- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交通事故での保険の保障期間)
交通事故での保険の保障期間
このQ&Aのポイント
- 子供が4歳の時に交通事故に遭い、現在は10歳になります。事故の後遺症で、今も定期的に通院しています。保険会社は6年経った今も病院受診や義足代金を支払ってくれていますが、この先も保障されるのでしょうか?
- 子供が交通事故で複雑骨折と膝の負傷をし、義足で対応しています。しかし、成長に伴い左右の脚の長さが5センチ以上になったため、手術・入院が必要となりました。保険会社は6年経った今も病院受診や義足代金を支払ってくれていますが、今後も保障されるのでしょうか?
- 子供が4歳の時に交通事故に遭い、現在は10歳になります。事故の後遺症で、今も定期的に通院しています。保険会社は6年経った今も病院受診や義足代金を支払ってくれていますが、今回の手術後も保障は続くのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
交通事故の保険支払いは完治するまでとなっています。 私か在職中に交通事故に遭遇した後輩の治療期間は20年近くだった記憶が有りますが全て保険で処理されました。 右足複雑骨折でボルトや支柱の付け替え手術も幾度となく繰り返していました。 多分病院の治療が完了した時に後遺症に対しての示談が有るかも知れません。 その時は慎重に判断して決めて下さい。 目先の金額に拘ると良くありませんよ。
お礼
ありがとうございます。 完治するまでなんですね。 知りませんでした。 とても安心しました。 近々、保険会社さんと今回の入院についての話し合いがあるので 色々と聞いてみます。 本当にありがとうございました。