• ベストアンサー

失恋からくる虚無感

windingroadの回答

回答No.1

あなたのつき合っていた彼氏があなたの人格を形成する大きな要因になっていたと思います。 物を考えるうえでも決定要因に占める割合は小さくなかったのではないでしょうか? 心を形成する大事な要因を止められた訳なので虚無感を感じて当然だと思います。 コンピューターでもない限りいきなり切り替えるのはムリだと思います。 しんどいでしょうが毎日自分の支えになるような事を見つけてコツコツ積み重ねていく・・・この方法以外にないような気がします。 怪我した場合も痛みを我慢しながら徐々に治療していって痛みが和らぐのを待つ、これが一番いいように思えます。 一瞬で治す薬などは逆に何か副作用がありそうで逆に怖いです。

mk888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、その通りだと思います。 今は傷が治るのを待つ時かもしれませんね。 頑張ります。