• ベストアンサー

笑いについて

(1)面白い人や人気のある人って笑い声が大きい傾向にあるとおもいませんか?なんかあまり面白くないジョークでも声を意識的、無意識的にあげて笑ってくれる感じで。 (2)ジョークに対してどのような発声をしたら大きく笑い声をあげられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

笑うのってその時の感情が声になるだけだと思います 意識して大きな声で笑うなんて わざとらしく見えるだけだと思いますよ 人によっては本当におかしくっても声にならず 泣いて笑ったり 腹かかえて笑ったり クスクス笑ったり 人によって表現が違うだけ 合わせる必要ないと思います

hideyuki-kouki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど一理ありますね。