-PR-
解決済み

アーキテクチャって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66905
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

素朴な疑問なんでけど、「アーキテクチャ」って最近よく聞くんですけど
これの意味ってなんなんですか?
文章の流れからすると基本的な構造って感じがするんですけど・・・。
すみません、ど素人な質問で・・・・・。^^;A
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

言葉に関する素朴な疑問はどんどん辞書引きましょう。

http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi

オンラインでこんな便利なツールがあります。
他にもコンピュータ関係に特化した

http://www.ascii.co.jp/ghelp/
http://www.e-words.ne.jp/

など。
お礼コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

ありがとうございます。
こんな便利なツールがあるの知らなかったです。これからもどんどん
つかいます!
投稿日時 - 2001-04-29 14:25:17
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

<architecture> 建築、建築様式、建築物、構造、構成、建築学
<architecture>
建築、建築様式、建築物、構造、構成、建築学


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

コンピューター関連で使用する場合はソフトやハードを作る際の物事の考え方でなりたっているか、それがどの様な構造で成り立っているのかと言う事を指しています。 提案書等を作成する人(解法の為の構造を考える人と言う意味?)などにも使用します。
コンピューター関連で使用する場合はソフトやハードを作る際の物事の考え方でなりたっているか、それがどの様な構造で成り立っているのかと言う事を指しています。

提案書等を作成する人(解法の為の構造を考える人と言う意味?)などにも使用します。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

もともとは建築という意味(回答#1)で、それがコンピュータ関連に拡張され(回答#2)、さらに、商品全般から、会社組織にまで拡大中です。 貴方がおっしゃるように、「基本構造」と理解してよいと思います。
もともとは建築という意味(回答#1)で、それがコンピュータ関連に拡張され(回答#2)、さらに、商品全般から、会社組織にまで拡大中です。

貴方がおっしゃるように、「基本構造」と理解してよいと思います。