• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人間関係)

人間関係が上手くいかず悩んでいる私、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代友だちがいなくて毎日一人無言で机に座っていていじめに遭った経験もあります。
  • 周りの人の会話を真似したり笑顔の練習をすることで友だちが出来たけれど、急に静まり返ることが続きました。
  • バイトでも人間関係が上手くいかず、最近は専門も行かなくなってしまいましたが、生活のために働かなければなりません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/523)
回答No.3

そこまで心配することはないかと思います。6個めのバイト先ということですので、普通にバイタリティも、コミュ力もありそうですね。ただ単にあなたの場合は、我慢する力が足りてない気がします。 酷い事いいますと、どこにでも嫌な人はいる可能性があります。そのたびにやめてたらキリがないです。ちょっとの悪口とか気にしないくらいのメンタルつけたほうがいいですよ。しょせん人間関係は運次第です。どうにもならない事を考えていても仕方ありません。出来る限り人に好かれる努力をして、それでもどうにもならないなら、もうしょうがないですよ。それは相手が悪いんだろうな~と思います。それを気にしない鋼のメンタルを身につけましょう。では、健闘を祈ります!

tirtirchel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 我慢する力が足りてないというのが刺さりました。その通りかもしれません。人に好かれる努力を忘れずに頑張ってみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2734)
回答No.2

こんばんわ。きづく、妄想しない。悩まない。ありのまま知る。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。うまく、練達。悪友から離れる。善友に親しむ。欲ばらない、与える。害さない、助ける。

tirtirchel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 悩まずに淡々と人を選んで共感や協力をするということですか、頑張ってみます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1182/9781)
回答No.1

人間は見た目が重要で、女性なら化粧すれば、可愛く誤魔化せます、 バイトは仕事ができない人がする事で、出来なくて当たり前といい ます、一般的には1人でする事も、2人でしている現場は普通に 多く見かけたりしています、何ら問題になりません、例外が有り オーナーが視察に来れば、問題起きていれば怒られますので、忙 しそうにしていないと駄目です。 <悪口を言っているのを聞いてしま 遅い人いると周辺にいる人も評価が下がるので、周辺にいる 人が迷惑するので、悪口は仕方無いです、普通の社員なら 実績残さないと席が無くなります、バイトは悪口ですむなら お得なだけです。 <人付き合いが上手くいきません。 仲間を増やしてください、つまり味方を増やす事です、どこの 会社でも派閥が存在していて、怖そうな人は顔がきくので、ご 機嫌とる手段は多く存在しています。

tirtirchel
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 新人いびりをよく見てきたので新人バイトほど完璧にこなせないといけないと思ってました どこの会社でも仲間を作っている光景は何度も見ました。あれと同じ事をすればいいんですね

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • パソコンの原稿B5サイズを印刷する方法について教えてください。
  • プリンタの設定用紙サイズはB5で、用紙種類は普通紙です。
  • 原稿どおりの大きさで印刷する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう