• 締切済み

ツナ 油 切り方

ツナ缶の油を落とす一番良い方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

手を洗います。 おもむろにツナを手に乗せます。 後は握力で!! マヨネーズと和えるにはこれぐらいやると油っぽさが出なくて美味いです。

• gg-_-gg
回答No.4

一番かどうかは判りませんが、私は缶を開ける前に蓋の部分もキレイに拭いてから開けて、そのまま蓋でツナ全体を押し付けるようにして油を切ってます。 かなり押し付けるようにするので、全体の量が3分の2から半分くらいに圧縮されてます(笑)

回答No.3

缶から油を大雑把に取ったあとペーパータイプで拭いています。ペーパータオルは使い捨てできるので、 手入れ不要でらくちんです。

noname#131423
noname#131423
回答No.2

私は少しだけ(半分ぐらい)カパッと開けて、それを内側へ押し込み中身を押さえつけて油だけを捨てています 多少残りますが、それは味付けの一種として気にしていません

• hkinntoki7
回答No.1

フタを洗剤できれいに洗って布巾で水滴を拭き取ります。フタを完全にとったら、元の穴に入れて官を傾けて油を絞ります。 http://cookpad.com/recipe/998783