不倫相手との関係、これからどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係に悩んでいます。結婚生活が破綻した相手から告白され、初めは純粋でなかったかもしれませんが、彼に支えられてきました。しかし、不倫はダメだと思いながらも彼がいなくなることが怖くて別れられません。今の旦那との生活に疲れ、離婚を考えていますが、子供のこともあり迷っています。
  • 結婚したら女は母親であって、女ではいけないと思っています。子供のために我慢しなければならないとも思いますが、このままの生活で幸せになれるだろうかと疑問を抱いています。旦那の顔色を伺いながら生活するよりも、離婚して一人で子供を育てようとも考えています。ただ、彼がいてくれたらなお良いとも思います。
  • 彼は子供と一緒でいいと言ってくれています。彼の子供は奥さんが引き取る可能性がありますが、引き取らない場合は私が育ててもいいと思っています。不倫をやめて今の生活を続けるか、一人で子供を育てるか、彼と一緒になる選択はできないのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか

今、W不倫しています。前の職場で知り合い、そういう関係になって8ヶ月です。 相手の方はもう5~6年結婚生活が破綻していて、奥さまは他に相手がいるようです。それでも、子供の為に我慢してきたけどもう限界だ、ということで近々離婚するみたいです。 前に旦那のことで質問させていただいてるので読んで頂いたらわかるかと思いますが、旦那との生活に疲れました。ここ2年喧嘩の度にもう無理と言っているんですが、いつも冗談だと思われています。 このままでいいのかな…と悩んでいる時に向こうから告白され、初めは純粋な気持ちではなかったかもしれません。淋しかったのかもしれません。でも、色々あり家では笑えない時期もあったんですが、彼に支えてもらい持ちこたえれたと思います。彼がいたから…なんて言ったらドラマみたいで嫌ですけど、本当にそんな感じなんです。 何度も不倫なんてダメだと思い、何度も別れようとしたんですが、彼がいなくなるなんて怖いです。 結婚したら女は母親であって、女ではいちゃいけないんだとも思います。子供がいるんだから、子供の為に我慢しなきゃいけない。でも、この旦那といて、子供も私も幸せになれるんでしょうか。旦那の顔色を伺いながら、このまま生活していくよりは、離婚して一人で育てていこうとも思っています。でも、そこに彼がいてくれたらいいのに…とも正直思います。 前に質問したときは不倫のことは話してないので、みなさん離婚したほうがいいという回答をくれていたんですが、やはり不倫してるとなると批判されるのは重々承知です。 不倫をやめて今の生活を続けるか、一人で育てていくか。彼と一緒になるという選択はダメなんでしょうか。 彼は、子供と一緒でいいと言ってくれています。彼の子供は、たぶん奥さんが引き取ります。奥さんが引き取らないなら私が育ててもいいと思っています。

