• ベストアンサー

これって人間のクズなの?

仕事で、気難しい先輩(♂)がいます 仕事があんまりできる人ではなく、よく独り言で誰かの悪口(?)いってます 少ししゃべる機会がって 僕に学生時代のセフレが2人いると話したら 「お前人間のクズだな」と言われ、以来シカトされてます そんなに悪いことなんでしょうか まるで僕が殺人でもやらかしたみたいな目つきでにらまれます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.8

50代男性です。 釣りが好きです。 釣った魚が呼吸できなくてびくびくしながら死んで行くのを見るのが大好きなんです。 殺人でも何でもありませんが、 こんなことを言ったら、まず誰からも嫌われますね。 でも釣った魚はいずれは死ぬんですよ。 ちょっと表現を変えただけでしかないですよね。 釣りが好きです。 これだけなら何も問題はないですね。 学生時代の女性の友人が二人います。 これなら何も問題はなかったでしょうね。 ちなみに私もあなたから「学生時代のセフレが2人いる」と聞かされれば以後はシカトすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

セフレが二人などと言うほうがどうかしています。私なら絶対に言いません。この気難しい男だけでなく他の社員の耳に入る。上司の耳や、他の可愛い女性の耳にも入る可能性あり。自ら、自分を貶めて、何が面白くて喋るんでしょうか。自慢したかったんでしょうか?理解不能です。私なら、睨むのではなく、口の軽い男と思い、軽蔑しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.7

クズか否かを総合的に考えたら、 クズの部類に入るのではないでしょうか。 先輩の価値観、云々は別としても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

クズではないが、おまえは馬鹿。 会社に入ってそんなことしゃべるもんじゃない。人格を疑う。 セフレ二人もいるなんて、実際恋人とかできたら、恋人がかわいそうだ。 おそらく先輩はもてない人なので、羨ましいのとねたみと、誠実な人なので、 人の心がわからんおまえさんに、あきれているのだろう。 それに女子社員なんかにしゃべられたら、もっと総すかん食らうだろう。 上司にも話が行くと、おそらくその辺も要注意人物として思われるだろう。 まあそんなことはどうでもいいか。 それにしても大人になりきれないのが、会社に入って、会社も大変だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131296
noname#131296
回答No.5

あんさん、人間のクズやわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

悪いことかどうかは別にして、思慮には欠けるね。 そういうことは男の口からペラペラしゃべることではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

先輩中でそうゆうことをするのが許せないんでしょうね。 しかも二人て…。 貴方のことが、くずと思ってしまうほど嫌いなんでしょうね。 真面目な方とゆうことなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なぜ少しの喋る機会でセフレの話を… そんな事言ったら誰だって一歩引くと思いますよ。 人間のクズとまではいきませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 人にはその人なりの<価値観>があります。 その人の中で心が伴わない割り切った関係は許せるものでは無かったのでしょう。 貴方の考えは貴方個人の考えであり、社会人になった時には、相手の出方を見極めて話の内容を選ぶべきです。 気難しかろうと、悪口を言おうと、今は<貴方の先輩>なのです。 悪い、悪くない…という事ではありません。 今回を教訓にして、周りの先輩方に対しての話の内容には注意をされますように…。 頑張ってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は人間のクズでしょうか。

    妻と小学生の子供を持つ30代の男です。 10数年勤めた会社を退職し、昨年から親の跡を継いで専業大家をしています。 会社勤め時代は朝9時から夜11時ごろまで働き、土・日出勤もしばしばでした。 現在は不動産賃貸会社の経営・経理や不動産の管理等の誰にでも出来る簡単な仕事をしており、一日の実質作業時間は2,3時間程度で土・日は休みにしています。 給料は会社勤め時代の数倍になり、高級車を購入し、料亭に通い、平日からゴルフ三昧の生活です。 働き盛りの年代の男が大した仕事もせずに贅沢三昧。毎日家にいるので子供にもお父さん仕事してるの?と聞かれます。私は人間のクズでしょうか。 気を使って頂かなくて結構なので正直な意見を聞かせてください。 最近鬱病と診断され毎週通院しています。

  • 人を否定ばかりする先輩

    会社の先輩について悩んでます。。 先輩は女性37歳で独身です。 食堂で席が前後なのでその先輩を含めよく四人で会話してます。 しかし話していると いつも人の悪口や人を批判することばかり言ってきます。 上司に叱られても自分は悪くないと言い張り悪口。 休日の出来事話をしていても、顔をしかめてうなずく。 他の人によく私を生意気だとか、若いから分からないんだよね~とか言ってるみたいです。 特に何かした覚えがないのに私をはぶきたいみたい。 仕事中も誰かの悪口を独り言で言ってにやけてたり… この人を上手く相手する方法ありませんか? 現場がおなじなのでシカトなどできないです。。

  • 会社での人間関係についてお聞きしたいのですが、自分を悪く思っている人や

    会社での人間関係についてお聞きしたいのですが、自分を悪く思っている人や自分の陰口を言う人などにも、先輩であれば話しかけていかないといけないのでしょうか? それとも相手がおかしいので、仕事の話以外はしなくても良いのでしょうか? 学生時代であれば間違いなく話さないのですが...

