• 締切済み

同じ高校の隣のクラスの女子にメ-ルアドレス聞こうと思ってるのですが、

同じ高校の隣のクラスの女子にメ-ルアドレス聞こうと思ってるのですが、 相手は廊下ですれ違う程度なので顔は知ってると思うのですが話したことありません。 普通に『良かったらメアド交換しない?』言いたいのですが 話したことない女子に対して最初の1言から↑を聞くと引きますか? それとも、喜んでメアド交換してくれますかねー。 女子高生の気持ち分かる人答えて! 女子友達は2人しかいなくてあまりフレンドリーでもなさそうな子なのですが。 回答者様やはり最初の1言から言うのはきついですか?

みんなの回答

  • hutamoti
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

自分も女子高生ですが 心配する事は何も無いと思います >女子友達は2人しかいなくて あまりフレンドリーでもなさそうな子 そうであれば、なおさら質問者様から 声を掛けるべきだと思いますね その子に彼氏がいたとしても 嫌な気はしないと思いますね 束縛がすごい相手でなければ。 前もって紙にアドレスと名前を書いて用意し 休み時間などに、軽い会話をしてから渡すべきかな まぁ高校生なんだから いきなりアドレス渡しても構わないかと。 親しくなれたら良いですね(*´∀`)

  • roborofu
  • ベストアンサー率23% (34/143)
回答No.1

きついです しかし他に2人の接点を探すのは難しそうですね 僕だったら隣のクラスの男子に気持ちをバラして協力してもらいます 隣のクラスに遊びに行った時に上手く話しかけてみるとか

関連するQ&A

  • 高校の頃女子にいじめられていました

    高校の頃女子にいじめられていました 高校の頃、今から1年ほど前ですが、女子・男子にいじめられていました。 毎日、キモイやうざいを言われ、嫌な顔で見られたりしました。 廊下でずれ違うときには、嫌嫌によけてきたり、キモイ~とか言いながら言われたりしました。 教室に行けば、誰からも相手にされず、昼のご飯の時も一人ぼっちでした。 修学旅行も、友達が誰もいないので一人ぼっちで行かなければよかったと思いました。 後輩の女子からも同様のことをされました。 さらに、中学のころの同級生の女子とメ-ルをしようとしたところ、キモイ! お前とメ-ルする気はないと行ってきました。 みなさんはどう思いますか???

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 話したこともない女子を好きになりました

    現在高校2年生の男子です。 入学式の時から気になっていた女子がいるのですがだんだんとそれが好きという感情に変わってしまい今にいたるのですが、近いうちにこの 想いを打ち明けてよければLINEを交換してその 子のことを知りたいです。 一言も喋ったことないのに「あなたのことがずっと気になっていましたもしよければLINE交換してください。」なんて言うのは気持ち悪いですかね? もしよろしければどんなセリフをいったらいいのか、女子はこのような告白を受けてどんな感情を抱くのかを教えてください。 わがままでごめんなさい。よろしくお願いします。 補足その子とは廊下で結構すれ違うので顔くらいは知られてると思いますが、違うクラスで一切話したことはなく、ほぼ初対面という感じです。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • クラスの女子に抱きつかれたら…

    クラスの女子に抱きつかれたら… 高校1年生の女子です 最近ちょっと気になったことがありまして 質問させていただきます! クラスの女子に以下のことをされたら どう思いますか?どう感じますか? 1頭をなでられる 2抱きつかれる 3顔を触られる よろしくおねがいします

