• ベストアンサー
  • 困ってます

どうしたらいいですか

今、W不倫しています。前の職場で知り合い、そういう関係になって8ヶ月です。 相手の方はもう5~6年結婚生活が破綻していて、奥さまは他に相手がいるようです。それでも、子供の為に我慢してきたけどもう限界だ、ということで近々離婚するみたいです。 前に旦那のことで質問させていただいてるので読んで頂いたらわかるかと思いますが、旦那との生活に疲れました。ここ2年喧嘩の度にもう無理と言っているんですが、いつも冗談だと思われています。 このままでいいのかな…と悩んでいる時に向こうから告白され、初めは純粋な気持ちではなかったかもしれません。淋しかったのかもしれません。でも、色々あり家では笑えない時期もあったんですが、彼に支えてもらい持ちこたえれたと思います。彼がいたから…なんて言ったらドラマみたいで嫌ですけど、本当にそんな感じなんです。 何度も不倫なんてダメだと思い、何度も別れようとしたんですが、彼がいなくなるなんて怖いです。 結婚したら女は母親であって、女ではいちゃいけないんだとも思います。子供がいるんだから、子供の為に我慢しなきゃいけない。でも、この旦那といて、子供も私も幸せになれるんでしょうか。旦那の顔色を伺いながら、このまま生活していくよりは、離婚して一人で育てていこうとも思っています。でも、そこに彼がいてくれたらいいのに…とも正直思います。 前に質問したときは不倫のことは話してないので、みなさん離婚したほうがいいという回答をくれていたんですが、やはり不倫してるとなると批判されるのは重々承知です。 不倫をやめて今の生活を続けるか、一人で育てていくか。彼と一緒になるという選択はダメなんでしょうか。 彼は、子供と一緒でいいと言ってくれています。彼の子供は、たぶん奥さんが引き取ります。奥さんが引き取らないなら私が育ててもいいと思っています。

noname#131807

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数484
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)

前回の質問を読んでいないので今回の質問にだけ 回答させていただきます。 (探しても該当なしでしたので前回質問がわかりません) 結局、質問者さんが「離婚」したいって思いだしたのは 彼が「離婚する」ってなったからでしょ? 彼とは別だったらとっとと「離婚」してるんじゃないの? 離婚してないにしても、今の状況(気持の面で)にはなってないんじゃない? 今まではお互い家庭があるからって割り切れていたけど 彼が離婚したら自分も離婚して一緒になりたい。って 気持ちが強くなっただけの話しでしょうに。 簡単に彼の子供も引き取ってって仰いますが、自分の お子さんの気持は考えてあげないの? それに、今連れ子に虐待が有り過ぎる世の中です。 彼は今は「子供も一緒でいい」なんて言ってますが 一緒に住み出したらどうなるかなんて誰にも分からないんですよ? 「絶対大丈夫」なんて事はないんです。 女を捨てて母親で居なきゃいけない。なんて事はないと思いますが 今の貴方方(彼含め)は完全に「親」と言う事を忘れています。 自分達は好きな人と一緒になれればそれで良いでしょうが お子さんの事を考えてあげるのが第一なんですよ。 >子供の為に我慢しなきゃいけない。 こういう言い方止めて下さい。 なんでもかんでも「子供の為に子供の為に」って。 子供の為を思うなら離婚して一人で育てたらどうですか? >この旦那といて、子供も私も幸せになれるんでしょうか。 じゃあ、彼と居てお子さんは幸せになれますか? もし、一緒になって彼の子供も引き取ったとして、貴方のお子さんが 彼に我がまま言い放題。好き放題しても、「お父さんに甘えてるのね」 なんて微笑ましく見守れますか? きっと気を遣うでしょう? 「仕事で疲れて帰って来てるんだから」ってさ。 >彼と一緒になるという選択はダメなんでしょうか ダメとか良いとかではなく、本当に貴方と彼が一緒になりたいのなら お子さんを交えてお付き合いして時間をかけなければいけないです。 勿論きちんと離婚してからですけど。 どうも、貴方は「今すぐ一緒になりたい」の気持が強すぎです。 お子さんの事が本当に大切ならとりあえず離婚してお子さんと新たな生活をスタート させてから彼に会わせて彼とお子さんの心の距離を縮めていってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼のことはなくても旦那が応じてくれるなら離婚したいのですが、不倫してる以上嘘にしか聞こえないですよね。 一人で育てていける足場ができたうえで、ちゃんと考えます。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫をしている彼女

    僕には不倫をしている彼女がいます。彼女と言っても不倫相手の方が大切みたいですが…。不倫相手は職場の上司で、奥さんとは離婚するので結婚しようと迫られてるらしいのですが、僕がいるので、離婚はしないで欲しいと相手に断っているみたいなのです。 つい最近も誕生日だったのですが、その彼と一緒に過ごしたみたいです。何度も別れようと思ったのですが、やっぱりどうしても大好きなのでなかなか別れる事が出来ません。今週の土曜日に会う予定になっているので、不倫をやめてもう一度ちゃんと付き合おうと説得するつもりでいるのですが…。 それとも、もう会わないでそんな彼女とは、このまま別れた方が良いのでしょうか? 未練たらたらな僕にどうか良いアドバイスを下さい。お願いします。 ちなみに彼女はバツイチで子供が1人います。

  • 姉の旦那と不倫してます

    私は結婚していて七歳と三歳の子供がいます。私の旦那は言葉がきつい、怠け者、私のわがままでなったせいもありますが仕事をせず、私の亡き父が障害者ということで現在も生活保護を受けており、仕事はたまに単発でする程度です。私はそうゆうのが嫌で最低なのはわかっていますが何度も不倫をしてきました。本題に入りますが、去年の夏に軽いのりで姉の旦那と関係をもってしまい、今現在も不倫は続いているのですが、姉と、旦那に二回私たちの関係がばれ、一回目の時はなんとか収まり、二回目の時はちょうど父が亡くなり通夜の日で姉も旦那も激怒し、通夜や葬式にもでないし、喪主もやらないと言われ、その時に不倫相手もいての姉の旦那にぢゃあ離婚して結婚しようと言われたのですが、私は喪主がいないとと思い結婚を断りまた不倫を辞めたのですがまた付き合い始めてしまい、不倫相手が姉と別れて迎えにくるから結婚しようといってきました。将来性を考えると不倫相手の方が穏やかだし、経済面でも安泰なのですが、旦那をそこまで嫌いなわけではないので離婚に踏み出せません。私はパニック障害もちで今の家庭では治らないと姉や皆に言われ姉も私と結婚してあげたらと不倫相手に言ってるようです。私はどうしたらいいでしょうか。旦那は私の親友となかば無理やりsexをしたこともあります。あとわたしもですが金遣いがあらいです。私にとっても旦那にとっても私達が一緒にいるのはお互い良くないとは思うのですが、不倫相手は身内だし、子供達のこともあるので…旦那は最近やたら優しくなり仲良い時は本当仲良いので不倫相手との結婚に踏み出せません。不倫相手は毎週姉とうちにきていて、今は私達が不倫してるては思ってないので皆仲良くやっているのですが、不倫相手はもう姉と今月離婚する決意をしています。例え結婚しなて、別れるかと言ったらそれは絶対嫌だと言うし、不倫を続けていてもまた結婚しようとなると思います。私は旦那といても旦那が真面目になり優しいままでいてくれれば旦那といてもいいのですが、不倫相手との間に前子供ができ中絶したのですが、旦那は自分の子供だと思っているし、中絶費は全て不倫相手がだしてくれました。そして私はもう子供を産めない体になりました。旦那と不倫を天秤にかけると半々で、でも旦那と喧嘩した時などは不倫相手とだったらこんなならないのにと思ってしまいます。離婚したら旦那は大丈夫かなとか旦那に対しての心配もあり自分が幸せになるか、旦那といて、このまま病気を悪化させながら生活をつづけていくか、どっちがいいと思いますか?真剣な回答お願いします。離婚となった場合は子供のことはその時に話し合うつもりです。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