noname#131807
noname#131807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

前回の質問を読んでいないので今回の質問にだけ 回答させていただきます。 (探しても該当なしでしたので前回質問がわかりません) 結局、質問者さんが「離婚」したいって思いだしたのは 彼が「離婚する」ってなったからでしょ? 彼とは別だったらとっとと「離婚」してるんじゃないの? 離婚してないにしても、今の状況(気持の面で)にはなってないんじゃない? 今まではお互い家庭があるからって割り切れていたけど 彼が離婚したら自分も離婚して一緒になりたい。って 気持ちが強くなっただけの話しでしょうに。 簡単に彼の子供も引き取ってって仰いますが、自分の お子さんの気持は考えてあげないの? それに、今連れ子に虐待が有り過ぎる世の中です。 彼は今は「子供も一緒でいい」なんて言ってますが 一緒に住み出したらどうなるかなんて誰にも分からないんですよ? 「絶対大丈夫」なんて事はないんです。 女を捨てて母親で居なきゃいけない。なんて事はないと思いますが 今の貴方方(彼含め)は完全に「親」と言う事を忘れています。 自分達は好きな人と一緒になれればそれで良いでしょうが お子さんの事を考えてあげるのが第一なんですよ。 >子供の為に我慢しなきゃいけない。 こういう言い方止めて下さい。 なんでもかんでも「子供の為に子供の為に」って。 子供の為を思うなら離婚して一人で育てたらどうですか? >この旦那といて、子供も私も幸せになれるんでしょうか。 じゃあ、彼と居てお子さんは幸せになれますか? もし、一緒になって彼の子供も引き取ったとして、貴方のお子さんが 彼に我がまま言い放題。好き放題しても、「お父さんに甘えてるのね」 なんて微笑ましく見守れますか? きっと気を遣うでしょう? 「仕事で疲れて帰って来てるんだから」ってさ。 >彼と一緒になるという選択はダメなんでしょうか ダメとか良いとかではなく、本当に貴方と彼が一緒になりたいのなら お子さんを交えてお付き合いして時間をかけなければいけないです。 勿論きちんと離婚してからですけど。 どうも、貴方は「今すぐ一緒になりたい」の気持が強すぎです。 お子さんの事が本当に大切ならとりあえず離婚してお子さんと新たな生活をスタート させてから彼に会わせて彼とお子さんの心の距離を縮めていってください。

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことはなくても旦那が応じてくれるなら離婚したいのですが、不倫してる以上嘘にしか聞こえないですよね。 一人で育てていける足場ができたうえで、ちゃんと考えます。

その他の回答 (8)

回答No.9

まずあなたが旦那様と離婚したいと感じてる理由がわからないので答えられません。 ただ、貴方の離婚問題と 彼との結婚問題は切り離して考えないと後から後悔すると思います。 まず、彼から告白された、とのことですが 既婚者に告白する時点でとんでもない男です。 そして既婚者に手を出す時点でモラルの低い比較的アウトな男性です。 なのでそういう男性と結婚してもうまくいかないのかなぁと思います。 今貴方に見せてる彼は、偽りの彼だと思いますよ。 貴方と今の旦那様だって結婚前は同じような気持ちになったことがあるのでしょう? それでも結婚していまのようになった。 という事は今付き合ってる不倫彼と結婚しても同じことになる可能性は高いです。 >相手の方はもう5~6年結婚生活が破綻していて こうなる前から、と言ってますが破綻しているかどうかは貴方にはわからない。 二人の関係は二人にしかわかりません。 彼の奥さんがどうとかいうことも、彼の口からのまた聞きならば意味がありません。 既婚者に手を出して不倫してしまう男のいう事、 嘘もかなりあるからです。 彼の家庭の真意は彼ら二人にしか知りえないことであり 決してあなたは真実を知ることはできないんです。 彼の言ってることを鵜呑みにしているのがどうも変だと思いました。 よくやるんですよね。破綻してるとか言いながら実は特にはそうじゃないとかいうこと。 貴方は彼は悪くない、みたいな言い方してますが 彼は悪いですよ。 既婚者の貴方に手を出す時点でまぁまぁヤバイやつです。 とまぁ彼のことはおいておいて 自分が離婚して彼が実際は離婚しなかった場合 今の奥さんと仲良くやったばあい 「なんだよ、私離婚しぞんかよ」 と思うのならやめたほうがいいかな。

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことは関係なく離婚はするつもりです。 ただもし彼と一緒になった時のことを考えると… とりあえず一人になってからちゃんと考えます。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.8

