• 締切済み

男におどおど、女はてきぱきはっきり

男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

みんなの回答

• ndkob2011
回答No.2

それって、少ない経験でのこととしか思えないです。そういう風にしか全体を見れない人なのですね。一般論としては弱いなあ。

sakimiha18
質問者

お礼

色々な人と会ってもTVとかでも男は控えめでおとなしい印象で、女は普通に手足を伸ばして生きてるって感じがしますよ

sakimiha18
質問者

補足

どういう意味ですか? 本当の全体は???

• aho0xff
回答No.1

実際に後ろ指を指された事が強く記憶に残っちゃった人はおどおどしちゃうイメージですかね。 後は女の子を馬鹿にすると親に怒られたり仲間の女の子から総スカンされるイメージだけど 男の子は馬鹿にされるとそのまま回りも輪になって馬鹿にし始めるイメージだし 女の子でも人から悪口いわれまくってる人はおどおどするイメージがありますし 総じて実際に馬鹿にされる率が男の子は多いからじゃない?っておもいますけど。 どうでしょうね。

sakimiha18
質問者

お礼

ありがとう やっぱり捻れた人が多いのも同じ理由ですかね?

sakimiha18
質問者

補足

それって男の生まれつきの精神的な性差じゃないって事ですかね