動物の生まれ変わり?

このQ&Aのポイント
  • 奇妙な体験から考える動物の生まれ変わりの可能性
  • ウズラの死後に生まれた猫の赤ちゃんが示す偶然の現象
  • 霊に詳しい人の意見を聞いて、生まれ変わりとの関係を探る
回答を見る
  • ベストアンサー

動物の生まれ変わり?

少し奇妙な体験がありましてお話させて頂きます。 お祭りの時にウズラを買いました。 とても可愛らしくて長生きして欲しかったのですが、6年の生を全うし、死んでしまいました。 ですが二日後か三日後くらいに自宅の倉庫付近(1階のかなり狭い庭)で変な泣き声がするので覗いてみるとそこには親猫が産んでいったのかダンボールの中に生まれたばかりの猫の赤ちゃんがいました。 自分の家ではそういった事が一度もなく驚いたのですが、何よりもウズラが死んですぐというので、こんな偶然があるものなのかなと思いました。 霊について詳しい人にお聞きしたいのですが こういった現象は何か生まれ変わりのような物と関係があるのでしょうか。

• peity
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

そうお考えであればそう考えておくのがいいでしょう。 我が妻も、今飼っている猫を「流産した子の生まれ変わり」だといって可愛がります。 実際に誠に人間っぽい猫です。 実際には人が死ぬと四十九日で次に仏の世界に生まれるか、再びこの世に転生するかが決まるとされていますから、最低でも転生には50日くらいかかる計算です。 でもケガレのない魂はすぐに生まれ変わるとも言われているので、邪念の無いウズラや流産子はすぐに生まれ変わっても不思議じゃないですね。 どうであろうと、信じて大事にしてあげれば、それが一番ではないでしょうか。

peity
質問者

お礼

そうですね。飼っていたウズラも無念を残すことなくまたこの世で生きる事を選んでくれたならば、元飼い主としてとても嬉しく感じます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• burahuman
回答No.2

大きな縁で貴方の家に来たのですから出来る事ならその猫ちゃんを飼ってあげてくださいませんか。

peity
質問者

お礼

ウズラもまた家に戻りたいと思ってくれていたのでしょうか。飼うと決まったらまた以前のように遊んであげたいです。ご回答ありがとうございました。