• 締切済み

妻の不倫

結婚5年目を迎える1児(5歳)の父です 4月から妻が携帯サイトで知り合った既婚者と不倫をしているようです 会っている場所もわかります 深夜に私に子供を任せて居場所を伝えて出かけます 実際にそこにいることは確認が取れました 24時間営業のスーパーの駐車場です  不本意ではありましたが いつも以上に下着に気をつけているので怪しいとおもい メールを見てしまいました 真っ黒でした めまいがしました 妻とはそれとなく話し合い、深夜は家にいることを約束しました が、会う時間なんていくらでもどうにでもなります 根本的解決にはいたらないでしょう 相手は3人の子持ちだとききました 2人の関係は友達であって不倫はしていないといいはりますが メールの内容からは濃密な関係が覗えました 無論、これを見たのは許されないことだとは思っています ここに書くのもためらいました しかし、どうするべきか混乱して正常な判断が出来そうにありません 泳がせて相手の家庭も巻き込むか 子供の為に私だけが泣き寝入りするか 離婚はしないことに決めましたのでわたしは今後どのような行動をとればよいでしょうか 妻とはそれとなく話し合い、深夜は家にいることを約束しました が、会う時間なんていくらでもどうにでもなります 根本的解決にはいたらないでしょう 相手は3人の子持ちだとききました 2人の関係は友達であって不倫はしていないといいはりますが メールの内容からは濃密な関係が覗えました よい父よい夫は望むが愛情は感じないと言われています わたしは今後どのように生きていけばいいのでしょうか

みんなの回答

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.11

は~ぁ。男としてだらしなすぎる!妻が不倫してオロオロして。しっかりしなさい!  大体、5歳の可愛い盛りの子供がいるのに奥さんは、母親としても失格!子供を一人前にするのが、どれだけ、お金と体力、と知恵が要る事かわかってるのかしら?最近の質問を読み感じるのは、教養、品性の無い馬鹿男か、あなたみたいに、ただ優しいだけのだらしない男。男としてのプライドを持つべきです。そんなあなただから奥さんに馬鹿にされるんです。ガッツンと、「君が愛情無いなら別れよう。そうはっきりと言われたのなら僕にもプライドがある」位のおどし文句言ったら、きっと奥さんはビックリして、違う事言うと思いますよ。あなた甘く見られてるのよ。 本当に情けない。自分の息子達が、馬鹿で無責任な女性と結婚しない事を祈るわ。

回答No.10

失礼ですが・・・ 「よい父よい夫は望むが愛情は感じないと言われています」と言われ 好き勝手に不倫されて、どうして貴方は離婚しない事に決めたのでしょうか? お子さんのためには確かに夫婦揃っての家庭が一番だと思いますよ。 でも、それには条件があります。 信頼しあって、暖かい夫婦関係が成立している家庭ではないですか? 片親、父子家庭が必ずしも、お子さんにとって不幸とは限りませんし、 むしろ、不倫を続ける、不道徳心のお母さんが存在する家庭のほうが、 お子さんにとっては不幸ですよ。 私は離婚ではなく死別での父子家庭で、二人の子供を育てました。 はっきり言って大変でした。でも、幸せな時間でもありました。 貴方とお子さんとの幸せのためには、何が一番か、再度お考えください。 不倫を肯定する理由なんてありません。心も体も他の男性に開いた妻を、 本当のところ、貴方がどう思っているのか知りませんが、 きっちり証拠をそろえ、親権の確保および妻と相手に慰謝料請求し、 離婚してのお子さんとの新たな生活を考えたほうが良いと思います。

