k_botchのプロフィール

@k_botch k_botch
ありがとう数145
質問数60
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
17%

  • 登録日2001/03/02
  • 学校で勉強することは必要なこと?

    まず、小学校で習うことは、最低限必要だと思います。 でも、中学校で勉強するのは、高校に入るための勉強で 高校で勉強するのは、大学に入るための勉強で・・・ どんどん子供を駄目にしていくシステムだと聞いたことがあります。 私自身、中学の頃は、全く勉強しておらず、高校も通信です。 いま、高校3年生です。 高校は、世間体を気にして、卒業しようと思ったくらいで、勉強は身についていません。 何のために勉強するんですか? 学校では、何を教えることが、1番の目的なんですか? 教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#213414
    • 教育問題
    • 回答数4
  • フォルダーごと ファイルの送信

    メールで ファイルを送信したいんですが ファイルが 多い為 フォルダー事送信したいんですが それは 可能ですか?

  • 体、右半分(首・肩・腰・足)が痛いのですが

     体の右半分(首・肩・腰・足)が痛いのですが、何科の病院へ行ったらよいでしょうか。 年齢50歳・デスクワークで運動不足です。 時間系列で、 1.以前から腰痛を患っていてサポータが手離せまんせん。 2.1~2年位前から太股の辺りがしびれる感覚があった。 3.半年位前から、車の後部座席に腕を伸ばしたりしたような時にたまに激痛が走っていました。(50肩?) 4.昨年末に風邪をひいたら、以前しびれていた範囲(腰・お尻・太股にかけて)が筋肉痛の様な症状となり、その他に肩の痛みが酷くなってきました。 5.この2日位はその上に首が寝違えた様に痛くなってしまいました。 6.今日になったらお尻から太股にかけての痛みが酷く、イスに座っているのも辛くなってきました。 7.上記の痛みが全て右半身である事が少し不安です。  以上の様な状況で、考えられる原因と何科の病院に行ったらよいか教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • lod
    • 病気
    • 回答数2
  • CT検査の費用

    人間ドック検査のエコーで肝臓に影が発見され、悪性には見えないとの救いの言葉はあったもののCT検査はしましょうとのことで月曜日に受けに行くのですが、なにせ初めてのことなので少々びくついております。 そこでおたずねいたします。 いったい、検査費用はいかほどのものなのでしょうか? 経験されたかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、某都立病院で検査です。

    • ベストアンサー
    • london
    • 病気
    • 回答数5
  • 二次関数

    この二つの問題が解けません・・・(泣) 解き方を教えてもらえないでしょうか? 1、二次関数f(x)=ax2+bx-3がx=2で最大値1をとるとき、a=(ア)、b=(イ)である。 2、放物線y=x2-ax-1が点(2.-1)を通る時、a=(ウ)である。 このとき、定義域-1≦x≦2で、yの最大値は(エ)である。 この二問です。x2っていうのはxの二乗です。 どういうふうに表示させたらいいのかわかりませんでしたので・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#37213
    • 数学・算数
    • 回答数3