• 締切済み

男におどおど、女はてきぱきはっきり

男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

みんなの回答

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.2

それって、少ない経験でのこととしか思えないです。そういう風にしか全体を見れない人なのですね。一般論としては弱いなあ。

sakimiha18
質問者

お礼

色々な人と会ってもTVとかでも男は控えめでおとなしい印象で、女は普通に手足を伸ばして生きてるって感じがしますよ

sakimiha18
質問者

補足

どういう意味ですか? 本当の全体は???

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.1

実際に後ろ指を指された事が強く記憶に残っちゃった人はおどおどしちゃうイメージですかね。 後は女の子を馬鹿にすると親に怒られたり仲間の女の子から総スカンされるイメージだけど 男の子は馬鹿にされるとそのまま回りも輪になって馬鹿にし始めるイメージだし 女の子でも人から悪口いわれまくってる人はおどおどするイメージがありますし 総じて実際に馬鹿にされる率が男の子は多いからじゃない?っておもいますけど。 どうでしょうね。

sakimiha18
質問者

お礼

ありがとう やっぱり捻れた人が多いのも同じ理由ですかね?

sakimiha18
質問者

補足

それって男の生まれつきの精神的な性差じゃないって事ですかね

関連するQ&A

  • チャラ男を女から遊びに誘うことについて

    久々に気になるひとができました。ですがチャラい感じの人です。 出会いもクラブで2回くらいあそんだのでせがそのあとまた遊ぼうとラインきたのすが誘いがいつも突然でちょくちょく誘われるのですが断っていました。 2~3ヵ月くらい誘われてました。 ラインの返事も嘗められたくないので絵文字を使わず冷たい感じにしてました。 それから最近ラインがこなくなったので、自分から誘おうかと思っているのですが、女から誘ったら嘗められますか? そのひととは家に行ったこともあるし、体を触ったりしたことがあるので、自分から誘いにくいです。 女から誘うのは男とは違って体目当てで誘うことはないと思うので、チャラい男を女から誘うのはやめたほうがいいと思いますか? 文章へたですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 女として……

    皆さんこんばんは。35才の未婚女子です。 私は、女として自信が持てません。 客観的に自分と向き合ってみたのですが 隙がないというか……話し方も女らしくないから、女性として声がかかりにくいのかなと。 見た目も大柄です。 顔やファッションは普通くらいだと思いますが、なんかだか人に顔を見られたり 性的な目で男性に見られたりするのが 若い頃から苦手でした。 それと共に、年々出会いのチャンスも減ってきました。 色々と努力はしていますが、 中々上手くいきません 見た目はサバサバしてる感じなので 悩んでる感じには見られないですが 内心とても気が小さくウジウジしている 気の小さい女です。 どなたかアドバイス頂ければありがたいです

  • 男と女 なぜ女の人生はこんなに苦しいのか

    少なくとも日本において、 男に比べて何故女はこんなに辛いことばかりなのでしょう 確かに強くなれると思いますが、女が強くなっても幸せになれるとは言えません 例えば、まず女は見た目で判断されます 男にとって、キレイ、カワイイは格別に優遇されます 女の人も男を見た目で判断する人も居ますが、男に比べれば低い確率です 女は女関係が男に比べて恐ろしい 男も、色々と大変だと思いますが、女の中での関係は恐いです ドロドロです 不思議なことに、女のドロドロした職場 に、男が一人でも入ると職場の雰囲気はまるでかわります 体の構造上、女は妊娠します 体が傷つきます 妊娠している間も女は苦しみ自由がなくなりますが 男はなんの束縛もなく、遊び回り浮気も出来ます 女は耐えるしかありません 希望は子供だけ そして出産でとてつもない痛みを味わいます 出産後も、女は子供の世話で自由がありません 食事、睡眠も自由にはとれません でも男は仕事も大変ですが、ストレス解消でき、遊び回り、また浮気も可能です そして優位に立ちたがるから、女はわざと下になっておだてたりします 子供はカワイイですが、男はおいしいとこどり出来ます なぜ、女はこんなにも苦しく辛いことばかりなのでしょう そのぶん、強くできてるのでしょうが とても不思議です もちろんいいこともありますが、男と比べてしまうと女は大変です 損だなと思ってしまいます

  • 男が選ぶ女って??