  • hidema46
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.9

45歳男です。 他の人も書いているようにこのまま何もしないのが1番最悪な展開だと思います。 あなたが我慢する事で少しでも事態が好転するなら、あなたが自分の妻が他の男とセックスしているのを分かってて我慢できるのなら放置でもよいですが。 しかし、事態は悪い方向にいく可能性ばかりあると思います。 奥さんが妊娠する。 病気(エイズとか)をもらう。 相手の奥さんにばれて修羅場を迎える(子供の前でって可能性も) 家の中の事がおろそかになる。 最悪なのが子供ができるですね。どんなに気を付けて避妊してもできるときはできますから。 仮に妊娠してその後子供を堕ろす事ができなければ法律上その子供はあなたの子供になります。 DNA判定で自分の子供ではないと証明できてもそれは覆りません。 もしそうなったら他人の子供のために養育費を払わなければいけませんし、相続権だって発生します。 あなたにそれが耐えられますか?何より生まれる子供本人がかわいそうです。 奥さんは今不倫にはまっている状態=疑似恋愛に酔っぱらっているので冷静な判断は全くできていません。 なのでまずは相手の男を完全に排除する事が必要です。 ろくに証拠が無い状態で感情で奥さんと話してしまうのは良くないと思います。 もう二度と会わないと言っても影でこそこそ会う連中は沢山います。 証拠を集めて弁護士頼んででも慰謝料請求して二度と会わないと誓約書を書かせる。 相手の奥さんも巻き込めば慰謝料なんて行ってこいになりますが、自分の本気度を相手と奥さんに分からせるためにも必要ではないかと思います。 相手の奥さんにばらさない代わりに二度と会うなって交渉もできると思います。 人の女に手を出すようなちゃらい男は弁護士たてて慰謝料請求した時点で逃げますよ。 奥さんは別れさせられたと思ってぶち切れると思います。離婚だと騒ぐかもしれません。が、不貞の証拠があれば奥さんからの離婚請求は基本的にできなくなります。 気持ちの冷却期間(半年は必要かな)を作って冷静に話し合ってください。 その上で再生するか離婚するか結論を出しても遅くないです。 私は同じ様な事を経験して感情的に苦しい時間はありますが、今は平和な生活を送っています。 一度不倫・浮気をした人間は必ず浮気するって意見が結構ありますが、それは人それぞれです。 浮気をしてしまった人とどれだけ正面から向き合えるかではないかと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

ここまで言われて離婚しないって立派ですね。 不倫を許すと言ってるようなもんですよ。 私なら奥さんの親、相手側巻き込んで慰謝料取るようにして離婚しますね。 裏切られたんだから。 それか仮面夫婦を装って貴方も不倫相手を見つけるかですよね。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.7

奥さんの本音を聞き出す事です。 それをせず猜疑心、泣き寝入りなんて、子供の父親としても情けないし、一人の男としても 不倫してる妻の顔色見ながら生活するのもどうかなと思う。 「君が不倫してるのはわかってる。今後、まだ続けるつもりか? 不倫しながら母親業も続けるのか?もしもこのままその3人子持ち男とsexするなら 子供の母親で居る事は許さない。つまり君一人、身ひとつで出て行ってくれ。 その3人子持ち男とも君は結婚出来ないだろう。どう考えてもポツンと一人ぽっちになるだろう。 で、オレの条件としては、もし君が大決心して、もう止める!と言うならば過去はもう一切言わない。 家族で再スタートしよう。でもそれが出来ないならば、そのまま出て行って!」と位は 言ってみてはどうですか? 子供の母親だから不倫してても彼女が必要なのはわかるし、その以前にあなたに未練があるのでしょう。 でも男として完璧に無視されてます。 「よい父よい夫は望むが愛情は感じないと言われています わたしは今後どのように生きていけばいいのでしょうか 」 離婚を選ばないならば、良い父、良い夫の役割を淡々と果たすしかないですネ。 つまり、彼女にとっては「生活」の為に都合の良い人の役割です。 愛情を感じないけど離婚はしないって夫婦は結構いるとは思いますが 堂々と不倫してる妻は(秘密でやってるのはいるかも?)夫をなめきってますよ。 で、そこで彼女がそう出るなら、そしてあなたが離婚したくないならば 子供の良き父、母と割り切り維持し、あなたに愛情を感じない妻を持ってるんだから あなたも他の女性と付き合えばいいと思います。 泣き寝入りみたいな姿勢はよくないと思います。

noname#136384
noname#136384
回答No.6

未練とか、男は妻を所有物のように思ってる風もあるし、反射的に取り繕おうとするのも解る気がします。(世間体もありますね) 質問者さんは、これからまたさらに時間をかけて、どうすべきか決めることになると思います。 そうなってしまったのも夫に責任の一端はあるのかもしれませんが、奥さんは踏み越えてはいけないラインを踏んでしまったんですね。 もう2度と奥さんが質問者さんを愛することは無いでしょう。 女性は、他の男と体の関係をもってしまったら、もう心はそっちですからね。 寂しいし悲しいですが、しみじみ考えてもいられません。 1.子どもを引き取り別れる。 2.子どもを妻に託して、別れる。 3.だましだまし夫婦を続ける。 の選択でしょうか。 お互い忘れる、水に流すとはかありえないと私は感じます。 オプションとして相手に復讐とかは、意味が無いし、余計腹立たしいし、疲れるので止めた方がいいですね。 男性にしろ、片親で子を育てるのは簡単なものではありませんが、子にとって不幸になると決まったわけでもありません。 でも、泣き寝入りするのもありかもしれませんね。 そういう選択をする人を責めることもできません。 たいてい、妻が引き取り母子家庭。不倫相手じゃない他の男と再婚したとしても、 相手が優しいか、新しい子と疎外感を感じず生きていけるか。 母子家庭だと、強く叱れないから、引き篭もったり、非行に向かったり。。 愛する夫が出産後、愛する子の良い父であって欲しい、確実に絶やさない収入と家族の安全を確保して欲しい。 ただそれだけになるのは、普通です。そこまでは。 性欲はよそで解消するんでしょうかね。 動物的というか。直感で行動するタイプなんでしょうか。 簡単な気持ちで結婚すると簡単に崩れてしまうんでしょうかね。 一歩一歩、事後処理を頑張ってください。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

