動物の生まれ変わり?

このQ&Aのポイント
  • 奇妙な体験から考える動物の生まれ変わりの可能性
  • ウズラの死後に生まれた猫の赤ちゃんが示す偶然の現象
  • 霊に詳しい人の意見を聞いて、生まれ変わりとの関係を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

動物の生まれ変わり?

少し奇妙な体験がありましてお話させて頂きます。 お祭りの時にウズラを買いました。 とても可愛らしくて長生きして欲しかったのですが、6年の生を全うし、死んでしまいました。 ですが二日後か三日後くらいに自宅の倉庫付近(1階のかなり狭い庭)で変な泣き声がするので覗いてみるとそこには親猫が産んでいったのかダンボールの中に生まれたばかりの猫の赤ちゃんがいました。 自分の家ではそういった事が一度もなく驚いたのですが、何よりもウズラが死んですぐというので、こんな偶然があるものなのかなと思いました。 霊について詳しい人にお聞きしたいのですが こういった現象は何か生まれ変わりのような物と関係があるのでしょうか。

  • peity
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

そうお考えであればそう考えておくのがいいでしょう。 我が妻も、今飼っている猫を「流産した子の生まれ変わり」だといって可愛がります。 実際に誠に人間っぽい猫です。 実際には人が死ぬと四十九日で次に仏の世界に生まれるか、再びこの世に転生するかが決まるとされていますから、最低でも転生には50日くらいかかる計算です。 でもケガレのない魂はすぐに生まれ変わるとも言われているので、邪念の無いウズラや流産子はすぐに生まれ変わっても不思議じゃないですね。 どうであろうと、信じて大事にしてあげれば、それが一番ではないでしょうか。

peity
質問者

お礼

そうですね。飼っていたウズラも無念を残すことなくまたこの世で生きる事を選んでくれたならば、元飼い主としてとても嬉しく感じます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

大きな縁で貴方の家に来たのですから出来る事ならその猫ちゃんを飼ってあげてくださいませんか。

peity
質問者

お礼

ウズラもまた家に戻りたいと思ってくれていたのでしょうか。飼うと決まったらまた以前のように遊んであげたいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よその猫寄り付いて困ってます

     数年前からうちの庭に数匹もの猫が入ってきて困ってます。   庭の中を歩き回るばかりでなく最近は車庫の中や車庫の2階に上がったり倉庫があるのですが、夏場、中が暑くなるのでドアを開けておくとそこにも入っています。2,3日前からは子猫まで連れてきて追い払おうにも追い払えない状態です。家庭菜園をやっているのですがそれにもいたずらをします。  猫が寄り付かない薬も使っているのですがまったく効果がありません。  そのうち、住み着かれてごみ屋敷ならぬ猫屋敷になりそうです。 猫が絶対寄り付かない方法を知っている方ヨロシクお願いします。

  • インターホンが鳴ると玄関に行く猫をなんとかしたい。

    基本的に2階で飼っている猫(生後8ヶ月)がいるのですが、ときどき1階にいるときに誰かがうちに来てインターホンがなると、速攻で玄関の扉の前まで行くので、お客さんの横を通って庭に出てしまうときもありますし、配達の場合、猫を抱きながら荷物を持ちながらサイン、などで大変です。 インターホンが鳴れば、誰かに抱いてもらうか、1階にいる猫を探して、2階に閉じ込めてから、ドアを開ける方法があると思いますが、来客者を待たせることになるので、どうしようか悩んでいます。 ほとんどは2階にいますが、たまたま1階にいるときが難儀です。 ネット通販で赤ちゃん用のゲートを見つけましたが、猫はすり抜けられると思うので、ちょっと無理だと思います。 実際に家の中を自由にさせている飼い主さんはどう対処していますか? なにかアドバイスが有れば宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 近所のネコの鳴き声(長文です)

    すぐ前のおうちのかたが、ちゃんと室内で 庭に、野良猫をかくまい始め、 「このネコかくまってるの?」と聞いたら 「違う」とおっしゃいますが、ダンボールにいれて エサをあげているので、飼っているのと同じです。 繁殖の・・・みなさんご存知かと思いますが 女の人や、赤ちゃんが泣いているかのような すごく気持ちが悪い声です。 私は猫は嫌いではないのですが、先ほども すごい声で鳴いていて、気分が悪くなってしまいました。 夜中も数え切れないほど起こされてきましたが、 飼っている人は、好きで飼っているのですから、 文句も言えず、気分が悪いままです。 そこのおたくのおばさんは、悪い人ではなく 私の2歳の娘も可愛がってくださっているのですが、 娘を見ると、すぐに連れて行ってしまい、 抱っこして、うちの娘にその「かくまっている」ネコを 見せたりしようとします。 (もちろん、「やめてください!」と強くいうことも 出来ずに困るわけです。ご近所づきあいが ありますので・・・。) 野良猫ですから病気など持っていないか不安です。 もちろん、もって産まれた習性を人間が管理することは、できないのでしょうけれど・・・ うちの母ももう30年近くそのおたくのネコの フン害や泣き声の被害に遭っています。 娘も、せっかく寝たところをお昼寝から起こされたり・・・ みなさんの意見が聞きたいのですが、 1、このように、野良猫をかくまったりして、   すきなように放置しておくのは、マナー違反では   ないのか? 2、ネコは犬のように飼う人は登録制で予防接種を   したりする義務はないのか? どなたでも、けっこうですので、同じような経験を されている方や、いい対策案など、ありましたら アドバイスください。 (今までペットボトルを置いたりした事は有りますが 効果は有りませんでした。

