• 締切済み

平成23年度税制改革の施行時期を教えて下さい。

平成23年度税制改革で、相続税の基礎控除額などの変更は何時から施行されますか。3月の国会の混乱で未成立では? 4月1日に遡ることはないと考えて良いですか.。 4月末に父が死亡し、正しい情報を求めています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

>3月の国会の混乱で未成立では? と言うか、震災の影響で審議すらされていません。 >4月1日に遡ることはないと考えて良いですか.。  どちらとも言えません。 今のところ、施行の時期は未確定です。 今後の国会審議の動向をみるしかないでしょう。

• minosennin
回答No.1

相続税法の改正は、相続税に関しては平成23年4月1日以降に発生した相続から適用されます。