過去の質問はあえて見ません。 離婚する。したい理由は、夫婦生活が出来ないから? それとも、不倫して相手がいるから? どちらなのですか? 両方なら、不倫して相手がいるからになりますよ。 夫婦(結婚)をやめるのは、夫婦で結論を出して始めて決まること。 不倫の相手(第三者)はそれを決める事は出来ませんから。 お子さんがいるのであれば、誰が面倒見るのですか? あなたが見たいのならば、再婚はしない覚悟でいる事です。 離婚することは夫婦の問題ですが、再婚は親子の問題。 あなただけの問題ではありません。 子供が賛成して初めて出来る事です。 もし、お子さんが小さいならば後戻りできませんから 意思が表せるまで待つしかありません。 もし、大きくなって、なぜ再婚したのか? 必ず聞かれます。そして聞きたいはずです。 あなたは、その事に対して説明して理解を得られますか? 有責配偶者なのですから、お互いに(夫婦)話し合って子供の事を 優先に考えて結論を出すべきではないのか? 大人なのだから、子供から見ても恥ずかしくない行動を取って欲しいです。 子供からみたら、親がいい加減な事をしているのは辛いですよ。

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな母親は失格かもしれませんが、子供たちのこと何が何でも幸せにするつもりです。 ありがとうございます。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.7

婚姻破綻は、当人が決めることではないんです。 これは、条件があり裁判所が「認定」しないとなりません。 それがない以上は、不貞行為としかなりません。 今の状態では、事実関係がはっきりされていませんから、婚姻破綻は相談者の思い込みでしかありません。 もし、相談者の旦那さんが知ったと仮定して、離婚になる場合は数百万単位の慰謝料は訴訟でも認められます。 正直、相談者さんが「夢うつつ」の状態で、自分たちに都合がいい思い込みをしているとしか感じられません。 これが訴訟になれば、もっと更に辛辣なやり取りになります。 そうなれば、相手の奥さんも婚姻破綻の認定がないと更に慰謝料が上乗せされ、自己破産もできない苦しみを子供にも与えることになります。 相手の奥さんが、不貞行為をしている証拠でもありますか? 婚姻破綻している証拠がありますか? 全て、他人の発言でしかありません。 それは、全く証拠にはならないものです。 責任ある大人なら、まず双方がきれいに離婚してから、新たに共に生活をすることを選択するのが当たり前です。

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんお互いちゃんと向き合えてから考えるつもりです。 質問の仕方が悪くてうまく伝わらなかったです。 一人で育てていける足場ができたうえで離婚するつもりです。どうなるかわかりませんが…

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

前面も読ませて頂き、レスさせて頂きました。 どっちもでしょうね。 前面だけで言うなら 貴方は完全に被害者。 だけど 不倫を始めたなら それも 前回投稿したのは 3週間前ですよ。 だけど不倫は数ヶ月前。 これは状況がかなり異なりますよね。 相手の方はもう5~6年結婚生活が破綻していて、奥さまは他に相手がいるようです。それでも、子供の為に我慢してきたけどもう限界だ、ということで近々離婚するみたいです。 って 鵜呑みにされているのでしょうか? それって本当でしょうか? だって 彼の口からしか聞けてないでしょ? 男が浮気するに、結婚生活が良好です って浮気する男に女が近寄る訳が無い。 大抵の男は 浮気すれば 結婚生活は既に破錠していて、子供の為だよ って言いますよ。 それ位感じないと、、、、。 探偵でも使って 相手の奥様の素行調査する位の度胸が無いのでしょうか? 仮に 離婚し 再婚したとして、彼が貴方の子供をどう感じるか。 彼は子供の為と 口実で 婚姻生活をしていた位ですから 子供の事は考えているはず。 なのに 我が子は元妻、側にいるのは 貴方の子供ですからね。。。 仕方ない選択とはいえ、辛いと思いますけどね。。。@彼は。 不倫って 相応の覚悟あっての事でしょうから 私は責めるつもりはありません。 もぅ大人ですしね、、、、貴方が結婚しているのですから 尚更妻の立場であり子供がいても離婚しない理由って分かるでしょ? 貴方が離婚に踏ん切りが着かないのも 同じじゃない? 父親の替わりは私に出来ない じゃ 彼は父親になれる?? 私はなれないと思いますけどね。 だって、彼は実子をなくなく手放しているから 父親であっても 本当の父親って形にはならない@戸籍とかじゃなくてです。 人間には感情があるから、我が子と重ねると思いますが。。。。

