• 締切済み

意識しないようにしてたのに

自分33歳。同じ職場で同じ部署で25歳の女性がいます。 天真爛漫で、とても可愛い子です。年の差もあるし気になってはいけないと思ってましたが、最近2人でご飯や買い物に行ったり、数人でご飯に行くときも、ちょっと早めに集まって2人でカラオケに行ったりと、プライベートを2人で過ごす時間が増えて意識し始めています。 数日前には、自分の誕生日を彼女主導で、サプライズパーティーをしてくれて、その後メールでメッセージと2人で撮った写真とかを使ったオリジナルのムービーをくれました。 若い子には普通かもしれないですが、中年の自分にはそういうのはとても嬉しくてドキドキしてしまいました。 同じ職場なので焦ってしまうと、後々大変なことになってしまいそうで…でも、今の気持ちをどうしたらよいか分からなくなっています。 みなさんなら、どうしますか?ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • doxob
  • ベストアンサー率22% (48/209)
回答No.7

マジな話になる前に、さっさと訊いてしまいましょう。 「最近意識し始めちゃってんのよ、このまま意識していって良い?」 ってストレートに訊くのが一番。 変に相手の気持ちを試すみたいな質問は、かえって貴方が勘違いする可能性が大です。 まぁ、二人だけで行動することが多い見たいなので、進んじゃいそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

相談者様は僕よりも少し年下ですから、社内での女子社員との付き合い方も大体同じでしょうね。違うのは、僕が×1だということ位でしょうか。 僕も25~30歳程度の女子と食事や飲みに行ったりします。 2人という場合も、当然、沢山有ります。 ある程度の私的な話題を話す間柄で「恋愛を意識」しているなら、彼女に(1)彼氏は居る? (2)気に成っている人は居る? (3)社内恋愛をどう思う? 程度の質問はしているのでしょうか? 最低限、彼氏は居ない。特に気に成る人も居ない。社内恋愛も許容できる。ということは確認しておく必要があります。  彼女が相談者様を恋愛対象として考えているなら、この3点はクリアしているハズです。 注意すべきは、女子によっては、『嫌いな相手でなければ、ご馳走してくれるなら何処でも付き合う』という子も多いのが事実です。 相談者様はカラオケや食事の費用はどうしていますか? 割り勘? 相談者様の負担? そういう『客観的状況』を踏まえて、交際を申し込むべきですね。 但し、相談者様も理解されているように「社内恋愛」のリスクは大きいものです。 特に、相談者様と彼女の年齢を考えると、退職、異動もついてくると覚悟して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

軽く休日の誘いをしてみてはどうですか? その反応で彼女の温度感も分かりそうな気がします。脈がありそうなら押していいと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.4

あなたの年齢を2度見してしまいましたよ。 一体幾つ?、50歳かな?、え!? 33! うっそー ってね。 あなたが50なら、彼女の好意を感じつつも、どっしりされているのが 良いのかも知れません。 あなた指導ではなかなか動けないと思います。 でも、そうじゃ無い。 33でしょ。 全然中年なんかじゃないでしょ! 二人で食事や買い物など行かれるんですよね。 また誕生日サプライズなど、女性が好意の無い相手に、 自らそんな事をすると思いますか? 彼女からのアピールに、何も答えずに過ごして居れば、 いずれ彼女の方も脈が無いのかと諦めてしまうかも知れません。 >みなさんなら、どうしますか? 人に聴いてる場合ですか! あなたがちゃんとしなさい。 年齢的にも結婚を考える年なんですから、 彼女と家庭を持っても良いと思うなら、交際を申し込む べきでしょう。 ただ可愛いからと言う理由だけで付き合う年齢ではもうないので、 その心算で考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方は年齢を気にし過ぎですよ。 男は子供っぽいところがあるので丁度良い年齢差なんじゃないのかな。 好意の言葉を送ってどんな返答があるか確認しましょう。 「○○ちゃんと一緒に過ごせて楽しかった」とか「○○ちゃんと一緒に過ごせて嬉しかった」と伝えるんです。 「○○ちゃんに会いたいなぁ」とかでも良いと思います。 脈アリの返答だったら、夜景の綺麗なデートスポットに彼女を誘ってみませんか。 彼女も心の準備が出来ると思います。 「友達からで構わないので付き合って下さい」と雰囲気次第で勝負してみるとか。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ぎりぎりセーフの年の差では、ないでしょうか?今時の女の子は、同年代では、子供っぽく見えて頼れないと言います。いまでも親しく付き合って見えるようですから、1歩ずつちかずくように してください。私は還暦過ぎています 会社の事務員は、33さいですが今度暇なときデイトしようとか だんだん 子供の感覚より女に見えだしたとか メール等では 可愛い○○姫とか 今度、愛してるよと入れておくよとか危険接近してますが まったく嫌がりません 毎回のメール等で ほんとにお前は可愛い ポケットへ入れて歩きたいなど 貴方に毎回甘い言葉でささやかれるのを 癖にしたら麻薬と同じで離れられなくなるかもです。私の家も9歳妻は若いです。同年代の所へ嫁に行って苦労するぐらいなら俺の所で威張って暮らしたらと口説きました。33歳とは一番、女の子から見て 輝いて見える年です。 35歳では遅いかも? 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushi2015
  • ベストアンサー率51% (241/468)
回答No.1

