• 締切済み

ホ-ムネットワ-クの設定方法わ教えてください

パソコンの設定については初めてです。 どなたか助けてください。新規WINDS.7を購入し,旧のWINDS.Xとホ-ムネットワ-クを組みたいのですがうまくいきません。1階にWINDS7を置いて2階にWINDSXを置いています. 設定方法の手順と設定完了後の確認方法を教えていただければ助かります。よろしくお願いします。     1.   回線はNTT フレッツ光プレミアムでWINDS7とCTUは有線で接続し、WINDSXとCTUは         無線でつないでいます。メ-ルは各々単独でおこなっています。          2.   WINDS7の型式  PC-VN770CS3EB  WIINDSX PC-VC3003DIS 3. 無線親、子機メ-カ  バッファロ-   型式WHR HP-G300N 4. プロバイダ-   ぷらら

みんなの回答

• habburu
回答No.2

ちょっとうる覚えなのですが、 windows7のパソコンでホームグループを作ります。 そうするとパスワードが発行されるので それを他のパソコンで入力すると参加できます。 windows7のパソコンで コントロールパネル-ネットワークとインターネット-ホームグループ から操作すると思いますが詳細は忘れました。 他のパソコンでのやり方は、 windows7のパソコンのホームグループパスワードの表示と印刷、 で見ることが出来ます。

• piyorina
回答No.1

WINDSと言うオペレーションシステムは、一般向けの製品として存在しません。 WindowsXP(略称WinXP) Windows7(略称Win7) なら詳しい方も多いですが… 一度ご利用のオペレーションシステムを確認してください。