    24歳女です。こないだ久々に出会った男友達と飲みに行き、恋愛話をしてたら 「美人なのに幸せそうじゃないよね」 と言われ、ショックでした。 事実、私自身あまり本気で恋愛対象にしてもらえることがほとんど無く、遊ばれてばっかりのような気がします・・・。 よく言われるセリフが「浮気でよかったら相手するよ」。 つい最近も外見ばっかりイイ10歳年上の男に本気になってしまって後悔したとこです。 最近見てて分かったんですが、彼氏いる女の子って案外見た目地味な子が多くて、 容姿にお金かけてます!って子は「誰かいないかなー」ってよく言ってるような気がするんです。 美人であれば男は寄ってくる!と思ってストイックなほどにお金をかけて時間割いても、なかなか本命になれずなんか違う!! 中身を磨こうと思って「小悪魔になる方法」とかいう本読んでも、知らん間にこっちが本気になっちゃって後悔ばっかり残る!! しまいにはエロかわいいのがいいのか!と思って趣味でポールダンスなんか始めてしまいました。(これはやりすぎました) もうわけが分からん状態です。 ホントに大切にしてくれる人と恋したいだけなんですが・・・。 私なんか間違ってるでしょうか・・・。どなたか教えて下さい。

  • 何で今の男は女が好きなのでしょうか?

    男が女を好きだというのは違う感じがします 昔の男は女には興味がなかった 男が興味を持っていたのは、政治、趣味、自分やってるの研究等の物質的な事柄であって 人に興味を持つ事はなかった 人に興味を持つのは女の特徴で、恋愛とかは女の思考 だから、実際は女に興味の無い男を、女が追いかけると言う構図が出来上がっていたはずです ストーカーと言うのも女が男を付回す事だったはずです どこまでも追いかけて来る女って怖いみたいな事いってたはずです それが現代では、異性に興味があるのは男で、ストーカーと言うのは男がするものと逆転しています 今の女はといえば、男なんていらないと言う人もいます なんでこうなったのでしょうか 男がもともと興味があったのは物質や物体であったはずで女は嫌いだったはずです そういえば昔の男の感覚では、女のやってる事を毛嫌いしていて女のやる事なんてやってられるかよ 見たいな感じで、女のやりそうな事や女がやってる事を嫌悪する傾向がありましたが 今の男の感覚は、出来るだけ女のやりそうな事をまねよう、出来るだけ女っぽい事をしよう そういう感覚がにじみ出ている気がします

  • 男を見る目のない女と、女を見る目がない男

    全ての人に当てはまることではありますが、 男を見る目のない女と、女を見る目がない男がいますね。 なんでこんな相手と・・・・という人たちをちらほら見ます。 彼らは何を見て、何を見ていないのでしょう。 また、なぜそうなってしまったのでしょうか。

  • 僕は女か男か?

    男性です。 いつしか全身が女性以上に感じるのではと思うくらい敏感になりとくに乳首への愛撫はこの世で最高の快楽と思えるくらいとても気持ちがいいのです。たまにソープに行くようになって開発されたみたいです。実は今日もソープに行ってきました。その時の会話とプレイの様子を書きます。こんな男性をどう思われますか率直な意見とこんな男とのセックスしてもいいと思われる女性の方いたら投稿お願いします。 「僕ね実は女性が大好きな女なんだ」「え?」「女性から女のように抱いて欲しいのね、とくに乳首が感じるんだ」「いいよ」乳首を触りはじめる「あーーーいい」「アーンアーンアーン」「いやらしい乳首だね」「イヤン、あーーーー」約10分乳首の愛撫が続いて下半身へ「こんなにいやらしくなってるよ」「イアーン、イヤ、クリ丸見えで恥ずかしいよ、イヤンヤメアーン」えんえんとフェラが続く「イヤン、恥かしいアアアアーンヤメテアーン」ソープ嬢「可愛いよキスしてあげる」僕の体をぎゅっと抱きしめて「可愛い、好きだよ」僕「ああーンしわわせ、気がクルイそうアアアアーン」最後は彼女が上になり「挿入するよ」「アーン入れて」と合体して乳首を吸われながら逝かされました。彼女も本気で興奮したといってました。 こんな感じです。削除になりますかね?、まずいと思われた方通報してもいいです。 または一人でも締め切れと回答があれば即締め切ることをお約束します。

  • 男から見た、カワイイ女

    先日彼から、可愛げがない、女らしさが無いと言われて振られました。 でも、私は女の子からは女らしいねとか、かわいいねと結構言われます。 なので、そんなことを言われたのが意外でもあり、ショックでした。 良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか? もしそうなら、私も少しは男から見たカワイイ女になりたいと思います。 特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。 ちなみに、彼は私の見た目がすごく好みだったそうなので(一般的に可愛い顔立ちだとは思いませんが…)、見た目が可愛くないと思ったということはないと思います。 それから、服装もスカートが多いので、ボーイッシュな感じでもないと思うのですが…。

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 社会人の染髪 男はダメで女はイイ

    社会人の染髪 男はダメで女はイイ これに差別云々言うつもりは全くないのでそれを前提にお読みください。 もし、見た目、声、立ち振る舞い、考え方等が完璧に女性そのものであるけれど、戸籍上の性別が男性の場合はやはり染髪はダメなんですか? しょうもない質問ですみません。

専門家に質問してみよう