まずあなたが旦那様と離婚したいと感じてる理由がわからないので答えられません。 ただ、貴方の離婚問題と 彼との結婚問題は切り離して考えないと後から後悔すると思います。 まず、彼から告白された、とのことですが 既婚者に告白する時点でとんでもない男です。 そして既婚者に手を出す時点でモラルの低い比較的アウトな男性です。 なのでそういう男性と結婚してもうまくいかないのかなぁと思います。 今貴方に見せてる彼は、偽りの彼だと思いますよ。 貴方と今の旦那様だって結婚前は同じような気持ちになったことがあるのでしょう? それでも結婚していまのようになった。 という事は今付き合ってる不倫彼と結婚しても同じことになる可能性は高いです。 >相手の方はもう5~6年結婚生活が破綻していて こうなる前から、と言ってますが破綻しているかどうかは貴方にはわからない。 二人の関係は二人にしかわかりません。 彼の奥さんがどうとかいうことも、彼の口からのまた聞きならば意味がありません。 既婚者に手を出して不倫してしまう男のいう事、 嘘もかなりあるからです。 彼の家庭の真意は彼ら二人にしか知りえないことであり 決してあなたは真実を知ることはできないんです。 彼の言ってることを鵜呑みにしているのがどうも変だと思いました。 よくやるんですよね。破綻してるとか言いながら実は特にはそうじゃないとかいうこと。 貴方は彼は悪くない、みたいな言い方してますが 彼は悪いですよ。 既婚者の貴方に手を出す時点でまぁまぁヤバイやつです。 とまぁ彼のことはおいておいて 自分が離婚して彼が実際は離婚しなかった場合 今の奥さんと仲良くやったばあい 「なんだよ、私離婚しぞんかよ」 と思うのならやめたほうがいいかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼のことは関係なく離婚はするつもりです。 ただもし彼と一緒になった時のことを考えると… とりあえず一人になってからちゃんと考えます。

  • 回答No.8

過去の質問はあえて見ません。 離婚する。したい理由は、夫婦生活が出来ないから? それとも、不倫して相手がいるから? どちらなのですか? 両方なら、不倫して相手がいるからになりますよ。 夫婦(結婚)をやめるのは、夫婦で結論を出して始めて決まること。 不倫の相手(第三者)はそれを決める事は出来ませんから。 お子さんがいるのであれば、誰が面倒見るのですか? あなたが見たいのならば、再婚はしない覚悟でいる事です。 離婚することは夫婦の問題ですが、再婚は親子の問題。 あなただけの問題ではありません。 子供が賛成して初めて出来る事です。 もし、お子さんが小さいならば後戻りできませんから 意思が表せるまで待つしかありません。 もし、大きくなって、なぜ再婚したのか? 必ず聞かれます。そして聞きたいはずです。 あなたは、その事に対して説明して理解を得られますか? 有責配偶者なのですから、お互いに(夫婦)話し合って子供の事を 優先に考えて結論を出すべきではないのか? 大人なのだから、子供から見ても恥ずかしくない行動を取って欲しいです。 子供からみたら、親がいい加減な事をしているのは辛いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんな母親は失格かもしれませんが、子供たちのこと何が何でも幸せにするつもりです。 ありがとうございます。

  • 回答No.7

婚姻破綻は、当人が決めることではないんです。 これは、条件があり裁判所が「認定」しないとなりません。 それがない以上は、不貞行為としかなりません。 今の状態では、事実関係がはっきりされていませんから、婚姻破綻は相談者の思い込みでしかありません。 もし、相談者の旦那さんが知ったと仮定して、離婚になる場合は数百万単位の慰謝料は訴訟でも認められます。 正直、相談者さんが「夢うつつ」の状態で、自分たちに都合がいい思い込みをしているとしか感じられません。 これが訴訟になれば、もっと更に辛辣なやり取りになります。 そうなれば、相手の奥さんも婚姻破綻の認定がないと更に慰謝料が上乗せされ、自己破産もできない苦しみを子供にも与えることになります。 相手の奥さんが、不貞行為をしている証拠でもありますか? 婚姻破綻している証拠がありますか? 全て、他人の発言でしかありません。 それは、全く証拠にはならないものです。 責任ある大人なら、まず双方がきれいに離婚してから、新たに共に生活をすることを選択するのが当たり前です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もちろんお互いちゃんと向き合えてから考えるつもりです。 質問の仕方が悪くてうまく伝わらなかったです。 一人で育てていける足場ができたうえで離婚するつもりです。どうなるかわかりませんが…