  • 人間関係

    こんばんわ,はじめまして 長文になります 初めての投稿です>< 人付き合いが上手くいきません。どうしたらいいかわからずいつも悩んでいます。 学生時代友だちがいなくて毎日一人無言で机に座っていてそのせいかいじめではないですがたまに首を絞められたり一度だけ靴を捨てられたこともあります。 周りの人の会話を真似するために盗み聞きしたり笑顔の練習をしたりして初めて友だちが出来て周りと会話をするようになったのですがある時から私が会話に入ろうとすると急に静まり返ることが続きました。1番仲良くしてくれていた友達も内心嫌っているかもしれないと思うと不安で, 人が離れていきました。 バイトは迷惑をかけないように一刻も早く仕事を覚えようと必死に働きましたが一部の先輩が悪口を言っているのを聞いてしまい辛くなって転々としてますが6個目のバイト先になります>< 専門も人間関係上手くいかなくて最近行かなくなりましたがバイトは生活に困るので嫌でも行かなきゃいけないです・・・ 私はどうしたらいいですか?

  • 上司との人間関係

    今年の春に高卒で就職した19歳、女性です。 今は一年間の試用期間中ですが、上司との人間関係で悩み、退職を考えています。 小さな会社に勤めていて、私の勤めている部署は3人(上司・先輩・私)で、私以外は男性です。 上司(40代)に嫌われてしまっていて、毎日仕事に行くのが辛いです。 挨拶は無視、大きな声で悪口を言ったり、私が近付くだけで不機嫌そうになり、乱暴に物を置いたりします。 仕事上の質問をしても答えてもらえず、仕事がやりにくい状態が続いています。 原因は、二ヶ月前に上司の仕事を手伝わなかったことだと思います。 上司が忙しいことに気が付けなかった自分が本当に悪く、何度か謝りに行ったのですが、許してもらえませんでした。 それ以来、無視や悪口だけでなく、嫌がらせ(職場で私が使っている物を隠す、ごみ箱に捨てるなど)が始まりました。 私が悪いのだから仕方ないと思って耐えてきましたが、最近は辞めたいとしか考えられなくなりました。 先輩は普通に接してくれていて、連絡事項や仕事の指示も先輩を通して来ます。 ただ、上司と先輩は仲が良いので、休憩時間や仕事中も二人でいることが多く、私や社長の悪口で盛り上がっています。 休憩時間に上司が、「あの女死ねばいいのになー」って笑いながら言っているのが聞こえたりすると、消えたくなります。 私がいることで職場の雰囲気が悪くなってしまっていることを思うと、自分が憎くてたまりません。 上司からの無視はこれが初めてではなく、入社してから何度かあり、その度に先輩から原因を聞かされました。 その原因は、上司の思う通りに私が動けなかったことや、仕事の失敗、私の性格がおとなしいから嫌い…などでした。 その度、謝って、指摘されたところは直して…の繰り返しでした。 うまくやっていけなかった自分に非があるのだと思います。 毎朝、「今日こそは辞めるって言おう」と思いながら家を出ます。 仕事中も周りに人がいないと泣いてしまうような状態です。 でも、この職場を辞めても次が見つからないかもしれない、私が弱いだけなのかもしれない…と思うと、辞めたいとは言い出せず、同じような毎日の繰り返しです。 上司のことを気にしないようにしようと思っても、協力して作業をしなければならないだけに、会社に行くのが辛いです。 やはり、私は甘いでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 学校の人間関係と職場の人間関係とどちらが大変だと思いますか?

    学生時代の人間関係と社会人になってから職場の人間関係はどちらが大変だと思いますか? 私は学生時代のほうが大変でした。 やはりいじめと言うかグループで行動して仲間はずれに。。。と言うのが多くて疲れました。 その分職場は仕事だけの付き合い!と割り切っているので楽だと思います。 学生時代は休日や家の事情まで知る場合もあるので。 何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 会社でよく最低限の人間関係といいますが、具体的にどこまでの人間関係のこ

    会社でよく最低限の人間関係といいますが、具体的にどこまでの人間関係のことを一般的にさしているのでしょうか? 雑談をまれにしたり、エレベーターで合った時に雑談するとかでしょうか?それとも仕事のやり取りが出来れば良いのでしょうか? また、会社では同じグループや同僚であれば、例え自分の悪口を影で言っていても、明らかに相性が合わなくても雑談ができる関係にならないといけないのでしょうか? 学生時代はそんな事はなかったのですが?むしろ気の会わない人に話されると迷惑かなと思ってしまうのですが、会社は違うのでしょうか?

