• ベストアンサー

突然の事故で、、、

『妻が突然の事故で、脳死状態。会って話しを聞いて欲しい。 でも、今会ったら泣いてしまいそうだ、、、』 とメールが届きました。 私が独身の時に、勤めていた会社の人で、 私自身が入院手術をした時は、随分助けてもらいました。 恩返し?として、何かしてあげたいのですが・・・ 病院へ行けば、親戚の方もいらっしゃると思います。 どうしたらいいでしょうか? また、メールの返信にも困ってます。 (私が結婚して、子供が居る事は知ってます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

こんにちわ。既婚女です。  >独身のとき勤めていた会社の人・・・  >私が結婚して子供が居ることは知っています・・  この文章から、深い付き合いが有ると推測しましたが・・・  危険な状態だかと言って  今、あなたが行動取るべきでは有りません。  相手には家族がいるでしょう。  独身の時の知り合の程度と考えた上で”恩返し”の気持なら  不謹慎な言葉ですが、万が一の時は  ご主人にどうしたら良いかを相談されてください。  変な誤解をされないように慎重に行動されてください。  メールの返信については  ”気をしっかり持ってください”程度で  良いと思います。         

その他の回答 (3)

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

昔の不倫相手ってこと? それなら何もしないことだね。 放置でいいよ。 ベッドの上の奥さんだって貴女になんか来てほしくないだろうしね。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

行くなら、旦那に付き添ってもらったら? そしたら親戚も変に思わないだろうし 旦那に話せない、旦那が怪しむ、なら行かないこと

noname#136967
noname#136967
回答No.1

何もすべきだとは思えません。 いくら、以前に助けて頂いたとしてもです。

関連するQ&A

  • 医療ミス?

    親戚が子宮に血の塊があるということで、手術をしました。 手術自体、とても簡単なものだと説明を受けたということで、親戚には特に連絡をしないで手術を受けに行きました。 しかし、術中に突然痙攣をおこし、心肺停止状態に陥り、瞳孔は開いてしまったそうです。 心臓マッサージで蘇生したそうですが、そのときに病院から、親戚を呼んでもらって覚悟してくださいと言われました。 別の大学病院に転院しましたが、脳死状態です。 手術をした病院側の説明は、心臓と肺の間の血管が詰まったとのことでした。 私たちは医療ミスと認識していますが、病院側は違うと言っています。 弁護士さんに相談したいと思うのですが、このような件でも医療ミスといえるのでしょうか? また、簡単な手術といって、全身麻酔させられるのでしょうか? 親戚は手術前日に入院しました。 術前の検査がきちんと行われたかは不明です。

  • 繋留流産後に事故で入院 離婚話になりました。

    はじめまして。長文になりますので申し訳ありません。 私は結婚して約半年の主婦です。 三月に人工受精で授かった子を妊娠10週で繋留流産してしまいました。 心拍確認後の出来事でしたので、夫婦共に大変なショックでした。 掻爬手術をドクターに勧められ、日帰り手術を受けましたが…数日間あまりにも子宮が痛くて たまらず受診したところ、内部で感染症を起こしていたそうで 子宮内に大量の血が溜まっていて、さらに卵巣嚢腫が6cmに育っていたりと、いろいろと大変でした。 うちの主人は仕事が忙しく、 平均して、ほぼ月曜から金曜日まで 出張で留守のため 結婚後すぐ人工受精の計画を立てて妊娠したのです。 流産は病気ではないし、自宅で寝ていれば気楽だとは思いましたが やはり何かと辛いものはありました。 その後、早く子供が欲しいため、また人工受精を受けることに決めましたが… 2週間前に 私が追突事故にあい、頭を打ち救急車で搬送され、そのまま入院。 現在も入院治療中です。 しかし、主人は相変わらず 月曜から金曜日まで出張で留守です。出張中はメールのやり取りが数回あるのみで、土日は一時間ほど面会に来て帰りました。 主人は、怪我も心配だけど 早く退院して人工受精チャレンジしてみようね!と明るく言ってました。 怪我は頭と首なので、子宮は無事ですから当たり前でしょうか… 私がワガママなのかもしれませんが、子供を生むためだけの結婚だったのかな?とか悩んでいます。 交通事故で入院中の妻を励ましただけなんでしょうか? 週末婚の夫婦とはこんなものかしら? と、無性に虚しくなりました。 このようなことが原因で昨夜、 「結婚を継続していくことに不安を覚えたので 離婚してください」とメールしましたが、返信がありません。 夫が土日に面会に来たら、直接話してみようと思っています。 皆様は こんな理由で離婚を考える妻は頭がおかしいとか思われますか? いろいろと、ご意見をお聞かせください。 長文を読んでいただき ありがとうございました。

