ゲームアカウント名の問題

このQ&Aのポイント
  • 女性が彼氏のゲームアカウントの名前を使っていることに関して、彼氏は気にしていないが、質問者は気持ち悪いと感じている。
  • 彼女は彼と仲が良く、彼女自身もそのゲームをプレイしているため、彼の名前を使っていると主張している。
  • 彼女は放送やチャットで彼のことを頻繁に話題にし、質問者はその行動に不信感を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームのアカウントの名前

ゲーム仲間として二年ほど付き合っている女性がいます。 彼氏と彼女は四年ほど前にゲームで知り合ったそうです。 私と彼氏が付き合った当時、彼女との関わりがなくたまたま ニコニコ生放送をしているのを見つけ、そこからまたゲームをするようになりました。 彼がゲームのキャラクターの名前やアカウントに使うID(?)は 無理やり読ませるような名前なので同じ人は見た事ありません。 それで彼もそれを気に入ってすべてのゲームで統一しています。 昨日私も彼もいる時間に彼女がゲーム放送をしていました。 私たちがやっていないゲームでしたが、久しぶりだしコメントだけでもと思い のぞきました。(彼も一緒です) 放送内容のところにゲーム内で友達申請できるように name:{記号}○○○ みたいに書いてありました。 その名前が彼の気にいって使っている名前でした。 彼もはじめはびっくりして「なんで俺の名前使ってるの?」と聞いていましたが 彼女は「思いつかなかったから使った。○○(彼氏)もするなら使えるように記号つけてあるから」 と。。 作ったのは一年以上まえらしくレベルもものすごくあがっていて さすがに使わないでと言える状況ではありませんでした。 彼は「まあゲームの名前くらい誰が使ったって自由だし」と 「一応仲いいし何年かまえは毎日のようにクランでゲームしてたくらいだし」と 笑っていましたが、私は正直気持ち悪いと思ってしまいました。 知らない人と名前がかぶるのは仕方ないと思いますが 名前を統一してることも知っていて、その名前=彼 みたいなところもあります。 彼も放送自体はしていませんがよく友達の所へスカイプをつなぎながら いろんなところへ行っているので名前として知られています。 なので彼女がそのアカウントを使っていると必ず 「彼カノになったのかー?」等冷やかしが来るほどです。 彼が使えるようにというのも彼の事を何度もそのゲームに誘っていますし 現に彼女からそのゲームのアカウントを渡されたこともあるみたいです。 (聞いてみたら教えてくれました) それも名前もいつも彼が使っている名前で。 おそろいですか。。?とおもってしまいました。 彼だけにスカイプでいきなり通話をならしてみたり、 チャットの嵐がきたり等もあるみたいですが 彼は「暇なんでしょ」と全く気にしていません。 私が考えすぎだと彼は言いますが 彼女が気があるか、いじわるしているのか なにか意図があるような気がしてならないのです。 彼が見ていない放送のときでも何かにつけて彼の話を出してくるそうです(他のゲーム友達からの情報でタイムシフトで確認済みです) 私より10個年上で、いいお姉さん的な感じだったのですごくショックです。 彼の言うように私の考えすぎでしょうか? 私は彼ほど彼女と親しくはありませんし彼女の周りも多いので きつく言うことは難しいかもしれませんが。。 彼女を警戒する私はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

>彼の言うように私の考えすぎでしょうか? 今の風潮がどうなのかはよくわかりませんが、 10年前くらいは、BBS等でハンドルネームが被った場合、 偶然にしても先に使っていた方に譲る、あるいはその場でだけどちらかがちょっと変えるという ふうに、お互い直にやり取りしておさめていました。 他人の固定IDやHNを黙って使うなんて、なりすまし上等という感じでしたが・・・ 時代が変わったのでしょうかねぇ。 その方はネットとリアルの差が少ないタイプの人かもしれませんね。 ネットの良識をわきまえている人たちならその人のこともある程度理解していると思います。 まともにやりあっては喧嘩両成敗ということになりかねません。 当たらず触らず、深いおつきあいは避けた方がいい相手でしょう。 あなたが「考えすぎ」ということは無いと思いますよ。 ステディーな関係に割り込まれたような違和感を、私も感じます。 ですが、彼氏も容認しているようですし、 あなたご自身のHNをパクられたわけではないのですから、 しっかり監視しつつ余裕こいてるスタンスを崩さないでいくのはどうでしょう? でも私もこういうのはすごくイヤな気持ちになります!

