• 締切済み

そもそも少子化の原因って何ですか?

藻黒 知恵蔵(@ameru1999)の回答

回答No.14

1.晩婚化 年をとってから子供を育てるのって大変 2.景気低迷、デフレ、格差社会 子育てにはお金がかかる (金持ってるところって案外子供がいない お金もあの世に持っていくのかな?) どこぞの国で無理やり子供を作らして悲惨な運命をたどったところもあるけど 国も少子化に向けて対策が必要 だから せめての 「子供手当て」 でも巷(ネット上の掲示板とか)では悪法と騒ぎ・・・ 扶養控除も今年度から撤廃・・・ そんな国を見捨てて国外移住 そりゃ少子化にもなるね 結婚せずにシングルライフを満喫・・・年とった時にいろいろ考えるんだろうな (年金は、何処から出るのだろうか考えればわかりそうなものなのに)