  • 単独事故を起こしたのですが、どうしていいかわからず困ってます。

    義理の息子が仕事の帰りに、単独事故を起こしてしまいました。ガードレールにぶつかり、車は廃車寸前。その時本人は、保険屋さんに電話をし事故の報告をしたようですが、気が動転していたのか怪我は無いといったそうですが、救急車で病院に運ばれレントゲンを撮ってもらうと、骨折していたそうです。始めに怪我は無いと言ったけど、入院、手術のようなので、保険屋さんにそのことを、伝えられるでしょうか。 また、健康保険を使えるとのことですが、どちらが良いのか教えてください。

  • 事故補償について

    交通事故の補償について教えて下さい。 つい先日ですが家族が自転車、相手が徒歩で事故に遭いました。 状況としては見通しのいい歩道で家族の者が通過した時に横から歩行者が飛び出して来て横から押された状態で、打ち所が悪く頭を打ってしまい緊急手術、入院になってしまいました。ちなみに歩行者の方は無傷で病院の話では入院は一ヶ月程度になるとの事でした。 この様なケースの過失割合は何対何位になるのでしょうか? また賠償金、慰謝料などはどちら側がどの位の請求になるでしょうか? 加入してる保険会社にも問い合わせますが自分自身保険の知識が無く目安を知りたいので回答お願いしますm(__)m

  • 医療費時効について。

    結婚1年目の者です。 今年の8月に妻が事故に会い近くの救急病院に搬送されました。 その際になりますが、結婚前に婦人科で治療した分の請求が私の所に来ます。 妻は離婚し父方の方で生活していましたが婦人科に入院した時は父方の方で暮らしていたそうですがその父が入院、治療費を支払いしていないみたいで病院から電話、手紙、直接家に来たりしています。 父方は再婚されているみたいで連絡も取れません。 事故の書類を提出するのに診断書を取りに行きたいのですが請求されると思うと足が遠のいてしまいます。 子供が生まれ間も無く3ヶ月というのもあるし、私自身も聞いていない事だったので法律上で支払い義務があるのかないのか分かりませんが、支払わない方向で解決出来ればと思っております。 良きアドバイスお願い致します。

  • 交通事故で頸椎の手術をしました。

    交通事故で頸椎の手術をしました。 まだ歩くのもやっとな状態なのに東北大学病院に退院を迫られました。 もう少し、入院、リハビリを続けてさせてくれないか依頼したところ、転院をすすめられました。 何故なのでしょうか? また、このままま同じ病院でもう少し入院加療する術はないのでしょうか?

  • 妻が不倫相手と事故で重傷を負いました

    50歳を前にした男性です。突然に予想外のことが起きて参りました。ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。 昨夜、ある警察署から家に電話があり、妻が交通事故にあって、救急病院に運び込まれているので、急いで来てほしいと連絡がありました。 取り合えず、急いでその病院に行きましたが、集中治療室で緊急手術中で、その後、何とか一命はとりとめたことを知らされましたが、意識回復には少し時間を要すると云われ、入院準備のために一度帰宅しています。 しかし、今、気持ちは複雑です。 警察の話では妻は自動車に乗っていて、衝突事故に遭ったのですが、運転していたのはどうやら妻の不倫相手のようです。運転者の名前を聞こうとしても警察は云い渋りましたが、救急セクションの椅子顔や手を包帯でまかれた男性(同乗者・不倫相手)を激しく罵る女性(相手の奥さん?)がいました。 その女性は警察に、「その女はどこにいるのと言って妻を探していましたが、警察は押しとどめていました」 子供を抱えたその姿を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。罪の半分は妻にありますから。 警察に行きましたが、結局は今はあまり話せないからと言って返されました。帰宅できたのは早朝でした。 これからどうしたらよいか見当もつきません。取り合えず、落ち着くために、事実の確認を始めています。 ・私も知っている妻の学友(クラスの幹事役)に電話して聞いたところ、その食事会は聞いていないし、 予定もない。 ・知り合いの弁護士に電話で事情を話したところ、事故について補償などで係争になる可能性もあり、いずれにしても事故の情報を入手する。その過程で相手も分かるとのことで即、依頼しました。 ・興信所にも連絡し、相手の素性や妻との関係など調査を依頼しました。 ・警察から妻の状況からみて私物管理は難しいのでと言って、ハンドバッグを渡されました。  その中の携帯に連絡が入ってきたので、とりあえず開けましたが返事はしませんでした。  通話BOXには同じなの相手との頻繁な通話があり、メールに至っては最早疑いのない証拠が山と  詰まっていました。ただし、事故時刻以降は皆無です。 ・不倫は間違いないと思いますが、このような状況にあるある妻をどう扱ったらよいか悩みます。  不倫して自業自得だから、一切面倒見ない。放置する。私の知る妻の親戚はいません。  未だ婚姻関係にあるから、法的に求められる最低限のことはする。  一定の回復までは、今までと変わらない態度で面倒を見るが、回復後に突然に離婚を突き付ける。   このくらいしか思いつきません。 これから、また、病院ですが気が重いです。でも今のところは仕方ないでしょうね。 こんな母親の姿を見せる子供がいないのが幸いでした。      