sakuya129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 よくある名前ならわかるんです。 でもホントに普通に読めないようなものなので なおさら思ってしまうんです。 ‘その方はネットとリアルの差が少ないタイプの人かもしれませんね’ まさにその通りです。 本名を知っていてもネット上の付き合いの時は本名を出さない等マナー(?)的なことも全く関係なく言うような人で、 周りがそれは言わないほうが。。という感じにいっても 治す気が全くない感じです。 監視しつつ・・というのはすべては難しいと思いますが 出来る範囲でやっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#183830
noname#183830
回答No.1

初めまして。宜しくお願い致します。 ご質問者様の常識といいますか、ご質問者様の世界観で言えば「彼がそれなりの思い入れをもって使って居る名前なのに事前に何の断りも無くオンラインで使うなんて…」 という事で始まる訳で有り、そうお思いになるモラルはお間違えでは無いと思います。 それがご質問者様の常識です。 ですが彼は概ね気にして居ない様子です。 彼女がご質問者様のアカウントを使った、オンライン上で誹謗中傷を行った、という事でしたら騒ぎにならない範囲内でやんわりお断りすれば良いかと思います。 彼女が彼の事を「私のお気に入り」扱いしている事を「気持ち悪い」と思われたり警戒するのはご質問者様の主義主観であり、彼女にそれなりの取り巻きが居るので有ればややこしくなりますので主義主観をふりかざしそうになる前に新たなお仲間をお探しになった方が良いのでは。 彼と彼女とご質問者様というお三方の世界ですら警戒していきり立っていたらきりが有りません。

sakuya129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 人それぞれの考え方があるのはわかっているんです。 彼にとっては‘昔からの仲間’で‘仲のいい友達’。 彼女は一応彼に恋人(私)がいることは公言しているのですが それが余計に浮気だとか冗談のつもりだとは思うのですが 言われてるので私としてはものすごく不愉快だったりします。 彼はそういうのも気にしない人というか、面白い事が好きな人で冗談に乗っていってしまうんです。 だからもうすでにややこしい感じなんです。 私としてはあまり関わりたくないというのもあるのですが 彼は付き合っていきたいみたいで。。 彼とゲームしているときでも勝手に入ってきたりするので バッサリ切る事ができない状態です。 「きりが無い」と言う言葉に納得です。 確かにきりがありません。が度が過ぎているとこがあるので警戒してしまうのは自然ではないでしょうか? 別の友達を作る事もかんがえてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうすればいいかわからない

    はじめて質問させていただきます 今現在1年半付き合ってる彼女がいます 二人でやってるオンラインゲームがあって最初は楽しくやっていました ですが、最近彼女がゲームの中のクランに入ってそのメンバーと遊んでて、僕が彼女に電話しても無視されたり返事が来たと思ったら 気がつかなかった サイレントにしてたから と言われます つい最近思い切って問い詰めてみると 内緒でスカイプをしてクランのメンバーと電話をしていました 僕が傷つくのを分かっててやったそうです 他にもGREEやモバゲーでクランメンバーとやりとりしてるのも聞いてみると 友達なんだからいいでしょ としか言われません そんなにネットがいいなら別れようと言うと 僕の方が大切 と言います 正直 彼氏<クラメン みたいな感じなので凄くつらいです 僕の考えすぎなんでしょうか… もう少し我慢した方がいいのでしょうか… 回答お願いします 駄文失礼いたしました