  • 回答No.6

前面も読ませて頂き、レスさせて頂きました。 どっちもでしょうね。 前面だけで言うなら 貴方は完全に被害者。 だけど 不倫を始めたなら それも 前回投稿したのは 3週間前ですよ。 だけど不倫は数ヶ月前。 これは状況がかなり異なりますよね。 相手の方はもう5~6年結婚生活が破綻していて、奥さまは他に相手がいるようです。それでも、子供の為に我慢してきたけどもう限界だ、ということで近々離婚するみたいです。 って 鵜呑みにされているのでしょうか? それって本当でしょうか? だって 彼の口からしか聞けてないでしょ? 男が浮気するに、結婚生活が良好です って浮気する男に女が近寄る訳が無い。 大抵の男は 浮気すれば 結婚生活は既に破錠していて、子供の為だよ って言いますよ。 それ位感じないと、、、、。 探偵でも使って 相手の奥様の素行調査する位の度胸が無いのでしょうか? 仮に 離婚し 再婚したとして、彼が貴方の子供をどう感じるか。 彼は子供の為と 口実で 婚姻生活をしていた位ですから 子供の事は考えているはず。 なのに 我が子は元妻、側にいるのは 貴方の子供ですからね。。。 仕方ない選択とはいえ、辛いと思いますけどね。。。@彼は。 不倫って 相応の覚悟あっての事でしょうから 私は責めるつもりはありません。 もぅ大人ですしね、、、、貴方が結婚しているのですから 尚更妻の立場であり子供がいても離婚しない理由って分かるでしょ? 貴方が離婚に踏ん切りが着かないのも 同じじゃない? 父親の替わりは私に出来ない じゃ 彼は父親になれる?? 私はなれないと思いますけどね。 だって、彼は実子をなくなく手放しているから 父親であっても 本当の父親って形にはならない@戸籍とかじゃなくてです。 人間には感情があるから、我が子と重ねると思いますが。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一人で育てていける足場ができたうえで、ちゃんと離婚に向けて話し合い、その後のことはそれから考えるようにします。 ありがとうございます。

  • 回答No.5

前の質問はこれですね。 http://okwave.jp/qa/q6650625.html まあ、確かに問題のある旦那だから、不倫に走る気持ちもわからないではない。 でも、言い訳にはなりませんよ。離婚ともなれば貴女の有責ですし、彼も同様です。 まずは彼と一緒になることは置いといて、真剣に離婚を決めるべきでしょうね。旦那が本気でないなら、調停など方法はいくらでもあるはず。それができないという事は、そこまでの覚悟がないという事でしょうか。貴女の本気度が足りないから、旦那が変わらないのかもしれません。 それから、彼の言い分をマルッと信じているようですが、自分で確認しているわけじゃないですよね。不倫する男は基本的に体目的なのだから、何とでも言います。「妻とは家庭内別居なんだ」なんて言いながら実は奥さん妊娠中、なんて例はゴマンとあります。絶賛ラリ中のようですが、一歩引いて全体を見てみることですね。男は妻に貞操を求めるものですが、それが無いとわかっている貴女と果たして結婚するでしょうかね。 基本的に一人で生きる覚悟で、不倫を止めて離婚に向かって動き、それでも縁があれば彼と一緒になれるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一人で育てていける足場ができたうえで、離婚に向けて話し合い、それからのことはゆっくり考えます。 ありがとうございます。

質問者からの補足

彼の家庭が破綻していることはこうなる前から知っていました。同じ職場だったので、彼と仲良くなる前から周りの人が色々言っているのは耳に入ってましたし、奥さんが夜のお店で働いているのも知っていました。彼の友達からも聞いていました。 私が何を言われてもいいんですが、彼の為に追記します。

  • 回答No.4
  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)

すみません。前回の質問は見てないです。 えっと、ご自分の離婚については、その不倫相手の言葉は一切考慮しないでご自分で決断してください。 他の似たような質問で何回も見かけてます。 いくらでも良い事言うみたいですよね。不倫してる人って。 結婚は破綻している。 妻にも相手がいる。 もうすぐ離婚する。 質問者さまの子供と一緒でいい。 自分の子供は妻が引き取る。 う~ん、調子の良い事ばっかりですな。 上記が本当だったらもう離婚してるはずじゃないかしら。 これらの事をあてにして離婚を決断したら、こんなはずじゃなかったって事になるかも。 すみません、質問文を読んで私が思ったのはこれくらいです。 一回しかない人生、よく考えてください。 (離婚するなという意味じゃないです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一人で育てていける足場ができたうえで、ちゃんと考えます。 一回しかない人生ですよね。後悔しないようにしたいと思います。