  • 年上の同性との人間関係

    こんにちは。 私はあるボランティア団体で活動している20代の女性です。 私は今まで、学生時代のいじめや社会でのいじめ、何度もの失恋が重なってうつ病になり、人生に傷つきとても悩んでいました。 今のボランティア先に母と一緒に入って、少しずつ人間に慣れる練習をして、優しい男性のリーダーや同じボランティア先輩のおばちゃんたちに励まされ、支えられ、また人を信じられる様になりました。 今では体に症状が出る病気以外は、治りました。 周りの人たちにもとても感謝しています。 そのボランティア先でも、若い人がいないので、 可愛いといわれてマスコット的存在になっています。 ところが、この頃一部の仲の良いおばちゃんを除いた、 他の4~5人が、暗に私の悪口をわりと近い所で、 言ったりして、昔の事が思い出されて、深く傷ついています。 また、引きこもりになりたいです。 私は中学時代クラスのほとんどの男子に言葉のいじめを受けていました。それが原因で、沢山の人がいる場所に行くと、 極度に緊張して、体にある症状が出るようになってしまいました。 社会に出てからも、若くてキレイな先輩2人に同じくいじめられていました。 両方とも、私の病気の症状のこと等を悪口のネタにして、笑われていました。 実は、そのおばちゃんたちにも、病気のことをネタにされて悪口を言われています。 私の母は、人の面倒見がよく、悪口を言っている人のうち2人は、 母がずっと相談に乗ったり、お世話をしている人たちです。 あまりにも家庭環境が気の毒なので、 うつが治っている私も、その人が大変な時には、 全力で手伝っていました。 もう本当に、二度と人が信じられなくなりそうです。 人間は、自分が一番苦しい時にお世話になった人の娘を、 そんなに簡単に裏切れるのでしょうか? どんな人間もそうなのでしょうか? ちなみに私は、普段はジーパンなど地味な格好ですが、 催しがある時は、おしゃれをして行きます。 性格はちょっと天然かもしれませんが、 人に対しては経験から、優しく接しているつもりです。 そのおばちゃんグループにはリーダーがいて、 以前にも他の人と一緒に2人で、思いっ切り目の前で、 どうどうと、私の悪口を言っていました。 その人はとても太っていて、昔は痩せていたそうです。 これはおばちゃんたちの嫉妬なのでしょうか? 心から良い人たちだと信じていたので、本当につらいです。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 駄目人間と言われないためにはどうすればいいですか?

    30歳、社会人7年目です。 社会人2年目で25歳くらいのとき、mixiボイスで独り言として、「私は決して破滅せんぞ!」とか呟いたところ、大学生アルバイト時代の先輩から「お前は既に破滅しているだろう」と返信が来ました。 それに対し「破滅と再起を繰り返し、私は強くなる!」と呟いた所、「相変わらず駄目人間だな」と返ってきました。 駄目人間とはどういうことでしょうか。 駄目人間と言われないためにはどうすりゃいいですか。 私は駄目人間と言うと、定職に就いていない人、遅刻を繰り返す人、いい歳して人前で少年漫画読んだりとか携帯ゲームやっているオッサン、スマホ見ながら牛丼クチャクチャ食べてる冴えない男連中、ラーメン食べてるデブ、コンビニで漫画立ち読みしている人、家が散らかっている人。 あたりを考えます。 私はこれらにあてはまりません。 しがみついているだけの人間かもしれませんが正社員です。 遅刻はほとんどしていません。 スマホゲーム(特に課金モノ)はやりません。 食事マナー、栄養バランスに気をつけています。 食べられることに感謝しているので、食べるときは食べることに集中しています。 漫画の立ち読みなんてしません。(本屋でなら雑誌などについてする) 家も片付いています。 私は仕事はできませんが、それでも真面目に誠実に生きて来たつもりです。 駄目人間と言われるゆえんはありません。 その先輩こそ30過ぎてもバイトしていた人で、大学受験上がりの新人と干支が同じになってしまったそうです(笑) 今は何されているかは知りません・・・・。 それでも先輩の方が私より後輩からの人望は比較にならないほど厚かったし、彼女もいたそうです。 なぜ駄目人間なのか、駄目人間って何か、そう思われないためにどうすべきか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 魅力のある人間になりたい

    人から頼りにされたり相談を受けたりする人間になりたいです。 誰からも頼りにもされないし相談もされません。相手にもされません。 社会不適合者どころか人間不適合者かと思ったりします。 私がこれいいよ と勧めるものも誰も見向きもしてもらえません。 何気ないくだらない会話の中でもOOくんは好きなタレントだれ?みたいな ほんとくだらない話すら私には振ってくれません。私からは聞いたりするのに。 昔からです、子供の頃、学生時代から。 どうやったら魅力のある人間になれるでしょうか? いま37歳の無職。友達、彼女ゼロ。 仕事がどうのこうのという回答は必要ありません。学生時代からですから。