• 締切済み

交通事故 最終

3年前事故にあい症状固定から1年半がたちました。 後遺症がのこる怪我で9級10号がおりました。 保険会社がそろそろ最終の示談をお願いしますといってきました。 時効まで半年をきりました。そろそろ慰謝料を交渉して示談をしようと思うのですが、示談する前にしといたほうがいいことや、保険会社にお願いしておくことなどなにかありますか? 示談してから、しておいたらよかったって思いたくないので、少しのことでもいいのでなにかありましたら、教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

保険会社は事務的に話を勧めます。相談所が各県にあります。利用したらどうですか?あなた自身勉強する必要があります。 http://www.h4.dion.ne.jp/~ono-bs/jiko-gairai05.htm http://www.pref.mie.jp/seikotu/gyousei/soudan/index.htm

79797979
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も自分の一生のことなので、自分なりに勉強をし、分からないことは 役所の無料相談や司法書士、弁護士にも相談にいきました。 司法書士や弁護士は報酬に高額なお金を払わないといけないので、どうしようもできなくなったら、頼もうと思っています。 もし経験者の方がいらっしゃれば、いいアドバイスを頂こうとおもい投稿させてもらいました。