• ベストアンサー

これって人間のクズなの?

仕事で、気難しい先輩(♂)がいます 仕事があんまりできる人ではなく、よく独り言で誰かの悪口(?)いってます 少ししゃべる機会がって 僕に学生時代のセフレが2人いると話したら 「お前人間のクズだな」と言われ、以来シカトされてます そんなに悪いことなんでしょうか まるで僕が殺人でもやらかしたみたいな目つきでにらまれます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.8

50代男性です。 釣りが好きです。 釣った魚が呼吸できなくてびくびくしながら死んで行くのを見るのが大好きなんです。 殺人でも何でもありませんが、 こんなことを言ったら、まず誰からも嫌われますね。 でも釣った魚はいずれは死ぬんですよ。 ちょっと表現を変えただけでしかないですよね。 釣りが好きです。 これだけなら何も問題はないですね。 学生時代の女性の友人が二人います。 これなら何も問題はなかったでしょうね。 ちなみに私もあなたから「学生時代のセフレが2人いる」と聞かされれば以後はシカトすると思います。

その他の回答 (8)

• rowena119
回答No.9

セフレが二人などと言うほうがどうかしています。私なら絶対に言いません。この気難しい男だけでなく他の社員の耳に入る。上司の耳や、他の可愛い女性の耳にも入る可能性あり。自ら、自分を貶めて、何が面白くて喋るんでしょうか。自慢したかったんでしょうか?理解不能です。私なら、睨むのではなく、口の軽い男と思い、軽蔑しますね。

• myu2001
回答No.7

クズか否かを総合的に考えたら、 クズの部類に入るのではないでしょうか。 先輩の価値観、云々は別としても。

回答No.6

クズではないが、おまえは馬鹿。 会社に入ってそんなことしゃべるもんじゃない。人格を疑う。 セフレ二人もいるなんて、実際恋人とかできたら、恋人がかわいそうだ。 おそらく先輩はもてない人なので、羨ましいのとねたみと、誠実な人なので、 人の心がわからんおまえさんに、あきれているのだろう。 それに女子社員なんかにしゃべられたら、もっと総すかん食らうだろう。 上司にも話が行くと、おそらくその辺も要注意人物として思われるだろう。 まあそんなことはどうでもいいか。 それにしても大人になりきれないのが、会社に入って、会社も大変だ。

noname#131296
noname#131296
回答No.5

あんさん、人間のクズやわ。

• eroero1919
回答No.4

悪いことかどうかは別にして、思慮には欠けるね。 そういうことは男の口からペラペラしゃべることではありません。

• gontataku
回答No.3

先輩中でそうゆうことをするのが許せないんでしょうね。 しかも二人て…。 貴方のことが、くずと思ってしまうほど嫌いなんでしょうね。 真面目な方とゆうことなんでしょうね。

回答No.2

なぜ少しの喋る機会でセフレの話を… そんな事言ったら誰だって一歩引くと思いますよ。 人間のクズとまではいきませんが…

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 人にはその人なりの<価値観>があります。 その人の中で心が伴わない割り切った関係は許せるものでは無かったのでしょう。 貴方の考えは貴方個人の考えであり、社会人になった時には、相手の出方を見極めて話の内容を選ぶべきです。 気難しかろうと、悪口を言おうと、今は<貴方の先輩>なのです。 悪い、悪くない…という事ではありません。 今回を教訓にして、周りの先輩方に対しての話の内容には注意をされますように…。 頑張ってください!!!