こんにちは 自分は、33歳は中年ではないと思います。 33歳と25歳なんで全然有りですし、いい年の差でしょ。 33歳側としては、好きなら結構前提で交際申込むのがいいと思います。 ダメ元で、ふられてもあっけらかんとしていればいいですよ。 告白するとか、交際するとか、まだ先に夢があるなんて羨ましい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意識し始めてます。。。

    自分→27歳男 向こう→25歳女 同期で同じ職場で働いてました。 二年前に同じ部署で一年間いっしょにやったんですが…ケンカばかり。 うちらが言い合いすると、まわりが逃げていく。。。そんな感じで、仕事中は、めちゃ仲悪い二人でした。 でも、仕事終われば仲良く喋ったり、みんなでご飯食べたりしてました。。。があんまり遊びに行ったりはしたくないかなって思ってました。 でも、彼女の言動にムカつくことはありましたけど、仕事はできるので一目は置いていましたし、同僚としては良い方だと思っていました。 だから、彼女が昨年職場を一旦辞めることになったときも、今までの感謝も込めて、自分が取り仕切ってありがとうムービーとかプレゼントを送りました。 彼女は自分に、スゴく感謝してます…ありがとう…と言って職場を去りました。 それから約一年の今年の3月、彼女が再び戻ってきました。 一年間、連絡とった回数は2~3回くらい。 でも4月から、自分が異動で別の部署になり、彼女とは離ればなれになりました。 …ここまでは何の意識もしていませんでした。 で、約2週間前、前の職場の先輩と彼女と3人でご飯を食べに行く機会があり、その帰り駐車場で二人で喋っていました。 すると、「○○さん(自分)彼女と別れたんですってね。○○さん優しすぎるからですよ…。でも、○○さんは優しいし、頼りにもなるからすぐ彼女できそう…」 「私も結婚したいですけど…相手いなくて…でも人からの紹介は絶対イヤなんです。でも同じ職場はちょっとなぁ…」 「私、別にどこだって、文句言わずついて行くのになぁ…(沈黙)」 「結婚の考えが合ったの○○さんが初めてです」 とか、今までけなされたことばかりだったのに、初めてちょっと褒められ変な雰囲気。。。気付いたら2時間以上も寒空の誰もいない駐車場で二人っきりで恋愛トークをしてました…。 その後も、たまに前の職場の愚痴メールを、職場が違う自分にしてきたり、他愛もないメールがきたりと…と言っても、週2回くらいですが。でも、今まではほとんどメールなんてしなかったから、びっくりです。 で先日、たまたま用があってメールしたとき、自分が好きな野球の話題になり、自分が「今度1人で見に行こうかなって思ってるんだ~。」というと、彼女が「私は見に行く機会がなくて…」「行きたいけど、なかなか行けないんてすよね…」って言うので「じゃあいっしょに行く?」と何気なく誘ってみたら、「連れてってくださるんですか~??楽しみ☆」と嬉しそうなメールが来ました。 …と以上が彼女と自分が二人で出掛けるまでの流れ。 今度二人で野球を見に行きます。もちろん、二人で出掛けるなんてご飯とか含めても初めて。 初めて意識してしまってます…初対面では印象最悪、働いてみても個人的な付き合いはしたくないなぁって思ってた人に、こんな気持ちを持つことになるなんて。。。正直動揺してます。今は、彼女を見かけるとドキってしてしまいます。。。 向こうは、少なくともいっしょに働いた5年間は彼氏はいませんでした。 自分は5年付き合った彼女と半年前に別れたばかり。 これって、彼女は自分を少しは意識しての行動なんでしょうか? 彼女の気持ち、よく分かりません。。。