  • 回答No.3

  こんにちわ。50代女です。   今のあなたの生活状況からは   どんな回答をしたら良いか解りません。   ”不倫”の結果の”離婚”・・・   既婚者でありながら相手も同類者。   あってはなら無い道理。   お互い伴侶がありながらの関係。   この世、男と女、好きになるのは当たり前。   恋は自由だけど、結婚は作り上げた大切な絆。   簡単に他人によって壊されるものではない。      問題が起きるとすぐに”離婚”でかたずけてしまう。   当事者の問題では済まない。   お互いの伴侶、子供、両親、兄弟、身内を全部を   巻き込み、犠牲にする。   一番の犠牲は”子ども”だという事をしっかり自覚してほしい。   心に傷を負い、将来不信を抱く事を。   よほどの覚悟(円満離婚)がないと   離婚し再婚は上手くいかないと思う。   今はこれしか書けません。          

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 子供たちのことも含め、後悔しないようにちゃんと考えます。 彼のことはなくても離婚するつもりだったんですが、不倫してる以上何も言えないですよね。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

貴女も不倫相手の彼もお互い離婚してから再婚すればいいんじゃないの。 当然離婚理由は貴女と不倫相手の不貞行為だよね? 嘘ついて「性格の不一致」とか言わないよね。 貴女も不倫相手の彼もそれぞれが、貴女の旦那と不倫相手の奥さんに慰謝料を支払って、更に子供を引き取れなかった場合には養育費も支払っていかないといけないね。 おおそらく二人揃って1000万円前後の慰謝料を支払うことになるんだろうね。 貴女の旦那と不倫相手の奥さんの出方によっては、二人とも社会的に制裁されるかもしれないね。 高額の借金を抱えて社会的に抹殺されても「愛の力」があればなんとかなるよね。 がんばって。w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと考えます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と結婚相手のどちらを選びますか?

    既婚女性です。W不倫から始まり、不倫相手は奥さんにバレて離婚しました。 私は旦那と生活を続けながら、不倫相手とも会っています。 彼は1人暮らしをしており、一緒に暮らそう、旦那と別れてくれと言います。 彼と一緒にいるととても楽しいですが、旦那に不満はありません。 私は、×1で今の旦那が2回目の結婚です。 それを彼は知りません。だから、3回目は慎重になります。 彼は、旦那とは正反対の性格で、喜怒哀楽が激しく、 一緒にやっていけるか不安ですが、別れる決心もつきません。 会うと楽しくて。 過去に不倫相手と別れた方、どのようにして別れましたか? どう決心をつけましたか?教えて下さい。

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

  • 浮気されても離婚に応じない理由

    私は不倫相手側の女性です。 初め、私たちはW不倫でした。私は子供がおらず、彼には子供がいます。まだ誰にも知られていない頃、私が不倫相手に別れ話を切り出しました。すると、彼は奥さんに浮気のことを白状しました。別れて欲しいという意味が込められていたと思います。その後、私は旦那と離婚し、彼の離婚を待つ身となりました。でも、奥さんは離婚に応じませんでした。かといって、旦那の心を取り戻そう、家族を元の形に戻そうと努力している訳ではないようです。私は、彼が離婚して私と結婚してくれることを希望していましたが、奥さんが応じない限り無理なので、今は諦めかけています。 今は、奥さんは旦那が不倫をしていることを知らないと思います。私とはもう切れたと思っているようです。 浮気をされた、しかも自分から白状してきた旦那を、奥さんは許しているのでしょうか?今、彼の家庭内はどのようになっているのでしょうか?今後、この夫婦はうまく行くのでしょうか?

  • 離婚したいのですが・・悩みます。

    数ヶ月前に、夫に離婚を切り出しました。夫にとっては突然の事でびっくりしたようです。 私たちは結婚して8年目 子供はいません。離婚にいたったきっかけは、いろんな小さな不満が重なったことと、あと友達が子供を産むラッシュのような時期に、子供の顔を見に行ったりしていたら、心の中で「私は夫の子供が欲しいと思わない・・」と思ってしまいました。 そこから夜の生活も拒むようになり、今では完全拒否しています。 ただ離婚をきりだしてから、何度も話し合いをしていますが、夫には”これ”っという離婚事由はありません。 (不倫、借金、酒・・などありません)逆に、元々優しいのですが、離婚話をしてから一層優しくなりました。結婚する上で、相手の子供が欲しくないと思っているのに、結婚生活を続けていてもいいのでしょうか。 相手に大変失礼なような気がします。色々な事があったので、一人で考えたいと思っていますが、家庭の事情があり、実家にも帰れず、まだ直に離婚する事ができません。必然的に一緒にいますが、我慢して結婚生活を続けた方がいいのか?それとも一人で立ってみたい!と思う自分の気持ちを大事にすべきか悩みます。 皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫相手が離婚するために

