• 締切済み

ブラジルへ移民したい!

b-coolの回答

• b-cool
回答No.6

なんとまぁ愚かな・・。 自分で日本を支えようという愛国心的な気持ちはまったくないんですね。 ちょっとあぶなくなったからさっさと逃げる。 そんな姿勢では、どの国行ってもダメでしょうね。 そもそもやばいやばいって言っても今の日本の方がまだブラジルの何倍も、いやはるかに治安も経済状況もいいと思います。 アメリカや欧米に行きたいってのなら話もわかりますけど。。 (経済的にこれからも伸びるから中国というのもまだ理解の範疇・・) 生活物資が安くて治安もよく住みやすいと言われるニュージーランドなら私も考える(笑)。 治安面で言ったらいまだに世界でも五本指に入るぐらいいいでしょうね。確かに凶悪犯罪増えてますけど、震災があっても世界から称賛されるように略奪がほとんど起きないなんてこの国ぐらいですよ。 テレビは不安面をあおって番組的に面白くしようとしている傾向があります。もちろん当たっている部分もたくさんあるでしょうが、それをこれからなんとかしなきゃいけないわけで。 そのやり方で番組作ったら将来お先真っ暗な国なんて先進国でもたくさんありますよ。(というか将来も安泰なんて国は一つもありません。アメリカでさえ。) 先進国でも失業率が日本より高い国たくさんありますし。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3080.html そんな気持ちでよくブラジルという国を知らないまま行ったら行くんじゃなかった・・日本の方がはるかにまし!と後悔するのは100%間違いないでしょう。