• 締切済み

日本を揺らしてるのは国

ki6291itの回答

• ki6291it
回答No.4

質問者の嘆き、判ります。 でもね除雪や、高齢化は国の責任だけだはないような気がします。 私の住む市内も地域によっては高齢率60%、私の町でも40%です。 除雪はやってくれますが、排雪は無理で自治会が各戸負担で行ってます。 地域格差が大きいと思います。 産業構造が変わり、地方には働く場所がなく、人工も中央に集まります。 今、国ではなく地方の首長が、いろいろとその地方を変えようと、頑張り始めてます。 あなたも、地方の首長や議員たちに地方を良い方に向かわせるよう、発破をかけませんか?