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で育てていける足場ができたうえで、ちゃんと離婚に向けて話し合い、その後のことはそれから考えるようにします。 ありがとうございます。

回答No.5

前の質問はこれですね。 http://okwave.jp/qa/q6650625.html まあ、確かに問題のある旦那だから、不倫に走る気持ちもわからないではない。 でも、言い訳にはなりませんよ。離婚ともなれば貴女の有責ですし、彼も同様です。 まずは彼と一緒になることは置いといて、真剣に離婚を決めるべきでしょうね。旦那が本気でないなら、調停など方法はいくらでもあるはず。それができないという事は、そこまでの覚悟がないという事でしょうか。貴女の本気度が足りないから、旦那が変わらないのかもしれません。 それから、彼の言い分をマルッと信じているようですが、自分で確認しているわけじゃないですよね。不倫する男は基本的に体目的なのだから、何とでも言います。「妻とは家庭内別居なんだ」なんて言いながら実は奥さん妊娠中、なんて例はゴマンとあります。絶賛ラリ中のようですが、一歩引いて全体を見てみることですね。男は妻に貞操を求めるものですが、それが無いとわかっている貴女と果たして結婚するでしょうかね。 基本的に一人で生きる覚悟で、不倫を止めて離婚に向かって動き、それでも縁があれば彼と一緒になれるでしょう。

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で育てていける足場ができたうえで、離婚に向けて話し合い、それからのことはゆっくり考えます。 ありがとうございます。

noname#131807
質問者

補足

彼の家庭が破綻していることはこうなる前から知っていました。同じ職場だったので、彼と仲良くなる前から周りの人が色々言っているのは耳に入ってましたし、奥さんが夜のお店で働いているのも知っていました。彼の友達からも聞いていました。 私が何を言われてもいいんですが、彼の為に追記します。

  • stkc
  • ベストアンサー率37% (169/448)
回答No.4

すみません。前回の質問は見てないです。 えっと、ご自分の離婚については、その不倫相手の言葉は一切考慮しないでご自分で決断してください。 他の似たような質問で何回も見かけてます。 いくらでも良い事言うみたいですよね。不倫してる人って。 結婚は破綻している。 妻にも相手がいる。 もうすぐ離婚する。 質問者さまの子供と一緒でいい。 自分の子供は妻が引き取る。 う~ん、調子の良い事ばっかりですな。 上記が本当だったらもう離婚してるはずじゃないかしら。 これらの事をあてにして離婚を決断したら、こんなはずじゃなかったって事になるかも。 すみません、質問文を読んで私が思ったのはこれくらいです。 一回しかない人生、よく考えてください。 (離婚するなという意味じゃないです。)

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で育てていける足場ができたうえで、ちゃんと考えます。 一回しかない人生ですよね。後悔しないようにしたいと思います。

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.3

  こんにちわ。50代女です。   今のあなたの生活状況からは   どんな回答をしたら良いか解りません。   ”不倫”の結果の”離婚”・・・   既婚者でありながら相手も同類者。   あってはなら無い道理。   お互い伴侶がありながらの関係。   この世、男と女、好きになるのは当たり前。   恋は自由だけど、結婚は作り上げた大切な絆。   簡単に他人によって壊されるものではない。      問題が起きるとすぐに”離婚”でかたずけてしまう。   当事者の問題では済まない。   お互いの伴侶、子供、両親、兄弟、身内を全部を   巻き込み、犠牲にする。   一番の犠牲は”子ども”だという事をしっかり自覚してほしい。   心に傷を負い、将来不信を抱く事を。   よほどの覚悟(円満離婚)がないと   離婚し再婚は上手くいかないと思う。   今はこれしか書けません。          

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供たちのことも含め、後悔しないようにちゃんと考えます。 彼のことはなくても離婚するつもりだったんですが、不倫してる以上何も言えないですよね。 ありがとうございます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

