• ベストアンサー

英語の文法を教えてください

on my way back home from school という文で、このbackの品詞はなんなのでしょうか? 形容詞と考えるとwayを後ろから修飾しているのでしょうか?もしそうならon my way back とhome from schoolに切れ目が入っておかしくなるきがするのですが・・ 品詞とこの文の解説お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

on my way back home の3つの副詞で,方向や状態を表してます。 ちなみに I'm home ただいま のhomeも副詞です。 家にam(いる)という状態を表してます。

tyyttyyt
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのbackは副詞です。 例えば I stop at the shop on my way back home. 家へ戻るとき(向かっているとき)店に立ち寄る と,動詞stopを修飾するからです。 I wii be back. もどって来るよ の場合も,be を修飾する副詞です。

tyyttyyt
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。on my way とback home という二つの副詞句ってことなんですか? back はhome を修飾するわけではないのですか? こちらのほうも答えていただけたら嬉しいです。