  • 女として意識してほしい

    20代半ば女性です。 同じ会社の3つ歳上の上司にひっそり片想いしています。 ひっそりと書きましたが、定期的に連絡したりご飯行きたいですとおねだりしたり、 奥手な私にしてはめちゃくちゃ頑張っている方だと思っています、、、 部署が違うので仕事で会うことはほぼありません。 彼はよく仕事関係の人(上司)と飲みに行ったという話をするので、かなり人あたりが良いというか、先輩に可愛がってもらうのが上手な人だと思います。 でも「仕事帰りや出張先でご飯に行くことはあるけど、プライベート(休日)で仕事の人と顔合わせたくない」などと言っていたこともあります。 そう言う割に、私とは休みの日でも時間を作って会って飲みに行ってくれます。 ちょろい私はそれで「私は特別なんだ…!」と浮かれたりしています笑 (そういう"俺は仕事とプライベートは分けたいタイプだ"的な発言をする上司は他にもいますが、そう言いながらも誘われれば休日でも職場の人と飲んでたりするので、そういうこと言うのがかっこいいと思ってる人が私の周りに多いだけかもしれません笑) これまで彼と2人で飲みに行ったのは3回程で、 時間を忘れて楽しく飲んで、向こうが終電を逃してしまったこともあります。 (私はギリ終電間に合ったので帰っちゃいました) 飲み終わって一緒に駅まで向かっている間はかなり体と体の距離が近かったり、まだ一緒にいたいなって寂しく思います。 でもそれ以上に進むことは無くて、進む気配すらなく、 完全に「後輩」としか見られていないと思います。 少しでも女として意識してもらおうと思い、 私があざとい言葉を投げかけても、照れながら「誰にでも言ってるんでしょ」といったような感じです、、、 本音としては、もっと女として見てもらいたいです!! なんかこう、一言でグッと意識させるような、ドキドキさせられるような言動?とか、 男性女性どちらからもアドバイスいただきたいです😭

  • 社内恋愛って??

    タイトル通りの質問です。 特に付き合っているとかではなく、社内の女の子を好きになってしまいました。 年は8歳離れていて、相手の女性が年下です。社内では後輩にあたります。 最近、その子のことが気になりしかたありません。 みんなでカラオケ行ったり、最近はごはんに誘ってふたりでごはんに行って来ました。 仕事の話とかプライベートの話とかしました。彼氏がいるかどうかはわかりませんが、話を聞いているといない感じがします。 告白しようにもNGのことを考えるとその後の対応が難しいと思い、なかなか言えません。情けない自分です。 このような経験をなさったかたいましたら、アドバイスください。 よろしくm(._.)mお願いします。

  • 死を意識してしまう自分

    死にたいと考えることが多いです。 でも実行に移せません。 怖いし生きたいんだと思います。 もともと集中力が続かないし、飛蚊症のせいで余計に集中力が続きません。 眼帯でもして仕事したいですが、難しいと思います。 さらに社会人になってから友達がいなくて寂しくて死にたいことを伝えた中学時代友達と10年ぶりに会いましたが、相手の話を聞いてばかりで、自分の話をすることも出来なかったです。引かれたりばかにされたら怖いって気持ちがあってその子はゲーム好きなのですが自分はYouTubeとかでゲーム実況をみるだけで満足でゲームとかはあまりしないです。 ゲーム付き合いは中学のころその子ではありませんが、やりましたが友情というものはなくゲーム仲間としての接し方だったのでしたので、休みの日に連絡帳を届けてくれることはなかったことがありちょっとそういう関係は築きたくないです。 あと短期的なところがあります。 ものに八つ当たりしてしまったりします。 明日は前職職場の友達映画をみにと10ヵ月ぶりに会います。この子とは職場時代にプライベートで会うことはなかった子です。この子はゲーマーではなくブルーライトを長時間見続けるのは厳しいそうで眼の疾患を抱えてるので話が出きるかもしれません。 同じ趣味歴史大好きと眼の疾患という似たような状況です。

  • カラオケで唄う歌を意識したりしますか?

    開いてくださりありがとうございます。もしかしたらカテゴリ違いかもしれません; とてもバカみたいな質問ですがよろしくお願いします; 私は29歳の女で職場の5歳年下の男性のことが好きです。 (マイページから過去の質問を見ることができます) 先週、飲み会があり2次会で4人グループでカラオケに行きました(私以外の3人はお酒が入っていました)。 私が片想いしている人(休日に1度だけ2人で出かけたことがあります。感情はあまり表に出さない人です)も来ていたのですが、私と2人きりで部屋に残ったときに彼が、Kenoさんの『おはよう。』という曲(ラブソングか怪しいところですが)を歌いました。 特に本人は何も意識してはいないと思いますが…それまで何も自分から入れずに人の曲に乗っかって歌っていたのに、この歌は彼自信が選曲して歌っていたのでいろいろと気になってしまってます; ばかですみません(ノ_・。)気のせいだとも思っています; カラオケで意中の人や逆に遠ざけたい人がいたりした場合、意図的にメッセージ性のある曲を選曲したりしますか? ご意見をよろしくお願いします!