自分は、一度「離婚」を経験してる「既婚男性」です。 正直に書きますと、質問者様が、なぜ、 >『離婚しないことに決めました』 のか、少し理解に苦しみます。 あっと、失礼・・・。 質問は、 「どのような行動を取ればいいのか?」でしたね?。 自分が思いつく「回答」としましては、 ★「奥様の不倫が許せる」のなら、今のままで生活して行けば、それでいいと思います。 ★「奥様の不倫が許せない」なら、先の回答者様の回答にもある様に「奥様の不倫の証拠」を押さえておいた方が宜しいでしょうネ。 「子供の為に離婚はしないと決めた」と書かれてますが、人の心は変わりますよ。 質問者様が、「もう我慢出来ない、離婚する」と思い直した時に、奥様が「離婚しない」とか、「財産分与を、ちゃんとしろ」と言って来た場合、不倫の証拠が無いと離婚が難しいばかりでなく、渡したくない「金」を持って行かれる公算が大きいです。 最後に、ハッキリ書いてしまいますが、男女の別なく「不倫」する人は、繰り返しますよ。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

離婚できない人は耐えるしかありません。 今の不倫を終わらせても次の不倫が始まるか逃げられるだけです。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

父子家庭の父親です。 今日から、父子家庭のつもりでやって行きましょう。 残念ですが、夫婦としての復元はあなたからは難しいでしょう。 子供よりも相手(自分の行動)を優先しています。 母親失格ですから、失格者は子供の為には必要ありませんし、 傍にいてはいけないのです。 この際、離婚は夫婦の問題ですが、母親としては不要で 不必要な存在だと認識させて下さい。 もし、そこで気付く事が出来れば、もしかすると・・・・ですが 奥さんが改心すれば有り得るかもしれませんが・・・・ 法的に不貞には証拠が必要ですが、不倫としては十分な出来事と思います。 曖昧な態度を取っていれば、そのつけが何時か来ますよ。 ここは、はっきりした決断をしないと後々、後悔する事になりますよ。 辛いとは思いますが、明日からの自立をするためには、父子家庭になったと 思って、お子さんを大切にして生活していくように頑張ってください。 その中で、日々の出来事を日記にしておく事が、今後の為にも大切ですよ。 嫌な事でも、日記には残しておきましょう。 そして、楽しい事も残せる様に・・・・ それがお子さん為、親の務めと思います。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

心中お察し致します。大丈夫ですか? とても辛いと思います。 同じ経験をし、離婚した女性です。(子供はいませんでしたが) 携帯を見たことは責めないでいいと思います。 そうさせるだけの不審な点が多かったのだと思いますし、 この人は、見ないだろうという「スキ」をついているのです。 この人は、絶対離婚なんて考えない人だと思えば、都合のいいようにしますよ。 何故、子供の為とはいえ、あなたが離婚を考えないのかわかりませんが、 当面そういう選択をというのであれば、 いつでも離婚または、相手を訴えられる証拠を集めておけばいいのではないでしょうか。 日記を付けること、メールのやり取り等、確実な証拠をきちんと集めておくといいでしょう。それがお守りになります。 万が一、将来的に妻から、突然離婚したいとか言い出されて、 不利になってはいけませんし。 夫婦破綻は、あなたが原因だと言われないような対策を取っておくべきです。 法律は、女性寄りな場合が多いので、財産も、親権も、うかうか取られてはいけないです。 だから辛いけど、どう転んでもよいように、予測して、きちんとあなた自身とお子さんを守って下さい。 辛くても、ここは冷静に。 もう黒なのですから、どちらに転んでもいい状態を作らないと、あなたがやり込められるかも知れません。 どうか、相手の感情の予測不能さに振り回されずにいて下さい。 奥さんの、愛情は感じないとか、言い訳です。 あなたが悲しいとか自信を無くすことではありませんよ。 あなたの優しい気持ちに甘えて安心しているだけ。 あなたは、あなたの気持ちに素直に生きていれば、子供も理解してくれると思います。 今、離婚はしなくてもいいですが、 それで子供が幸せなのか?あなた自身幸せなのか考えて下さいね。 実は、あなたに主導権はあるのです。 だから時間をかけて考えていいと思います。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 妻の不倫について