  • 野良猫の撃退方法

    会社の近所に評判の野良猫がいます。 今年の正月に携帯が鳴ったのでみたら会社からでした。ありえないことでしたので会社に行きましたら事務所が荒らされていました。 ねこが年末の大掃除の時に紛れ込んだらしく、閉じ込められていたようです。 今年の春に倉庫で猫の赤ちゃんが生まれました おなじ野良です。 会社の庭にはきまってうんちをします。 猫の忌避剤をどんなにまいてもまいた直後に平気で敷地に入ってきます・・・ 顆粒のもの以外にも固形のものもいっぱいおいてみましたが効き目はありません。 どうやったら入ってこなくできるのでしょうか? またいまは毒餌は買えないのでしょうか? 保健所とかに相談すれば退治してくれるのでしょうか? ご近所中が困っています。 教えてください・・・

    • 締切済み
  • (閲覧注意)猫について

    気分を害されてはすみません。 どうして気になることかあり、相談させてください。 家で生まれ、家で育った愛猫が去年6月を最後に姿を消しました。 老いもあり、そろそろか、と覚悟はしていました。 家は百姓なので平屋で広く、愛猫は自由気ままに過ごしていました。 今月始め、父が倉庫の二階に骨があると言っていたので、確認すると、たぶん猫と思われる骨が、眠っているままの姿でした。 外傷とうもなく綺麗な状態でした。 ですが、去年6月に姿を消した愛猫だと思ったのですが、姿は骨でしかなく、トラシマだった毛も見当たりません さらに、その倉庫は私が車庫として使っており、4年前に車を購入して以来、ずっと使っており、骨があったのも車の真上に当たるところでした。 6月には生きていた猫が亡くなった場合、独特なにおいもあるでしょうし、倉庫の二階と言えど、去年は猛暑でしたし… 秋には使わなくなった扇風機も二階にあげており、その際も違和感などなかったのです。倉庫はすごくホコリまみれで、そのためににおいが無かったのか… 庭に埋葬し、花を供えましたが、もしかして愛猫ではない?と気になりました。 わかるかたお願いします。 もちろん気分を害された場合、通報されることも覚悟はしています、 大好きな愛猫だったからこそ、会えてよかった、埋葬してあげれてよかった。そう思いたいのですが、違ったら…と気になり…。

    • 締切済み
  • 気管が弱くイビキをする猫

    こんにちは。3匹の♂(タマ無し)の猫をほぼ室内飼いしてます。 どの子もいい子で大きな困り事は無いのですが、1匹気管が弱く時々イビキをする子がいましてこの子の将来がちょっと心配になり、今心配してもしょうがないかも知れませんが、歳をとっても元気なまま長生き出来るかしんぱいです。 雨の道路でうずくまっているこの子を拾った時は片手に乗るほどの子猫でした。目はただれて開かず、痩せて弱っている上に、体じゅうをノミだのダニなどが走り回っていて、助からないかもと思う程でした。 病院で見ていただいた所、皮膚の中に潜り込むやっかいなダニがいるそうで全身薬付けにしました。かい~のがおさまったせいか高イビキをかいて死んだ様に眠り、完全に元気になった今2歳半でも時々イビキをします。お医者さん言わく気管が元々弱いそうです。 イビキは「ほーほー」「ふるるるる~ふるるるる~」「すーすー」などで、かわいいです。 たまに起きてても「んぐーんぐー」と小さく言ってます。 泣き声はかん高く小さい声でぶりっ子の女の子みたいにラブリーです。 温かい所が大好きで、寒い冬は鼻水も出ます。 ネズミ捕り名人で、2階から飛び降りるほど度胸がありますが、優しい子で猫と人に爪を出した事が無いです、追いかけられるタイプ。 太ってないほうです。 空気清浄機と加湿機はあります。 気管が弱くイビキをする猫ちゃんを飼う上で、将来の為にも気を付ける事はありますか? またこういった子は元気で長生きしていますか?(デリカシーの無い質問ですみません) アドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の鳴き声、どこまで聞こえるか?