  • 気になる女子が隣のクラスにいます。。。

    高1男子です。 気になる女子が隣のクラスにいます。 昨日そのことを友達に話すと、同じ中学だったからアドレス教えてあげるよ!と言われましたが、恥ずかしくて断ったのですが、今日同じ部活の友達が狙っていることを知りました。 なので思い切ってアドレスを友達から聞こうと思います。 しかしいろいろと不安がります。 ・まず、中学も違うし、クラスも違うし、接点が一切ありません。あるとしたら、選択体育のバトミントンですが、なんせ人が多いので関わりがありません。 ・接点がない中で、アドレスを聞いてもどんな会話から入ればいいか?など分かりません。 ・仮に今日メールをしたとして、あした廊下などですれ違うのがすごく恥ずかしい。 以上です。考えすぎだと思うし、こんなこと言っていたら、恋愛なんかできませんが、接点がない人のことを好きになって、連絡をとりたいと思うことが初めてなもので・・・ アドレスを聞く=気になる(好き)というイメージが自分の中にあり、学校で会う時は恥ずかしくで、どういう接し方をすればいいのか迷うと思います。 ここからは余談ですが、 ありがたいことに、初対面の人からは、第一印象としてよくイケメンと言われます^^:なので、可能性は少しあるのかな?と思っています。(気を悪くされた方は、すみません。) あと、今までに3回彼女ができたことがあります。 以上です。 質問は 接点がない女子、初めてメールをするのに、一番初めにどんなメールから入ればいいか?また、どんなメールをすればいいか?アドバイスなどお願いします。いろいろと不安なこともあげましたが、そちらもアドバイス頂けると幸いです。 最後まで読んでくださった方ありがとうございました。 アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 隣のクラスのイケメン

    高校3年生女子です。 隣のクラスにすっごいタイプのイケメンがいます。 前から仲良くなりたいと思ってます。 しかし、クラスが違うので接点がほとんどないです。 社会の授業(週2)だけ、同じ教室です。 隣のクラスには友達はいますが、 その人とは全然仲良くないです。 通学手段も違うみたいで、 電車で一度もあったことありません。 わたしは人見知りでチキンですが、 どうやったらその人と仲良くなれますか?? アドバイスお願いします(>_<)

  • 隣のクラスのある女の子について

    高1男です。 最近(ここ2か月)、隣のクラスのある女の子が廊下で自分とすれ違うとき、距離が近づいてきたとたん毎度毎度下をうつむいてすれ違って行っているのに気が付きました。 これってどういう意味なのでしょうか? もしかして嫌われているのでしょうか? ちなみにその女の子とは接点は今のところなくて、喋ったこともなく顔見知りです。 その子が気になって仕方がありません。

  • ヤリマンと言われ、探られる(女子高校生)

    高校2年女子です。 高校生になってから、まわりからヤリマンと言われます。 それも結構傷ついてきましたが、 実際自分がやってきたこともやってきたことなので、 今回はそれには触れません。 最近謎なのは、 ヤリマンとみんなから言われている私を、 クラスの女子が探ってくるところです。 クラスの女子のが 私が実際にどんな生活(性活?)を送ってきたのか、 今現在はどうなのか、 男関係のこと、性格などについて知りたがっているようで、 私の一番仲のいい友達にすごく探りを入れてきたりするんです。 もともと友達を幅広く作るタイプではないので、 仲のいい友達2人以外の人とは、そんなに深く関わりを持ったりはしていません。 別に意識的に関わらないわけではないのですが。 しかし、それがさらにクラスの女子の中の 「謎」なイメージを膨らませるのか、 すごい探られたり、陰でいろいろ言われたりします。 ある女子は、私と仲良くしたいと言っていて、 私の一番の友達と私のことで長時間話し合ったりしていたようです。 その子は私についてものすごく知りたいようなんです。 「すごく仲良くしたいけど、(私)ちゃんは2人以外には心の壁をつくってる」 等とも言っていたようです。 別に壁をつくっている気はないのですが・・。 ヤリマンとか言われてる女子がいたら、 そんな気になりますかね? 正直じぶんのことをいろんな人が探っているのは なんとなく気持ち悪いというか。 ヤリマンという噂も、結構ひどい噂で、 私の男関係とか経験人数とかいろいろ派手に言われているので、 普通科で進学校の高校では多少目立つのもわかりますが、 そんな調べるほどじゃない気がするんですよね。 普段はわりと真面目でおとなしくしてるし、 クラスの女子とも深く関わらないだけでふつうに話したりはするし。 もし私がクラスの子で、ヤリマンとか言われてる子がいても、ふーん くらいだと思うんですけど・・。 このクラスの女子の反応はなんなんでしょう? ただ単に好奇心? 意見聞かせてください。