    こんにちは お時間あれば、お付き合いいただければと思います。 数年前、当時30歳の妻が不倫をしました。 その何年も前から自分とは体の関係はなくなっています。 不倫が発覚して、今後のことについて妻と話し合いをしましたが、 離婚する気はまったく無いようでした。 私も、妻がどうしてもというのであれば、絶対に離婚しようとは思っていません。 何ヶ月かはおとなしくしていましたが、 あるとき携帯電話を見て、また連絡をとりあっていることを知りました。 自分の携帯で自分の陰部を撮影して、送りあっていました。 そんなことがあってから3年ほどたって、 かわらず、今現在も妻とは肉体関係はありません。 私が求めても、断られてしまいます。 はっきり聞いたわけではありませんが、自分自身のことと、相手(私)のこと両方について生理的に嫌になっている、 という感じに、私は受け止めています。 そのことが原因で、というより、原因は私の性格なのですが、そういったことを解決しないままきてしまったことがきっかけで、1ヶ月に1回くらいの頻度で関係がぎくしゃくしてしまいます。 妻は、どちらかと言えば美人だと思います、性格も対人関係がとても上手で、年齢のわりには若く見えるし、結婚相手を探そうと思えば、これからいくらでも居ると思います。 このような状況で悩んでいます。 私は、なんとなくずるずると一緒に生活をしていますが、 たびたび、過去のことを思い出してしまい、 何のために一緒に住んでいるのかわからなくなって、いらいらします。 別れたほうがいいのでしょうか。 それとも、不倫相手に慰謝料をもらうなどして、決着をつけたほうがいいのでしょうか。 といっても、慰謝料なんて踏み倒されるんですよね・・・。 アドバイスをいただけるような方がいらっしゃれば、 よろしくおねがいいたします。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

  • 妻が不倫しました

    私と妻は結婚して5年目で子供はいません。結婚2年目で私は不倫をした経験があります。その時は妻につらい経験をさせました。それから3年後、妻が半年ほど不倫していました。相手は独身23歳、妻は30歳で職場の同僚です。体の関係はあります。相手と会いましたが、妻が男だったらこんな感じだなと思えるほど、性格が妻に似ている男でした。私は妻と正反対の性格です。だからこそ自分と似ている相手に惹かれたのだと思います。 不倫現場を押さえてむりやり連れ戻し、もう連絡はとらないと約束させ仕事も退職させました。最初は私とは別れると言っており、私への不満をぶつけてきました。不満は私の金銭感覚です。ギャンブルではないですが、生活におけるお金の使い方で、結婚前から言われていたことでした。私も反省しています。妻の気持ちは痛いほどわかり許そうと思いました。別れるつもりはない、もう一度やりなおそうと懸命に説得し納得させました。 相手には慰謝料を請求したのですが、それを妻が勝手に不倫相手に連絡をとり、返金してしまいました。妻いわく悪いのはお互いであり、慰謝料をとるのが納得できなかったと言っています。このことは私が問い詰めて発覚したのですが・・それから何度か話し合い、もう連絡はとらない、二人でもういちどやっていこうと妻はいいます。これを機にマンションを購入する話もでており妻も納得しています。 妻はもう相手とも連絡しないし、相手と会って(返金の時)気持ちの整理がついたと言っており、私もそれを信じようと思っていますし、妻のことは心から愛しています。しかしまた同じことになるのではないか?連絡を取り合うのではないか?本当に妻を許し信じられるのか?不安で夜も寝られず。時々妻に不倫の事を問いただしてしまいます。妻は「あなたとやっていくと決めたし、今は何を言っても信用してくれないから、それしか言えない。」といいます。私には開き直っているようにしか聞こえず、言い争いになります。 妻はどんな気持ちなのでしょうか?これからどう夫婦関係を修復すればいいでしょうか? 長文になり申し訳ありません。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    初めまして。一月ほど前、妻のPCがログインした状態になっていたために、なにげなくマイピクチャーを開いてみると、不倫相手が撮影したと思われる妻の全裸やハメ撮りなどの写真が大量に保存されていました。まさか妻が不倫しているとは思ってもいなかったので、とてもショックでした。妻にすぐに問いただそうと思ったのですが、かってに妻のPCをのぞいたために、立場的にはこちらが不利になると思いまだ問いただしていません。今現在も、不倫は進行中のものと思われます。というのも、週末には会社の飲み会という理由でいつも妻は帰りが深夜におよびます。私達夫婦にはまだ子供はいませんが、不倫していること以外はとても良い妻なので、私としては離婚はしたくありません。妻に不倫を辞めさせる良い方法はありますでしょうか?