  • ネットでのゲーム友達との距離感

    FPSゲームなどで、クランに入っている方に質問します。 そのクランの仲間とゲームで遊ぶ時、 クラン戦のためにもスカイプをつなぐのはもちろんあると思います。 ただ、私はゲーム仲間とはゲーム中一緒に遊べればそれでいいと思っているのですが、 LINEなどを教えあってゲームしていないときも仲間とつながっていたいと思いますか? もちろんLINEで四六時中話しているわけではないでしょうが、 ゲームをするときだけ遊べればいいという考えの私にとっては、 LINEを教えあうのはどうなんだろう?と思うのですが・・・。 スカイプなら、必要ないときは落としていられるのでいいのですが、 LINEだと、メッセージがいつでも届きますよね。 ゲームに飽きてINしなくなった時に、LINEをどうしようという問題も出てきます。 私は女性で結婚もしているので、旦那以外の男性と常につながっているというのも どうなのか・・・と思ってしまいます。 逆に、クランメンバーが全員女性ならLINEつなぐ事にそれほど抵抗は感じない気がします。 考えすぎかもしれませんが、他のみなさんはゲーム仲間との距離感がどんな感じか 気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼と共有していたアカウントについて(心理)

    10日ほど前に彼と別れました。もうすぐ2年くらいの付き合いでした。 彼のゲームのアカウントやスカイプのアカウントを共有していました。 といっても、もともと彼のアカウントでパスなどを教えてくれて共有というかたちでした。 承諾のもととはいえ、そうそう彼のアカウントにはログインしませんでしたが…。 もちろん自分のアカウントも持っています。 少し気になって、彼のアカウントにログインしてみようと思いました、といっても「パスワード変わってるだろうな」と思ったんです。 ですが未だに、彼のパスワードは変わっておらずアカウントもそのままです。 ゲームの方はアイテムやアバターにお金をかけていたので、削除する確率は低いと思います。 スカイプはそのうち、作り直すかもしれませんが。 彼は複数のアカウントを持つタイプではありません。(PCのサブメールなどの登録を嫌うため) 私を信用しているわけではないと思いますが、これははっきりいってどうでもいいからそのままなのでしょうか? 別れた恋人にゲームやメッセンジャーのアカウント・パスワードを知られているということ、 自分だったらという感じでもいいので、特に男性の方よろしくお願いします。

  • 名前が思い出せないゲームがあります。

    名前が思い出せないゲームがあります。 5年ぐらい前に友達の家でやったゲームなのですが、 キャラは「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」のキャラで、イギーやペットショップもいました。 PS2でやっていたので、PSかPS2のソフトかはわかりません。 ジョウタロウの「オラオラ」とディオの「無駄無駄」が同時にやると、特殊な画面で連打が多いほうが勝ちになりました。 ウィキペディアでのっていたゲームでは何か違う気がしたので質問させていただきました。

  • ゲームの名前を教えてください

    どなたかゲームの名前を教えてください。 今から16~17年前くらいのスーファミのゲームでたしかRPGだったとおもいます。 内容は中世のヨーロッパ風でかなり難易度が高かったと思います。 アイテムを使ったりすると太い声で「イヤー」と言ったりすごく特徴的なゲームだったような気がします。 何分20年近く前の記憶ですので情報も少ないですがどなたかこの手のゲームを御存じございませんでしょうか。 皆様のお力をおかしください。

  • 英語のゲームの名前で

    地域誌に紹介されていたのですが、 その地域誌がどっかいってしまって、名前がわからず困っております。 マージャンのように18パイを集めて文章を作るものだそうです。 1つのパイにはアルファベットが書かれていて、 たしかゲームの名前は3文字だったような気がします。 これだけが手がかりですがよろしくお願いします。 それと購入しようかと思っております。

  • ゲームの名前について

    90年代にゲームセンターで見かけた、残酷なゲームについて名前、ネットで見られるか?メーカー等など知りたいです。そのゲームとは黒サングラスをかけ、バイクになった街のチンピラがでてきてバットや火炎瓶を使って戦います。シムシティではなくて、私の記憶だと確か何とか CITYとかいった気がします。二人用もできて協力して戦うことも出来ました。悲鳴とかかなり残酷なゲームでした。分かる方いましたら宜しくお願い致します。