貴女も不倫相手の彼もお互い離婚してから再婚すればいいんじゃないの。 当然離婚理由は貴女と不倫相手の不貞行為だよね? 嘘ついて「性格の不一致」とか言わないよね。 貴女も不倫相手の彼もそれぞれが、貴女の旦那と不倫相手の奥さんに慰謝料を支払って、更に子供を引き取れなかった場合には養育費も支払っていかないといけないね。 おおそらく二人揃って1000万円前後の慰謝料を支払うことになるんだろうね。 貴女の旦那と不倫相手の奥さんの出方によっては、二人とも社会的に制裁されるかもしれないね。 高額の借金を抱えて社会的に抹殺されても「愛の力」があればなんとかなるよね。 がんばって。w

noname#131807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと考えます。

関連するQ&A

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 束縛、暴言等の旦那と離婚したい(長文です)

    私には、8歳と7歳の子供がいます。旦那とは結婚して約10年になります。 付き合っていた時にも、束縛されていたのですが、とても優しくて気にならない程度でした。 しかし、結婚してからどんどんエスカレートしていき、 一緒にお風呂に入っているときに、裸の状態で土下座をさせられ、頭をふまれたり、 顔面をぼこぼこ殴られ、口の中がズタズタで血だらけになったりとDVにまで発展していきました。 Hも断ることなんで出来ません。 結婚しているのに、コンドームをつけないせいで中絶も3度経験しました。 子供はいらないとの理由で・・・。 同居している義理の両親に産みたいと懇願しても 結局中絶しなくてはいけませんでした。 離婚したくても、暴力が怖くて 離婚話をする勇気が無く、私が我慢すれば。普段は優しいから。私が悪いんだ。と 自分に言い聞かせながら生活していました。 ですが、職場にいた一人の異性に惹かれてしまい、約2年前に不倫をしてしまいました。 関係を持ったのはたった1度だけ。すぐにバレてしまい、わかれました。  ばれた時に、もう一緒に居たくない。あなたといるのは子供の為だけ。と話しましたが、 それでも離婚は許されませんでした。 その後は暴力というものは前よりよくなったのですが、 束縛、暴言やモノを壊す等威圧的な行為は収まりません。 もう何もかもが嫌になりました。不倫をしてしまった事実は確かに私が悪いと思います。 ですが、それ以前にもう旦那に怯えて生きていたくありません。 機嫌が悪いと、目つきが変わり、淫乱女や死ねなんて当たり前に言われます・・・。 このままだと、またいつDVになるかわかりません。 どうすればいいのでしょうか・・・。助けてください。 子供を手放さずに離婚はできますか?? アドバイスをお願いします。

  • 誰か良い方法を教えてください。

    結婚して2年と10ヶ月になろうとしてます。 離婚を考えています。そもそも離婚を言い出したのは旦那の方なのですが。 私が離婚を承諾したとたんに、離婚はしないっといい始め、今では、私の方が離婚してほしいと訴えています。 結婚した当初から、喧嘩が多くそんな生活も嫌になったのと、私が仮面をかぶって生活を続けていくのが嫌になったというのが大きな理由です。 もう、一緒にいるのも嫌なくらい、旦那のことが嫌いになってしまいました。 今では部屋も別々にしてます。旦那も私と口をききたくないのか、部屋で背中を向けています。 親に離婚の話をしました。 けど、私が我慢すればすむことだと言われました。 我慢できるうちは我慢してました(それはお互いだと思うので) でも、旦那が離婚話を出してきて、私なりに考えてお互い一緒にいればだめになってしまう。という結論に達して依頼、私の中で我慢出来なくなりました。 我慢して、仮面かぶって偽りの夫婦を演じて、それで本当の夫婦なんでしょうか? 旦那はそれでもいいといいます。 でも、私は新しい人生をお互いの為にも進むべきだと思っています。 一緒には居られない、居たくない。 っと、思っている人とどうして一緒に生活できるんでしょう? 確かに一度決めたことです。でも、一緒に生活して、家庭に入らないと解らないこともありすよね? 旦那も親もわかってくれません。どうすればいいのでしょうか? 旦那に触れてほしくもないのです。旦那の子供もほしいとは思いません。 長くなって、支離滅裂だと思いますが、良いアドバイス下さい。