  • 不倫した妻と同居

    長文です。 私(夫)40歳、妻40歳、子供3人(中2、小5、小4) 結婚14年目です。 妻の携帯メールから浮気を疑い、妻を問い詰めたところ3年前から出会い系サイトで知り合った既婚男性と不倫関係だった事が分かりました。 出会った最初の頃は不倫相手と頻繁に逢っており10回程不貞行為があったと妻の証言で分かりました。 この2年間は、体の関係がなくメールと電話だけの連絡だったようで、友達に近い関係になっていたようです。 不倫発覚当初は、付き合っていた頃まで含むと20年連れ添った妻の不貞が許せず離婚も視野に入れておりました。 妻の反省する態度と心からの謝罪、子供達の将来と今後の生活も考え、許せない事をした妻ですが、愛している妻と別れる事はできず今まで通りの生活と夫婦関係修復を選びました。 幸い子供達には今回の事は知られずに済んでおります。 その後、不倫相手男と面会して不倫の事実を認めさせ、謝罪と僅かですが慰謝料をもらい、今後のために誓約書を交わしました。 その際、相手奥様とも電話で話し、両家4人で話し合う予定でしたが、相手奥様が話し合いを拒否したため、私と相手不倫男性との2人で話し合い、相手奥様から私の妻への慰謝料請求はしない事を誓約書に盛り込みました。 私の妻からは、不倫の事実を認め、謝罪と償い方、相手とは一切連絡をせず終わりにするという文章を書いてもらい、決意表明の意味で離婚届にサインをして保管しております。 相手からの慰謝料については、妻の不注意で事故した車の修理費と妻の服、妻との食事代などで使いきりました。 その後、妻とのセックスは不倫発覚前よりも多く、妻も反省して携帯の開示、出かける時や夜勤(妻は看護師)の連絡もちゃんとしてくれており、怪しい行動は一切ありません。 前置きが長くなりましたが、今まで通りというか、今まで以上に円満な家庭になっていく状況で、私だけ気持ちがついていかず時折激しい怒りと不安に襲われます。 妻が不貞行為をした事実は私の記憶から消えることは無いでしょうし、私や子供達が居ても一線を越えてしまった妻を許せなくなります。 まだ発覚して2ヶ月足らずなので気持ちが不安定なのも仕方ないとも思えますが。 不倫相手男性にはそれなりの制裁をしており、相手への更なる制裁や憎しみはありませんが、私を裏切った妻が相手奥様から制裁を受ける事もなく、今まで通りの生活を送っていることに怒りと疑問を持つ事があります。 妻への制裁を特にしていなかったのもありますが、私は甘かったのでしょうか? 同居しており、家計が一緒なので妻から慰謝料を取るつもりはなかったのですが、今更ながら発覚前と変わらない、普段通りの生活に戻ってきている状況で、自分だけが苦しんで辛い思いをしている気がしてなりません。 同じような経験をされた方、経験談や妻への対応について今後どうしたら良いかご指導お願いします。

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫相手をこらしめたい

    先日、妻が不倫していることが発覚しました。 妻もそのことを認め、相手の会社等も把握しております。 (当然肉体関係もあります) とりあえず、妻との今後はさておき、相手に慰謝料を請求しようかと思うのですが いきなり行政書士に依頼し慰謝料請求の内容証明を送りつけるか、先ずは私から直接相手に電話をし、示談交渉を試みたあとで行政書士から慰謝料請求の内容証明を送るかで迷っております。 素人がうかつに行動しないほうがいいでしょうか? ※相手も既婚者ですので奥さんに知られたくなくて示談に応じるのではと思っていますがいかがでしょうか。ちなみに不倫恋愛のやりとりメールや性交渉を証明するメールも証拠をしておさえてあります。