  • メッセンジャーの名前とW8.1MSアカウント

    パソコンのことがよくわからなくて、長文ですみません。 今更はもう遅すぎかもしれませんが、MSNメッセンジャープロフィールの名前を直す変更ができる方法はありますか? 実は、十数年ほど前にチャットの目的でメッセンジャーを始め、登録名は英語名で、しかし、姓と名が逆になっていたのです。それから長年に渡ってずっと気にせず使ってきましたが、(ちなみに、当時登録していたメールアドレスのA**@hotmail.comもずっと仕事と生活で今も活用しています)、 今年メッセンジャーがSkypeに移行となり、「Skype名」の入力?登録?でなにを入れればわからなくてまずいなと不安になったのですが、結局「Skype名」「パスワード」のステップをやらなくても、結果的に引き続きチャットが出来ているのだから、特には、逆になっている姓と名の名前を直そうと思いませんでした。  しかし、最近、新しいPCを9年ぶりに買って、Windows8を8.1へアップグレードするとき、「Microsoftアカウントのサインイン」の入力画面に、上記Microsoftアドレスしか持っていないので登録してしまった。結局、その逆になっている名前がwindowsのいろんな関連画面に出るようになって、例えば、サインイン画面に、スタートメニューの右上に表示される名前に、フォルダパスアドレスの綴りにも、、、大変恥ずかしい思いをしています。まさか20年ほど前に遊び感覚で作ったアカウントの名前が今時となったらこんな大役になっているなんで思ってもいなかったです。メッセンジャーが終了する前に直しておけば良かったのにと悔しくてしょうがないです。  ちなみに、Windows8.1→スタートアプリ→people→Messengerのプロフィールの「編集」のところで、変更操作してみましたが、「サービスに一時的な問題が発生しています。もう一度やり直してください。このメッセージが続けて表示される場合には、しばらく待ってからやり直してください。」と、いつやっても何度やっても出てきます。 メッセンジャーの名前を変更できる方法か、または他の解決法はありますか?よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームでのボイスチャットってどれがいいの?

    現在自分はWarRock(以下WR)と言うFPSゲームをしています。 そのゲームのクラン(チーム)ではボイスチャットをしているのですが最近ちょっとそのボイスチャットだと重かったり音質が悪かったりするので他のボイスチャットを探しています。 現在使っているのは「Teamspeak 2 RC2」(以下TS2)というものです。 このTS2は少々音質が悪く途切れ途切れに話す状態になってしまうこともあります。サーバー等も変えて試してもほとんど変わりません。また重いという人も増えてきました。 そして現在候補(自分が知っているボイスチャット)にあるボイスチャットなんですが以下がその一覧です。 ・Mumble ・Ventrilo(以下弁当) ・Skype(以下スカイプ) ・messenger系(yahooやhotmail等)(以下メッセンジャ) これくらいです。 で、現在どれが自分が良いと思うかと言うのは 弁当>TS2>>スカイプ=メッセンジャ  Mumble? といったところです。 理由としては弁当はクランの人たち何人かが体験したところ動作も軽く音質もクリアだったということです。調べてみるとバージョンが2.1.4だったら8人以上でもおkと言うことです。 ただ欠点としてはサーバーの数がものすごく少ないので自分でも探しましたが見つかりませんでした。 サーバーさえ見つかれば多分弁当で決まりだと思うんですが・・・ スカイプやメッセンジャは広告等もついており動作が重いです。 特にスカイプはWRと相性が悪くいろんなラグやバグの引き金になるのであまり推奨しません。(使っているところは多いそうですが) Mumbleはほとんど名前だけで後は何も知りません。 以上自分が知っている情報でした。 とにかく情報が欲しいです。知っている方情報をお願いします。 とりあえず大人数ででき音質がよく途切れないでカスタマイズができ(TS2みたいに)チャンネルが分けられるボイスチャットってありませんか? また弁当のレンタル(?)サーバー等あったら教えてください。

  • ゲームソフトの名前を探しています

    1990年代に出た画面が赤と黒色で戦闘機らしきものに搭乗していて自由の女神が出てくるゲームの名前を探しています。ゲーム機の名前は分かりません。ちなみにそのゲーム機ではジュラシックパークとソニックのソフトができた気がします。宜しくお願いします。