• ベストアンサー

使い捨てマスクを洗濯機で洗濯して再利用するのは

何か問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152091
noname#152091
回答No.3

使い捨ては、パッケージにも書いてある通り 再利用はやめておいたほうがいいのではないでしょうか? 問題といえば、他の方が書いているように耐久性の問題もあると思います。 ぼろぼろになってしまえば、その繊維の隙間から菌や花粉が 入ってしまったりとマスクをつけている意味がなくなります。 洗うのであれば、使い捨てでないものの方がよろしいかと思います。

その他の回答 (2)

• aero1
回答No.2

>何か問題ありますか? 基本的には自己判断と自己責任ではありますが・・ 恐らく、使い捨てを前提としていますから耐久性がなくボロボロになるとか・・ 洗濯中や、乾燥中に雑菌等が付着したり増殖して、無菌状態の清潔なマスクではなくなるかも・・。

回答No.1

資源保護のためにも是非実行してください、なんら問題はありません。