  • 交通事故に初めてあいました!

    昨日交通事故に会いました。 原付にて巻き込み事故で腕、足を骨折しました 足に関してはプレートをいれる手術をしました。傷跡も残りました。 あちら側は出勤途中で自分の会社に左折する時でした。 私は相手の車に公道で巻き込みまれ、相手会社の駐車場の工作物にぶつかりました。 事故は警察にて人身事故処理にて終了しました。 痛みはだんだんひどくなり病院へ。 すぐ入院で翌日手術となりました。 保険の件で相手に連絡すると、任意保険は未加入との事!結果すべて自己負担にて病院費用は支払いました。 治療費は高額です。その後、相手の自賠責保険より一時金にて補填しました。 まだ治療中ですこれからどうしていいか教えて下さい。 相手の会社も自家用車を通勤で使わせているのに、任意保険に加入させるのは常識だと思います。また自分の会社の敷地でそこの社員が人身事故で怪我を負わせた。知らないふりはできないはずです。 今だに相手側、相手側会社からなにも連絡ありません。怪我をして入院し手術したのも知っているのに..... 任意保険に加入してない人が得するのは許せません。 良い方法があればご教授お願いします。

  • 交通事故での保険の保障期間

    子供が4歳の時に交通事故に遭いました。 現在は10歳になります。 事故の後遺症で、今も定期的に通院しています。 事故当時、両足が複雑骨折で 右足の膝を負傷したので成長が止まり 義足で対応しています。 成長に伴い、左右の脚の長さが5センチ以上になったので、来月に骨を伸ばす手術・入院となりました。 6年経った今も病院受診や義足代金を保険会社さんが支払ってくれています。 保険会社さんも、こんな長期間なことは初めてなようで対応に困っているように感じています。 今回、手術しても右足の成長は止まったままなので、今後も手術しないといけないそうです。 子供のことを思うと、この先のことが不安でたまりません。 保険会社さんからは示談の話は まだありませんが、この先も保障されるのでしょうか? このような体験されている方がみえましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 交通事故の病院の請求などについて

    はじめまして.本日主人が交通事故にあいました. トラックと原付の事故で当方が原付バイクで 顔の骨折と左手薬指の骨折を負い入院中です.医師の話によると 顔の整形?(目のあたりの骨折部分)が必要になるかもとの事なのですが、救急病院に搬送されていますので 流れでこの病院で手術となると思います. 私としては手術は違う病院でしたいのですが.どうすれば ほかの病院に移れるのでしょうか?手術にはほかの怪我もあるので1週間くらい様子をみてからとのことでした. 2年前に通院していた病院を紹介してもらえるのでしょうか? そういう事を言ってしまうと処置が雑になったりするのでしょうか? 相手方の入院費負担や 手術費は 病院がかわるともらえないのでしょうか? 主人は営業と、パソコンを使う仕事をしているので、顔の神経の後遺症も心配しています.慰謝料などのほかに後遺症慰謝料ももらえるらしいですが、そのお話は本人と保険会社との話になるのでしょうか? いつ頃に最終的な金額は決定するのでしょうか? 初めての事故なので 質問ばかりですが どうかご存知の方は教えてください.お願いします!!

専門家に質問してみよう