• ベストアンサー

正解・不正解を一言で言うと?

賛成・反対を一言で言うと賛否になるじゃないですか! じゃ~正解・不正解を一言で言うと何か適してる言葉ありますか?

• omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.1
omobe
質問者

お礼

あ~こういう言葉があるんですか~ 教えて頂き感謝です!使わせて頂きます

その他の回答 (1)

• cyototu
回答No.2

でも、「賛成・反対を一言で言うと賛否になるじゃないですか」って疑問形だから、「賛成・反対を一言で言うと賛否になりますね」とは意味が大分違いますよね。貴方は元々その賛否の事に関して自信が無いんでその質問をしているのですか。更に、「いえ、その賛否と言うのは間違っています」と言う回答の可能性も考えているのですか。 皆がそう表現をしているからと言っても、相手に解るように日本語を話していただかないと答えようがありません。もっと、自分で何を質問しているのか相手に伝わるような日本語を話して下さい。