• 締切済み

交通事故 示談

私は3年前後遺症が残る交通事故にあいました。 まだ示談は終わってません。症状固定は1年前にしました。 そろそろ示談の話になっているのですが、素人なので示談内容が十分なのか不足しているのかよくわかりません。 こんな場合はやっぱりお金をかけてでも弁護士や専門の法律家の方に相談したほうがいいですか?それとも、自分でもう少しねばって交渉したほうがいいのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• bigboss55
回答No.3

法律の専門家に任せた法が良いと思います。市町村に無料相談の窓口があります。先ずそこを利用するのが一番です。それでも解決しない時は弁護士事務所へ相談。1時間5000円くらいで相談、受けてくれますよ。私も以前、弁護士のお世話になりました。相手が893で、話しに成らず、困り果ててた時、友人が紹介してくれたのです。親切に対応してくれますよ。

79797979
質問者

補足

回答ありがとうございます。 市役所の無料相談はいってきました。そして弁護士会での相談会を紹介されいってきました。そのときは事務所にきてくれたら詳しく相談にのりますといわれました。それが家から遠い事務所だったので近くをさがそうと思って、ほかの弁護士さんに30分5000円で相談にのってもらいました。その先生は弁護士代が高いので見たところ良心的な保険会社なのでお金をかけるほどでもないでしょうといわれました。それで納得はできなかったのですが、もう一度ほかの弁護士さんをさがしたらいいのか言われたとおり弁護士に頼むのはやめるのか迷っています。。。

• ciafbi
回答No.2

自治体で無料法律相談をやっているはずです。 区報や市報を注意してみていると相談日が書いてあります。 ただ、これは弁護士にあたりはずれがあります。 示談といっても刑事、民事どちらの示談なのかわかりませんが。。。 また、ホームロイヤーズというテレビドラマのような法律事務所があります。法律相談は無料。料金も全て公開されている良心的な法律事務所です。

参考URL:
http://www.homelawyers.info/
79797979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自治体の無料法律相談はいってきました。 本当弁護士さんもそれぞれ意見がちがいますよね。 ホームロイヤーズのURLありがとうございます。(*^_^*)

• mobitto
回答No.1

後遺症が残るほどの事故ですから相談したほうがよいと思います。 1時間5千円くらいで相談にのってくれるのではないでしょうか。 後から後悔するよりよいと思います。

79797979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後から後悔はしたくないので、相談を考えてみます!