  • 女性の方

    最近、知り会った子がいます。 パーティーで知り会いました。 その日のうちに、2対2でご飯食べに行きました。 後日、2人でご飯食べに行きました。その時に焦っている訳じゃないので、みたいな事言われました。自分は、もっと知りたいから、ご飯に誘いました。って感じで言いました。気になる女性なので、気になってますって言っても、大丈夫ですか?その女性は、友達が欲しかったみたいな事言ってたんですけど、彼氏は、いないと思います。どうなんですか?女心って?教えてください。

  • 彼女と会話について

    彼女に私がこう聞きました。 『君は友達や会社の先輩やサークルの知り合いの男性と飲みに行ったり、食事に行ったりする。たまに二人きりの時もある。そういう時って君も相手の男性も一切、下心とか性的意識とか恋愛感情はないよね?』 と聞くと彼女は 『もちろんそうだよ。私がプライベートで時間をともにする男性にそういう意識を持っている人はいない』 と言います。 その上で私はこう聞きました。 『よくわかった。もし君がプライベートで会う男性と訳あって朝まで二人きりで過ごすことになったとしよう。それでも(精神面も含めて)何もないと言える?』 と聞くと彼女は 『もちろんないよ。場所が居酒屋でもカラオケボックスでも私の部屋でも何も変わらない』 と言います。 そこで私はこう言いました。 『僕にも君と同じような関係の異性の友達がいる。今度、その子が誕生日なのでその子の家で二人で誕生日パーティをする。その日はそのまま泊まるかも。もちろん、何もないけどね』 と言って、彼女が少しでも不快感、違和感、猜疑心が起こったとしたら、 彼女と知り合い男性との関係について嘘を言っている可能性が高いと思いますか?

  • 男女6人で遊ぶ場所と何して遊ぶ?是非お勧めください。

    19歳の男です。今自分には好きな子がいて、今回初めて遊ぶ約束をすることができました。やはりいきなり二人きりとはいかず男女3人ずつの計6人で遊ぶことになりました。自分と自分の好きな子(ここからAさんとします)以外の4人は、自分がAさんを好きなことはもう伝えてあります。 遊ぶ場所としては今のところ渋谷が有力です。 渋谷は渋谷でも何をしたら良いのか良くわかりません。 でもカラオケとご飯には行こうかなと思っています。 その他にお勧めスポットやこんなことしたら?というようなことがありましたら是非教えてください。

  • こんな女はつまらないのでしょうか?

    5下の彼がいます。私は30代後半、彼は半ばです。 彼の趣味はパーティやクラブで、私とのデートの後半は必ず彼の行きつけの クラブで飲み・踊るというのがお約束になっています。 私と彼は遠距離で会えるのは月に一度か二度なので私はそういう場所よりも ゆっくりお酒を飲んだり話したりできる場所がいいのですが、彼主導で場所が決まります。 元々そういう場所がそれほど好きではないのとお酒も強いほうではないので、申し訳ないのですが「退屈だなぁ」と思ってしまいます。 彼は踊らない私に「いつもなにやって楽しんでるの?」「楽しまなきゃ!」などと言うので、私ってそんなつまらない人間に見える?って落ちこんでしまいました。 彼がそれを楽しんでいるのは彼の自由だと思うのですが、私が楽しまないことに文句を言うのが迷惑というか、、、デートの翌日に「あまり堅苦しく生きないで、楽しむことも忘れずに!クラブに行こう!パーティもね」みたいなメールが送られてきて正直うんざりしました。 彼も私も離婚していて、彼の子供は元奥さんが引き取っていて私はひとり息子と二人で暮らしています。 仕事も子供もプライベートもそれなりに楽しんでいますがクラブ遊びはさすがにするつもりも興味もないんですよね。女友達とご飯食べていろんな話しながら笑ったりっていうのが楽しいし。。 クラブに行かないこと、バーにいって飲まないこと、 それってそんなにつまらない人間なのでしょうか? そしてこれを彼と一緒に楽しまないと彼に愛想をつかされるってことになるのでしょうか?

  • 好きな子に(女性の方の意見欲しいです。)

    こんばんわ。21歳の学生で男です。質問させていただきます! 今好きな子がいて、その子の誕生日がもうちょいであるんですけど、サプライズ誕生日パーティーをしようと考えています。友達含めて男女5、6人でやろうとしていて偶然にも自分も含めてその中の2人も誕生日が近いので、まぁ無理やり合同って形にして、実はその子に照準を合わせるみたいな感じでにしたいです。女の子って良く友達同士とかでそうゆうのやったりするみたいですが、内容的にはどんなことをすると喜んでもらえるでしょうか?? やはり好きな子の為だから喜んで欲しいと思います。 ちなみに店ではなくて、家でやるつもりです。