• 締切済み

うどん、そば、おかゆに飽きました

4~5日前から腸の調子を崩しており、うどん、そば、おかゆの食事を繰り返しております。 しかし、連日の同じメニューで飽きております。 症状としては下痢が続くだけで、食欲だけは通常です。 そこで、消化にもよくてうどん、そば、おかゆ以外の新しい料理を何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、うどん、そば、おかゆのアレンジメニューでもかまいませんので、この無限ループに終止符を打つ方法を教えてください。

みんなの回答

• riri1609
回答No.9

うどん・蕎麦がダメならパスタは? パスタ(スパゲティ)レシピの中から、油を極力使わないであろうスープスパを検索してみました。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3 あと、消化にいいものといえば山芋・長芋かな。 山芋・長芋レシピ http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E9%95%B7%E8%8A%8B しかし、もう下痢だけの症状でしたら普通の食事を軽めに良く噛んで食べてもいい時期じゃないかな?

• ADATARA
回答No.8

こんにちは! 消化が良くて栄養もあって,たくさんたべられるのは,それはパンです。 パンを牛乳に浸して食べると,食パン3枚くらいは平気で食べられます。

• bltgrm
回答No.7

前の方が言われる様に、普通の食事が良いと思います。 おかゆとかは、胃の悪い時に食べるもので、腸の消化とかは関係ないと思います。 私はお腹が弱いので毎日乳酸菌をとってはいますが、それでも調子良くない時はあり、食べられる時は普通にしています。 むしろ野菜(けんちん汁とかたくさん煮るの)多しの方が良いかと思います。

noname#132980
noname#132980
回答No.6

【豆乳担担麺風うどん】 (1)ありあわせの野菜を少量の油で炒めるまたは   水(お湯)で煮る (2)うどんを茹でておく (3)豆乳にガラスープを入れてスープを作る (4)うどんを器に盛り付け野菜をのせてスープを入れる ※野菜を煮た場合は(2)を(1)に入れる 健康になったらひき肉を炒めたもとザーサイをプラスし 仕上げにごま油かラー油(もしくは両方)を最後に加えると 美味しいと思います。 あとはそうですねトマトジュースでスープを作っても美味しいです。 健康になったら最後に粉チーズを加えてください。 野菜などの準備は上記の作り方でよいと思います。 ごはんは通常炊くより軟らかめにしたらどうですか? 0・5増やすとけっこう軟らかいと思います。 おかゆも中華粥だといろいろな具が入っていて美味しいです。 ただ油分があると思うので少なめにしたほうがいいかもしれません。 早く良くなるといいですね。

noname#160116
noname#160116
回答No.5

和テイストに飽きたのであればリゾットはどうでしょう? 市販でリゾットの素が沢山売っています。 米は本来、アルデンテに仕上げますが 柔らかくなるまで火を通しても十分美味しいと思います。

回答No.4

脂っこくない普通の食事を『とにかく良く噛んで』食べる。

• datchi417
回答No.3

おかゆじゃなく雑炊にするとかは? 雑炊なら味(具も色々入るし)のバリエーションがかなりありますよ。 スパゲッティなんかもいいかも あと、だんご汁。コレはお薦め!

noname#134883
noname#134883
回答No.2

お餅は消化が良いと言います。 お雑煮みたいに野菜と汁であっさりとした味で仕上げたら、体が受け付けてくれるのでは無いでしょうか

• zizi123
回答No.1

お豆腐は如何でしょうか。 もちろん温めてお召し上がりください。湯豆腐、温奴、あんかけ豆腐…