    No.351856で質問させて頂いたものです。 昨日、めでたく3ヶ月の女の仔を迎え入れました。しかし、しょっぱなから問題が...。母猫や兄弟猫から離されて寂しくなったのでしょうか、昨晩はずっと鳴きどおしだったので、おとなりに聞こえてやしないかとひやひやしています。と、いうのも、今住んでいるアパートはもともとペット不可で、大家さん&不動産屋さんに特別に了承を得て飼っているのです(敷金3ヶ月分払うということで)。不動産屋曰く、「猫を飼っているのは隣近所にはなるべく秘密にしてね...」とのこと。 そこで、「隣の部屋が猫を飼っているらしい」という方に質問です。 どれだけ聞こえるものですか?もちろん、マンション、アパート、鉄筋、木造、間取り等いろいろな要因がからむとは思いますので、その辺りも含めてお聞かせ頂ければと思います。ちなみに、今住んでいるのは鉄筋アパートの2階です。隣と下の部屋には赤ちゃんがいて、たまに泣き声が聞こえることがありますが、苦になるほどではありません。 あまりにもうるさそうだったら、先に謝りにいこうかと考えています。 うちのお嬢さんはめちゃくちゃ可愛いです!

    • ベストアンサー
  • お人好しにも程がある!

    皆さんのご意見を伺いたいのは姑の事です。 結婚当初、主人の両親とは別居しておりました。 (両親の他大姑、小姑もいたので・・・) 結婚して1年半で義父が亡くなり、しばらくは別居を貫いていたのですが、自営業で何かと世間体もあり5年後同居する事になりました。 躊躇していた理由はやはり性格のきつい大姑と小姑(義姉)がいる事。 そして猫アレルギーの私の敵、ペットの猫がいる事でした。 義父が亡くなってしばらくして義姉が一人暮らしを始めたので それをきっかけに同居に踏み切りました。 二年前ペットとして飼っていた猫が寿命ということもあり一匹亡くなり 続けてもう一匹も事故で亡くなってしまいました。 猫アレルギーの私はやれやれという気持ちで同居生活を送っていました。 が、ペットの猫がいなくなるとすぐに野良猫が家の庭に居つき 義母が残っていたキャットフードをあげていたら一匹だけのはずが 日替わりに2・3匹居つくようになってしまいました。 そのうち一匹がどうも妊娠しているようで、その頃私も妊娠していて、 母曰く「猫が困るけれどうちでも赤ちゃんが生まれるし猫に何かして うちの赤ちゃんにもなにかあったら嫌だから・・・」とその時は納得しましたが、生まれてきた子猫も居付きメスとわかった1匹を姑が虚勢手術させました。 しかし、先日手術をしていなかった猫が3匹の子猫を産みました。 今、七匹の野良猫がいます。 何も悪さしないで家の庭にいるなら猫アレルギーの私でも問題はありません。 でも最近私達の居る二階の部屋のカーペットにおしっこをして困ります。(普段は家に中には入れません) 家が古い家なのでサッシの網戸もつけられず窓を開けっ放しにしてレースのカーテンをして昼間出かけています。 子供ももうすぐ1歳で今ハイハイをしているのでいろいろ心配です。 主人に「猫どうするつもり?」と聞くと「ねぇどうするつもりなんだろうね。お袋に言っておくよ」と他人事の返事です。 私から色々言うと角が立つし、同居が気まづくならないように 解決する方法は何かありますでしょうか? ちなみに主人も姑も私が猫アレルギーという事は知っています。 くだらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 生まれ変わりって信じますか?

    仮にあるのだとしたら来世はどんな自分になると思いますか? 例えば今の少子化問題からして来世に日本人に生まれれる可能性は 0に等しいかもよ?浜崎あゆみ様(笑)の様に有名だった人でも 来世では中国か韓国とか懲役20年くらった囚人に生まれ変わる 可能性だってあると思いますがそう考えると恐ろしくないですか? もう一つ上げるとしたら、芸能人の佐々木希さんの様な絶世の美女でも 来世は勧告か中国人の男に生まれて醜く扱われる人生だってあるかも しれません。自分が自分では無くなると言う無の恐怖で世の中寂しがる 女の子も多いのかな?って思いますね。女性が寂しがりな生き物なのは そう言う理由なのかもしれませんよ。露にしないと言うよりは本能で感じてる 寂しさなのかもしれません。

  • 生まれ変わりがあるとして

    輪廻転生、否定派の方の回答はごめんなさい。ご遠慮下さい。 生まれ変わりがあるとして、 それは、また同じような境遇になると思いますか? それとも、現世でつらくても頑張れば、次は良い境遇に生まれるのでしょうか。 後者なら、頑張ろと思いますが、前者なら覇気がなくなりそうです

専門家に質問してみよう