  • 不倫の末の離婚…まだローンがある場合

    50代の夫婦で、旦那さんが約10歳年下の独身女性と不倫しています。 もう半年間以上で、年末くらいからはほぼ毎日帰りが日が変わります。 遅いと3~4時くらいです。 奥さんも不倫の事は知っています。 知ってる事を旦那さんも知っていますし、相手の女性は旦那さんが結婚している事も知っています。 奥さんも15年くらい前に不倫をしていました。 相手は2人いたそうですが、それぞれの期間はわかりません。 1人は不倫というか、相談できる良い人というだけで男女の関係ではないようです。 子供がいるので外泊や家事を疎かにはしていなかったです。 それがバレた喧嘩になったようですが、子供の為にというのもあり仲直りをし、今に至ります。 そして約10年前にローンを組み家を建てました。 まだローンが残り、数千万円あります。 家を建てる時に共同名義です。 子供は成人しており、結婚もしています。 旦那さんは奥さんが不倫していたからこうなったので、自分は悪くないと言っています。 離婚するとなれば、どうなりますか?

  • 不倫、性病問題が続いて困っています(男性意見希望)

    旦那とは結婚7年。私は専業主婦。6歳の子供が一人います。 結婚生活の間に2度の不倫が発覚しました。 2度目は双方の家をも巻き込んで、大事になった結果離婚の道は選ばず、もう病気と諦めて、仮面夫婦生活を送っています。 2人目の妊娠を希望しているので性生活はそれでも月に一度程度です。 そんな最中、半年前、性病を移されました。 風俗、浮気を一切認めない旦那です。しらをきりとおし、過去の不倫中のものが完治してなかった などの言い訳です。 そんな訳がなく、旦那の性格も知っておりますのでもうあきれた状態。怒る気力もありませんでした。 その場はお互い治療しました。それから、また昨日発症です。旦那にはまだ言っていません。 周りは、離婚かもしくは旦那との性生活を一切やめることを勧めます。 離婚は今のところ考えておりませんが、性生活は。。。子供が欲しいんです。 体外受精も勧めましたが、そこまでして子供は欲しくないという旦那。 こんな悪循環ばかりの結婚生活です。 こんなアホな旦那は改善の余地はないのでしょうか? どうすれば痛い目にあわすことができるのでしょうか? 私には我慢をする選択しか残されてないのでしょうか? 離婚の道も悪くないのかな。。。と最近ふと思ったりします。(経済的不安のみなので) 男性の意見も聞いてみたいです。

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 不倫相手から慰謝料請求!

    不倫相手から慰謝料請求! 以前から質問させていただいてます。 ダンナの不倫相手は妊娠したその後、女の両親から反対を受けダンナと話し合った結果 中絶をしダンナは堕胎費用の全額12万支払いました。 私も一度は離婚も考えましたが、子供の為と離婚後の生活を考え ダンナとは離婚しないことに決めました。 今は別居してます。 そして堕胎してから私の元へ女がやってきて『私が子供を下ろして満足??』 『こっちぐちゃぐちゃにされたから元に戻っても幸せになんて暮らせないように ぐちゃぐちゃにしてやる!』といわれました。 ダンナには『奥さん刺す』とまで言っていたようです。 それから先日ダンナに慰謝料200万と女が要求してきたそうです。 こちらとしては堕胎し女が身を引くのであれば こちらからの慰謝料請求などはしないつもりでいたのですが 慰謝料請求に脅迫?じみたことや探偵を使ったのかダンナの携帯の発着信履歴を調べ 奥さんと連絡取り合ってる!ぐるだ!と言ったり 弁護士がとか警察にも言ってある!とか言っているようです。 妻子持ちだと知っていて不倫し、このような感じで逆上しているのですが 私も子供への身の危険すら感じます。 逆上する気持ちも分からなくもないのですが、度が過ぎます。 このままだとズルズル女に付きまとわれるのではないかと思ってしまいます。 このような場合どのように対処して縁を切らせたらよいのでしょうか? ※ちなみに不貞を働いたダンナが十分悪いことは重々承知しております。

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

  • これって離婚の原因になる?

