• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうしたらいいですか?

わたしは高校生です。 クラスが替わって日が経ちます。 クラスの子とも仲良く喋ったり メアドを交換したりなど交流もできて きました。 ある子がわたしのことを“変態”と 呼びます。理由はわたしがその子を 見ていたからだそうです。 その子とも普通に話しています。 そこで質問なんですが いじめに発展したりしますか? わたしから悪口などは言ってません。 それとクラスの明るい系の子 ともうまくやっていく方法を 教えてください。 わたしは地味な方なんで、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

変態って言葉に異常に反応したり気にしたりしていれば いじめに発展することもあるとおもいます。 多分、いじられている、からかわれているだけなんじゃないかと思います。 明るい子となかよくする方法は まず第一に ある程度恥を捨てること、照れないこと、自分を笑いにできることです。 ような気取らないことですね。 明るい子は冗談が好きですから、相手が傷つきやすいと対応に困るんですよ。 いじられても、明るく流す事ができ、他人をいじり返すことができる。 よく笑い、自分たちのノリについてこられる これは最低条件とも言えるものなのではないかと。 あとは、やはり明るい子には華やかな子が多いですから ある程度見た目に気を遣うこと。 流行に気を遣うことでしょうか。 お互いに共通点や、共通の話題がないと 話が続きませんし、そういう雰囲気はあまり好きじゃないと思います。 あとは、例外的なものなんですが。 地味でも、話が合わなくても 明るい系の子は、やっぱり明るい子、おもしろい子が好きなんですよ。 そして、それ以上に人に優しくでき、人に気を使える子は好かれますよ。 ・・・まあどこでもそうですけど笑 明るい系のところは、結構諍いが多かったり、裏切られたり、 と殺伐としているとこもあるので、そういう誠実な人を求めてる感じは多いんですよね、割と。

質問者からのお礼

ありがとございます。 気分が楽になりました。学校生活 頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • masa-u

特定の人から「変態」と言われるのならその人とは関わらないようにしたらどうですか。  関わらないようにすると周囲へ「無視をする」と言いそうですが、その時には「この子は私を『変態』と呼ぶ」と言えばいいだけです。  自分が言った言葉によって虫が始まったことを知れば何も言わなくなりますよ、

質問者からのお礼

ありがとございます。

• 回答No.2
noname#139377

仲のいい子とだけ仲良しでいてください。 外野はシカトした方があなたたちにとってはハッピーです。 どこにでも変な男や女はいます。 いちいち本気で相手にしていたら疲れるだけです。 人のことを平気で変態などと言える変な人もいるんだ、 くらいの気持ちでさらっと受け流してください。

質問者からのお礼

ありがとございます。

• 回答No.1
noname#137229

十人十色・・人が十人いれば十通りの考えや行動があります。 変態・・言われた方は気になる言葉・・自分は変態などではない・・と思っていますからね。 多くの場合・・ しかし言った方は大した意味はないです・・まあ、出任せ。 あるいは、本当は自分の事を言っていたりします。 (もちろん、無意識の事を表現して・・自分がそうだとは言えないので、誰か手軽な人にいったりします) >>いじめに発展したりしますか? あなたが何時も気にしているなら、そうなるでしょう。 気にしない・・受け流す・・練習と思って。 >>ともうまくやっていく方法を 意味が良く分からないが・・ 誰とでも・・は八方美人とも言える。 今までの経験から、誰とでも仲よくなれましたか? それなら、上手くやれるでしょう。 それほどでも亡いのなら、それなりに・・ >>わたしは地味な方なんで、 その様な事は関係無いです。 多くは、自分にないものを持っている人に引かれるものです。 その様な事よりも、自分を確立しなさい。 確立の方法が分からない・・ それなら伝授しましょう・・興味があるなら。 誰でも他人からの言動では傷ついたり、悩んだりします。 しかし、それが当たり前・・ではないです。 傷ついてしまう・・多くの人は自分と言うものがないからです。 もちろん、私も多少なりとも傷つきます・・が、その時間はとても短いです。 傷つくと言うよりも、苦手な所を教えて貰えた・・感じかな。 修正した方が良いなら・・良いと思うなら・・修正・あるいは反省するし、放っておいても良い事なら放っておく。 その様な選択をします・・・それだけです。 いつまでも尾を引きません。

質問者からのお礼

ありがとございます。