    付き合って1年近くになる不倫相手が居ます。私は就学前の子供が2人いて、昨年秋に離婚した39歳です。彼は51歳。3人の子供のうち、下2人はまだ学生です。奥さんとの夫婦生活は今はまったくありません。相手に離婚の意思はほとんどありません。「お互い一人身になったら一緒になろう」位の会話がある程度です。 私は再婚希望が強く、このままでは駄目だと自分の気持ちをぶつけたことがありました。あなたと結婚したい、と。3日ほど考え、帰ってきた答えはノーだったのですが、離婚するかどうかを迷っていたのではなく、私と別れる気持ちに整理をつけるのに3日かかったようです。奥さんよりは私のほうを愛しているようですが、25年以上の結婚生活、まだひとり立ちしない子供たちなどに対する責任から離婚はできないようです。 でも、まだ逢った事のない私の子供たちと遊んでみたい(彼は大の子供好き)など、気になることを言うこともあります。何度かの別れ話で、確かに自分はずるいと認めている彼。 ここで質問ですが、離婚する意思のない不倫を続けていて、相手の子供に慕われて離婚→結婚を決意したことのある男性はいらっしゃいますか? 不倫に対する道徳観念はここでは考えないものとしてご意見いただければと思います。

  • 離婚するしかないのでしょうか。

    離婚するしかないのでしょうか。 先日旦那の浮気相手から連絡が来ました。 もう旦那は私には気持ちがないと その浮気相手にずっと言っていたらしく 週末遊びに行っていました。 夜な夜な私が寝ると毎日電話をしていたり 指輪をプレゼントして 付き合って3ヶ月みたいなのですが 結婚の約束をしたと言われました。 今は私が行かせてないので家には居ますが その不倫相手とずっとLINEをしています。 それに関してわたしが言うと俺には自由もないのか 縛られたく無いほっといてくれと言われます。 現在私と旦那の間には10ヶ月の子供とお腹に赤ちゃんが居ます。出来るだけ離婚は避けたいと思っていましたが日に日に旦那からお前のことなんて好きじゃないお前と一緒にいるなら子供も可愛くない俺は自由になりたい結婚して子供を産んだのが間違いだったなど毎晩毎晩言われています。 私は色んなことを考えた上で今回あったことは 忘れるから前みたいに戻りたいと思って伝えました。 そしたら俺は不倫相手と不倫ではなく本気なんだお前と別れてそっちと結婚したいと言われました。 そこまでして離婚するのであれば 私は慰謝料も貰うつもりですし苦しめられた分私も黙ってはいれません。しかし 旦那はそれに関して俺は円満に終わらせたいお前がめんどくさくするならお前の前からも居なくなるし子供にも一生会うつもりはないと言われました。 俺との子供が産めてそれで満足だろって。 周りは独身ばっかり俺は自由になりたい。ばかり 主張してきます。 不倫相手には電話で女としての魅力が無くなったんじゃ無いですか?とか旦那をあなたと子供から解放してあげてもいいんじゃ無いですか?など毎晩電話がかかってきます。 確かに子育てとつわりの毎日で 女としての魅力に欠けていたのかもそれませんが そこまで私にも余裕がなかったのも事実です。 このまま結婚を続けてもまたおんなじことになるのはわかっています。分かっていながらも離婚は避けたいと思ってしまった私はダメなのでしょうか。 お小遣いも旦那が働いてくれてるからと 遊びに行くとしてもお小遣いは別で渡していました。飲みに行くと言われた時も送り迎えもして 少しでもストレスはないようにしてきました。 でも朝起きると子供がぐずくずしていたり 休みの日朝起こされるのが嫌だと 俺が稼いだお金は全て自分のものにしたい。 など旦那が離婚したい理由がわたしには 理解できませんでした。 頼れる家族も居なく相談できる人もいなくて 少しでも多くの意見を取り入れて参考にしたいと思い 質問しました。よろしくお願いします。