    ずっと離婚したいけど我慢してます。 離婚理由は色々あるけど、1番の原因は、1年半前に出産後帰ってきたら旦那がパソコンから携帯へ前の奥さんの裸の画像(ここには書けないような)などを送信していたのです。 先日、前の奥さんと連絡を取っていたのでケンカになり暴力を振るわれました。 普段の会話も旦那の言い方がきついのでしたくありません。 それは気を付けて直して行くと言ってます。 色々ありますが、結局、画像のことが許せないし忘れられないので私達はダメだと思ってます。 旦那はそんなことは離婚の理由にはならないと言います。 子供のために我慢しなければと思って生活を続けています。 仕事も家事もほとんど全部して毎日の生活が辛いです。 みなさんは、こんな私達をどう思われますか?

  • W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか?

    W不倫の末、再婚された方いらっしゃいますか? 初めに言っておきます。 ここのサイト見ていても不倫ってだけで批判される方がたくさんいます。 いけない事とは分かっていますが、それに対しての批判はご遠慮下さい。 W不倫して、その後結婚までした方が居ましたらお話を聞きたいです。 上手くいってる家庭もあるのでしょうか? 私の現状は下記の通りです。(お互いの不倫している事は相手にバレていません。) ■私は現在結婚5年目子供ナシの30歳女です。  旦那とは別居中で、年内に離婚する予定です。  離婚したい理由は自由奔放な旦那についていけなくなった。価値観の違い。  子供が出来ない(旦那が無精子)と分かってから旦那の態度が急変。  言葉の暴力。 ■そしてW不倫中の彼がいるのですが、  彼は49歳、子供2人(17歳の男の子←同居中、20歳女の子←一人暮らし)奥さん51歳  離婚したい理由は、奥さんがクレジットカードを使い込みすぎて多額の借金がある事。  家事まったくしない等。 私は別居中で離婚は順調に年内に出来ます。 離婚したからと言ってW不倫の彼と一緒になろうなんて思っていませんでした。 私は1人で生きていくつもりでした。彼が私と結婚するなんて思っていませんでしたし お互い寂しい心を慰め合っている仲だと思っていたからです。 もちろん心から愛しています。 今までこんなに人を好きになった事は無い。。と思えるくらいです。 ですが先日、彼から『高校生の男の子が卒業したら結婚しよう』と言われました。 びっくりしましたが嬉しい気持ちがあります。 しかし彼は離婚できるのか心配です。 彼の方は、今まで3回協議離婚で裁判所?公証人役場?へ行っているそうですが 奥さんが来ないらしく話が進まないそうなんです。 きっと奥さんは離婚したくないのでしょう。 私は彼と一緒になれたら今までの失敗を生かして次の結婚こそは頑張ろうと心に決めています。 奥さんの借金も2人で返していけたらいいなと思っています。 どのくらい借金があるのかはっきり分かりません。 (100万は確認してるのですが奥さんがまだ隠している可能性があるそうです) 一緒になれば、たぶん今までよりも苦労は多くなると思います。 彼の子供の事、借金の事、彼のご両親の事、色々あるでしょう。 私は今まで自分に甘かったと自覚しています。 今後の人生を思いっきり頑張ろうと決めたところです。 どんな事があっても残りの人生必死に生きてみようと決心しました。 今はそう思っても、いざ一緒に暮らしだすとどうなんでしょうか? 経験者の方のお話は大変参考になりますので、いらっしゃいましたら ご回答お願い致します。