• 締切済み

ゲームの名前を教えてください。

初めて質問します。 今年の2月くらいに放送されていたゲームのCMで、 ・RPG ・青っぽい画面? ・民族調女性ボーカルBGM ・女性ナレーション ・ゲームの名前が長い これくらいしか覚えていないのですが、どなたか分かりますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=gUFROkKk_9s ナレーションが男性だから違うか?

mi-3-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、エルシャダイではないんです。 BGM素敵でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのCM曲を探しています!

    少し前にWBCの試合を放送していた頃、 試合の合間のCMで流れていた曲を探しています。 ・ゲームのCM ・女性ボーカル ・日本語 ・アップテンポで強めの声 ・ゲームの内容はどちらかというとシリアス、おそらくRPG ・少女漫画っぽい絵柄 野球中継からCMに入った際、かなりの高確率で一発目にこのCMが来ていた気がします。 どなたか曲名がわかる方がいらっしゃいましたら、お願いします!

  • ゲームの名前を教えて!古いよ!

    ゲームの名前が思い出せない。PSで10年位前、3人が旅をする。少年+僧侶+女かな?(いまいち覚えてない) RPG風だが、バトルは十字キーの組み合わせでコンボ発動、必殺技が出来る。打撃中心のバトルシステム。例えば、上上下左で必殺技みたいな。魔法みたいのはあまり使わず。軽快なBGM。う~ん、わかる人いますか?たしか、暴走という必殺技もあった気がする。よろしく願います。

  • 昔やったフリーゲームRPGの名前が知りたいです。

    フリーゲームのRPGだったと思います。 少なくとも、 2、3年前とかではなくそれよりかは昔です。 RPGツクール2000辺りの可能性が高いです。 ツクールXP、VXでは無いです。 戦闘はフロントビュー。 序盤のボスでデーモンだがガーゴイルだか(名前は忘れた) が出てくるのですが、 戦闘の途中で「手下を呼んだ!」の様なメッセージが出てきて、 雑魚敵(?)のホーネットが一体出現するという演出があります。 ↑の条件が確実に覚えていることで、 こちらは本当にうろ覚えですが 戦闘のBGMが氷石彩亜さまが作られたBGMだったような・・・。 これだけしか覚えていません、、。どうしようもないorz。。

  • ゲームの名前が知りたいんです

    9月6日のNHK教育テレビの ETV特集の中で『バカの壁』でおなじみの 養老孟司さんがやっていたPCゲームを探しています。 【ゲームの種類】RPG 【ゲームの舞台】中世ヨーロッパ 【ゲームの勝利】全ての城を自分のものにする。 【主人公】3Gで八頭身。魔法を使えたりする。      頭の上に赤や青のゲージがある。      主人公のほかに味方も1人くらいいたような・・・。 【敵】TVに映っていた場面では全身緑色の鎧?弱そうだった。 【戦い】特別な場面展開はなしで、フィールド上で魔法をかけたり、石を投げたり。 【その他】設定場面はうす茶色。ヨーロッパぽい感じ。 以上がテレビに映っていた画面です。 もちろんゲームが進んでいけばいろんな展開があるかも知れません。 よろしくお願いします。    