  • 離婚した二人の付き合い方・・・

    私と彼との考え方にギャップがあり、相談します。私の連れ子は一回目の結婚時の子供が一人と2番目の結婚相手の子供が二人います。 2回目の結婚した夫は暴力を振るい私の稼ぎで働かずアルコール依存症で私は出稼ぎをしているような生活が続き、ようやく離婚しました。 今の彼と付き合うとき、今の彼に、二回目の旦那の子供は一緒に暮らせない、捨てないなら私とは付き合えないといわれ、子供も旦那の方を選び私もその通りにしました。それから数年は今の彼と私と最初に結婚した時の子供と3人の生活を送っています。 私は今の彼が前の奥さんに元パパと呼ばれ、ちょこちょこ電話で子供を理由に連絡がきます。仕送り以外のことや彼に頼っているように私は見え、彼の元奥さんは私の存在は全く知らず、彼は一人で生活をしてるように元奥さんに見せています。 その理由は、彼の子供が今7歳(女)なので、しばらくこのまま様子を見たいといってもう3年経ちます。 私は彼と付き合いをしていて、元奥さんが彼を頼っているようなところが気にいりません。 彼も私の子供の事をうざいと言いますが、勉強等は見てくれ、進路を考えてくれます。 実際に成績も上がりました。 彼の生活面は今会社が厳しく、自営の為すべて私に金銭は頼っています。前の奥さんには仕送りはしていません。しかし、元奥さんから何か頼まれたらそれはしているお金があるようです。最初の暮らしていた一年目は、私に彼はちゃんとお金はいれていました。 私は彼の行動が許せず、彼に元奥さんとのやり取りはやめてと頼みました。子供とやり取りしたらいいと思います。彼はどうしても元奥さんには私と暮らしている事を子供が小さいうちは伝えるつもりないといっています。 彼の意見がどうしても理解できません。 また、私の考えも間違えているのでしょうか? 皆様のご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 隠し子に対する養育費について

    旦那Aと奥さんBの間に子供Cがいる家庭で、旦那Aが不倫して、女Eとの間に子供Fができた場合。 女Eが、旦那Aについて、結婚している事を知らなかったと言い張った場合(状況としてはそんなことはまるっきりないのですが。。。)。奥さんBが離婚したあと、子供Fに対して養育費の半分を負担する義務があるという話を聞いたのですが本当ですか? 詳しい方教えてご教授戴けましたら幸いです。

  • 不倫の結末(長文)

    私の友人の話ですが、長くなりますがよろしくお願いします。 友人の旦那が2年前から不倫をしていました。その当時は不倫相手も既婚者でしたが、既に離婚寸前といった感じの頃に出会ったそうで、半年くらいたったときに離婚前提で別居し、性格の不一致ということで離婚したそうです。不倫相手の元旦那は不倫の事実は最近まで知らなかったそうです。 そして、不倫相手がまだ正式な離婚になる前に、友人の旦那との子供を妊娠したことが発覚し、いずれは一緒になるつもりで子供を産むことにしたそうです。 そして最近その子供が産まれたのですが、友人の旦那は不倫相手と一緒になる気が全くなくなったそうで、それを不倫相手に伝えると、友人宅まで乗り込んできて大声張り上げ、友人には「あんたには関係ない。私はこの人(友人の旦那)と話してるんだ」と言い、旦那が一緒になる気がないというと、裁判で訴えると言ってきたそうです。 そして、旦那の実家に「私は先日お宅の息子さんとの子供を産みました。息子さんは離婚して、私と一緒になりたいけど親には言い出しにくいと言うので私がかわりにお伝えしました。」 という手紙を送ったそうです。 しかし、友人と旦那は離婚する気はないみたいです。旦那は友人にも不倫相手にも申し訳ないことをしたと反省し、友人は2人の子供もいるので旦那とこれからも一緒にやっていくと決めたそうです。 この場合、不倫相手が友人の旦那に慰謝料請求できるのでしょうか?養育費は払っていくつもりだそうです。逆に友人が不倫相手に慰謝料請求することもできるのでしょうか? 先月は不倫相手に生活費として20万とられたそうです。仕事もしてないし、仕方ないと払ったそうですが、不倫相手の生活の面倒もみる必要はあるのでしょうか? わかりづらい文面で申し訳ありませんが、知恵をいただけるとうれしく思います。