、付き合い9ヶ月。別れてから1ヶ月ぐらいの人がいます。僕・元カノともに30歳目前です。別れようと言ったのは僕です。しかし、連絡をとりたいなぁと考えています。でも、心中は複雑で、元気にしてるかどうかを知りたいのと、復活できないかと考えています。 僕は現在、仕事の傍ら資格試験の勉強もしていて、それとは別に学校にも通っています。正直毎日、時間はないです。 付き合っていた頃に僕が勉強している資格試験のことを話したら引いちゃって、応援するって言ってくれたんですが、僕はそれが嫌だったというか、普通に恋愛はしたかったんです。でも、彼女の気持ちはその時に完全に固まったみたいで、「私は仕事と英語を頑張るから、資格試験頑張って欲しい」と言われ、どんどん距離が離れていく感じを受けました。僕がそういうことを語ればまず間違いなく引くと思っていたんですが、どういう試験なのとか色々聞かれたので、「100人中7~8人受かればいいほうかなー」程度の軽い言い方で言ったら、「え~・・・」とものすごくへこんでしまったわけです。 「でも、大丈夫だから本当に気にしないでほしい。今まで通り電話もメールもしたいから」ということを伝えたのですが、それ以来、彼女は仕事と英語に精を出すようになって、どんどん距離を感じるようになりました。 今までこちらからメールを送れば、すぐに返事が返ってくるぐらいマメな人だったし、好きだ好きだとよく言われたので、いきなりそんな感じじゃなくなったことに最初は戸惑いました。 今まで一度も喧嘩をしたことがなくて、お互い責めたりののしり合うこともなく平穏無事に恋愛をしていたと思っていたのですが、そんな状況の中で「あなたのような優しくて良い人とはもう二度と出会えないかもしれないけど、今は一人になりたい」というメールが来たので、これはまずいと思って話し合いをしました。そうすると彼女は今精神的に余裕がないことと、結婚しても仕事をしたいということを話してくれたので、僕は「いいよ」という旨の話をしました。その時に好きかどうかをさりげなく聞いたら「うーん」と言っていたので、「あぁもうだめか」と思ったのですが、なんとか乗り越えたいと思ったので、互いに良い方向へ行くように歩み寄ろうという旨を伝えました。 それからしばらくメールだけで連絡していたのですが、ある時に「会わない?」と言っても返事がこなくなってしまったので、辛くなってきて、今まで吐いたことのない弱音をぽろりと出してしまい、そこからもう自分でブレーキが効かなくなって、「これ以上、君に迷惑はかけたくない。別れよう」という方向へ突っ走ってしまいました。僕は弱音を吐きたくないタイプで、それを吐いてしまったことで、彼女と別れなくてはと思ってしまいました。弱音を吐くとパニックになってしまう癖があるので、それだけは避けるようにしていましたが、パニックに陥ってしまいました。あと、日頃から困難な状況でも深刻に考えたくないタイプでふざけた事をよく言います。そういう僕が嫌いになったのかななんて考えたりもしたので、色々と思いつく限り謝ったりもしました。 相手も「お互いの為にそうしよう」と言ってくれたのですが、「お互いの為に」という言葉に引っかかってしまって、「今はとにかく嫌いになってくれ。君のことは好きなんだけど」のような返事を最後に送ってしまいました。 こういう経緯があるのですが、彼女が今元気で過ごしているかものすごく気になります。まれにみる良い人なので、なんとかできないかなぁと思うわけです。こういう意味不明でわがままで複雑な経緯があるのですが、連絡しても大丈夫でしょうか?また、どう切り出せばいいでしょう?彼女の性格からしても、吹っ切れていると思うので難しさ倍増です。 別れてから1ヶ月、まったくメールも電話もしていないし、来ていないから1回ぐらいメールを送ってもストーカー認定とかされないだろうと思うのですが、返事が来なければ来ないで気にもなるし、そういう状態がずっと続いているので1ヶ月も経ってしまっているわけです。このままだと一生ないなって自分でも思うので、なんとかしたいと思って相談しました。良ければ、よろしくお願いします。

  • どうしたら解決出来るでしょうか?(長文です)

    私には今、付き合って3ヶ月になる彼氏が居ます。 その事を親友に言えず、困っています。 話の流れとしては、親友とは7年以上も付き合っているのですが、お互いに特に彼氏が居た経験もなく、私にとっては妹のような存在の子なのですが、昔から、私に彼氏が出来たら、その彼氏と別れるまでは連絡は取らない。と言われ続けていたんです。 (その親友は昔、彼氏が出来た事によって彼氏しか見えなくなってしまった友達が居たそうで、私もそうなってしまうんじゃないかと心配しているようなのですが…。) 私自身、女の子らしい子というわけでもなく、会社は既婚者の方か年齢の離れた方ばかりの職場なので恋愛に発展する事はないだろうと思い、あまり気にしていませんでした。 私よりも先に親友に彼氏が出来るだろうと思い、親友も自分に彼氏が出来れば考え方は変わるだろう、と思っていたのですが、去年の秋口に中学の先輩だった彼氏に再会して話をしたり遊んでいくうちに仲良くなり、付き合う事になったのですが…依然、その事を親友に言えないまま、3ヶ月が経ってしまいました。 しかも、その親友は今現在、私の彼氏が好きなんだけど…と私に相談してきています。 彼氏にその事実を言う事も出来ず、親友にも事実を言う事が出来ず、いっその事、彼氏と別れて、親友とも縁を切ってしまおうかとまで思ってしまう自分が居ます。 親友にも今自分が振舞っている自分が凄く偽善者に思えてしまって、罪悪感や自分自身に対する嫌悪感を持ちながら接している事も苦痛に感じてしまっています。 男性側(彼氏側)、女性側(親友側)両方の意見を聞きたいと思っています。 長文となってしまいましたが、どなたかご連絡頂けたらと思います。 どうかよろしくお願いします。