  • ゲームのアカウントの名前

    ゲーム仲間として二年ほど付き合っている女性がいます。 彼氏と彼女は四年ほど前にゲームで知り合ったそうです。 私と彼氏が付き合った当時、彼女との関わりがなくたまたま ニコニコ生放送をしているのを見つけ、そこからまたゲームをするようになりました。 彼がゲームのキャラクターの名前やアカウントに使うID(?)は 無理やり読ませるような名前なので同じ人は見た事ありません。 それで彼もそれを気に入ってすべてのゲームで統一しています。 昨日私も彼もいる時間に彼女がゲーム放送をしていました。 私たちがやっていないゲームでしたが、久しぶりだしコメントだけでもと思い のぞきました。(彼も一緒です) 放送内容のところにゲーム内で友達申請できるように name:{記号}○○○ みたいに書いてありました。 その名前が彼の気にいって使っている名前でした。 彼もはじめはびっくりして「なんで俺の名前使ってるの?」と聞いていましたが 彼女は「思いつかなかったから使った。○○(彼氏)もするなら使えるように記号つけてあるから」 と。。 作ったのは一年以上まえらしくレベルもものすごくあがっていて さすがに使わないでと言える状況ではありませんでした。 彼は「まあゲームの名前くらい誰が使ったって自由だし」と 「一応仲いいし何年かまえは毎日のようにクランでゲームしてたくらいだし」と 笑っていましたが、私は正直気持ち悪いと思ってしまいました。 知らない人と名前がかぶるのは仕方ないと思いますが 名前を統一してることも知っていて、その名前=彼 みたいなところもあります。 彼も放送自体はしていませんがよく友達の所へスカイプをつなぎながら いろんなところへ行っているので名前として知られています。 なので彼女がそのアカウントを使っていると必ず 「彼カノになったのかー?」等冷やかしが来るほどです。 彼が使えるようにというのも彼の事を何度もそのゲームに誘っていますし 現に彼女からそのゲームのアカウントを渡されたこともあるみたいです。 (聞いてみたら教えてくれました) それも名前もいつも彼が使っている名前で。 おそろいですか。。?とおもってしまいました。 彼だけにスカイプでいきなり通話をならしてみたり、 チャットの嵐がきたり等もあるみたいですが 彼は「暇なんでしょ」と全く気にしていません。 私が考えすぎだと彼は言いますが 彼女が気があるか、いじわるしているのか なにか意図があるような気がしてならないのです。 彼が見ていない放送のときでも何かにつけて彼の話を出してくるそうです(他のゲーム友達からの情報でタイムシフトで確認済みです) 私より10個年上で、いいお姉さん的な感じだったのですごくショックです。 彼の言うように私の考えすぎでしょうか? 私は彼ほど彼女と親しくはありませんし彼女の周りも多いので きつく言うことは難しいかもしれませんが。。 彼女を警戒する私はおかしいでしょうか?

  • 昔のアーケードゲームの名前

    インベーダーゲームがはやっていた頃(ずいぶん昔)の話です。 ゲームセンターでよく遊んだゲームの名前が思い出せません。下の手がかりからおわかりでしたら、その名前を教えて下さい。 画面の上の方に風船かボールのようなものが浮かんでいて、画面の中央を人間(マリオみたいなの)がトランポリンか何かを使ってぴょんぴょん跳ねるのです。跳ねてうまく上の風船にぶつかると「パチンパチン」と実に気持ちの良い音で風船が割れます。トランポリンを跳ねる音も良い音だったし、BGM全体がYMOのような、いかにも「テクノ音楽」だった気がします。 そのゲームの音楽を聴きたいのですが、ゲーム名がわかりません。 いかがでしょうか?。

  • ゲームセンターCXパリ編で使われていた曲

    今頃見たのですが、2013年10月14日放送BSスカパー特番のフジテレビ「ゲームセンターCX in PARIS~有野課長ジャパンエキスポ参戦~」のエンディングでかかっていた曲名とミュージシャンの名前を教えてください。ボーカルは男性です。 昔、CMで使われていてネットで色々調べたのですが、何のCMかも覚えていなかったのと洋楽なので言葉が聞き取れずみつかりませんでした。 たまたま録画していた番組で使われていたので質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • ニューインプレッサのCMのBGMは?

    今放送されているニューインプレッサのCMのBGMで使われている曲の名前およびアーティスト名が知りたいです。 なんか、民族音楽っぽいのですが、途中でバンドの音が入っていたと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 内村とザワつく夜の挿入歌

    1月28日に放送された今年こそ結婚したい女性SPで画像の場面で使われていた女性ボーカルの洋楽の名前がわかりませんっ(>_<) だれかおしえてほしいです…。

  • CMで流れている、あの曲?

    何のCMなのか、定かでないのですが、 テレビCMのBGMで、 歌詞が・・・ ♪キラ、キラ、キラ・・・ ・・・だったかな、 女性ボーカルが歌っているのですが、 それは、小田和正の曲のカバーではないかと思いました。 ・上記は、そもそも正しいのでしょうか? 勘違い? ・何のCM? ・女性ボーカルの名前? 等々 ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう